• ベストアンサー

ヨーロッパ発タイ行きの航空券をなるべく安く購入する方法は?

ヨーロッパ発タイ行きの航空券をなるべく安く購入する方法を探しています。 経路は、成田→フランクフルト→ヨーロッパのどこか→バンコク→成田です。 成田→フランクフルトの片道チケット購入済み。バンコク→成田はバンコクで購入予定。 タイの観光ビザは日本で取得予定です。 この場合で、ヨーロッパ→バンコクの片道航空券をなるべく安く済ましたいのですが、現地(ヨーロッパ)で直接購入するほうが安いのでしょうか? それとも、Expediaなどを利用して日本から早めに購入するほうが安いのでしょうか? 調べるてみると、イスタンブールやアテネからの発券も安い、とあります。 たとえば、タイであればバンコクのカオサンで探す、のように代理店が密集した場所などがヨーロッパにも色々とあるのでしょうか? ヨーロッパへの旅行は初めてとなります、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamahuhu
回答No.2

Expedia等の旅行予約サイトからの購入がベターだと思います。 また、日程が決まっているのであれば、格安航空を利用する方法もあります。 ヨーロッパからですと、Air Berlinがデュッセルドルフやミューヘン等 ドイツ国内からバンコクまで路線を持ってます。 上手く日程が合えば、確実に安くバンコクまで飛ぶ事ができます。 Air Berlinは格安航空とは言っても、大手航空とほとんど変わらない サービスを受けられますよ。 http://www.airberlin.com/site/start.php?LANG=eng&all=1

brooklynnn
質問者

お礼

格安航空会社が何社もあるみたいですね。 色々と検討してみたいと思います。 ヨーロッパ内の移動にも便利に使うことができそうですし、 もっと調べる必要がありますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BOY12345
回答No.1

fixでなく、one wayで購入。 現地で帰りの分を購入、するのが一番安いですね。 (やり方が分からなければ、around で買った方がいいですね。安心ですので) あと、時期に関して、年明けにサーチャージが安くなるので、安くなってからいくといいですよ。それだけで、だいぶ安上がりになるはずです。詳しくは航空会社などのHPで確認してください。

brooklynnn
質問者

お礼

格安航空会社が何社もあるみたいですね。 色々と検討してみたいと思います。 サーチャージが安くなるのはホント助かりますね。 ありがとうございました。