• ベストアンサー

ヨーロッパ発タイ行きの航空券をなるべく安く購入する方法は?

ヨーロッパ発タイ行きの航空券をなるべく安く購入する方法を探しています。 経路は、成田→フランクフルト→ヨーロッパのどこか→バンコク→成田です。 成田→フランクフルトの片道チケット購入済み。バンコク→成田はバンコクで購入予定。 タイの観光ビザは日本で取得予定です。 この場合で、ヨーロッパ→バンコクの片道航空券をなるべく安く済ましたいのですが、現地(ヨーロッパ)で直接購入するほうが安いのでしょうか? それとも、Expediaなどを利用して日本から早めに購入するほうが安いのでしょうか? 調べるてみると、イスタンブールやアテネからの発券も安い、とあります。 たとえば、タイであればバンコクのカオサンで探す、のように代理店が密集した場所などがヨーロッパにも色々とあるのでしょうか? ヨーロッパへの旅行は初めてとなります、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamahuhu
  • ベストアンサー率47% (137/287)
回答No.2

Expedia等の旅行予約サイトからの購入がベターだと思います。 また、日程が決まっているのであれば、格安航空を利用する方法もあります。 ヨーロッパからですと、Air Berlinがデュッセルドルフやミューヘン等 ドイツ国内からバンコクまで路線を持ってます。 上手く日程が合えば、確実に安くバンコクまで飛ぶ事ができます。 Air Berlinは格安航空とは言っても、大手航空とほとんど変わらない サービスを受けられますよ。 http://www.airberlin.com/site/start.php?LANG=eng&all=1

brooklynnn
質問者

お礼

格安航空会社が何社もあるみたいですね。 色々と検討してみたいと思います。 ヨーロッパ内の移動にも便利に使うことができそうですし、 もっと調べる必要がありますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • BOY12345
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

fixでなく、one wayで購入。 現地で帰りの分を購入、するのが一番安いですね。 (やり方が分からなければ、around で買った方がいいですね。安心ですので) あと、時期に関して、年明けにサーチャージが安くなるので、安くなってからいくといいですよ。それだけで、だいぶ安上がりになるはずです。詳しくは航空会社などのHPで確認してください。

brooklynnn
質問者

お礼

格安航空会社が何社もあるみたいですね。 色々と検討してみたいと思います。 サーチャージが安くなるのはホント助かりますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 近い内に片道航空券でタイに行こうかと思ってます。

    近い内に片道航空券でタイに行こうかと思ってます。 成田でのチェックイン時に片道航空券だとチェックインできない可能性があるって事なんですが。 例えば成田~バンコクを日本で片道で購入してタイから他の国に30日以内に出国する航空券を別途に買ってチェックイン時に2つのE-チケットを見せればすんなり通過できるでしょうか? 購入予定の航空券 チャイナエアー(片道)成田~バンコク エアーアジア(片道)バンコク~ペナン(マレーシア) よろしくおねがいします!

  • ヨーロッパ内(片道)の格安航空券について

    秋にヨーロッパ(ミラノ、イスタンブール、アテネ、ブリュッセル、パリ)に行こうと思っているのですが、日本→ミラノ、パリ→日本のチケットは取ったのですが、ミラノ→イスランブール→アテネ→ブシュッセル(全て片道)の航空券をまだ手配していません. HISに問い合わせたところ、正規の価格しか分からないとの事でした。 またエアパス利用も考えているのですが、いろいろ規制があるようなので、まだどの航空会社になるか未定なので悩んでいます。 現地で格安航空券を買う為にはどうすれば良いのでしょう? また、日本でいうトラベル子ちゃんのようなヨーロッパ内格安航空券サイトがあったら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 日本~タイ・インドの格安航空券購入について。

    日本~タイ・インドの格安航空券購入について。 日本~タイ・インドの航空券購入について悩んでいます。 11月2日~12月15日(or~16日or~21日or~22日)に日本(福岡or成田)~バンコクとシェムリアップとインド(コルカタ、ブッダガヤー、バナラス、アグラー、ジャイプール、アジメール、ジョードプル、デリー)を訪ねたいと考えてます。 航空券の購入について悩んでいます。 旅行全体の予算は30万までですが、できれば20~25万に抑えたい。 海外旅行は今までは友達と一緒に一回(ハワイ)だけで、今回は女一人旅に 挑戦してみたいです。 私が考えるコースは、日本【air】バンコク【bus】シェムリアップ【bus】バンコク【air】コルカタ【train】ブッダガヤー【train】バナラス【train】アグラー【train】ジャイプール【train】アジメール【train】ジョードプル【train】デリー【air】日本。 ・インドはすべて列車で移動するつもりですが、旅行は45~50日間に収まるかで大丈夫でしょうか? ・バンコク→シェムリアップの片道をバスで通過してみたいと考えていますが、治安面に不安です。経験した方は大丈夫でしたか? 航空券の購入方法は下記のどちらかが安くすみますか? ・日本~バンコクの往復航空券とバンコク→コルカタの片道航空券とデリー→日本の片道航空券 ・日本~バンコクの往復航空券とバンコク~コルカタの片道航空券とデリー→バンコクの片道航空券(上記のコースと違って、最後のデリーからバンコクに戻って日本に帰る方法) →どのサイトで買ったら得ですか? それとも違うコースの航空券を買えば安くすむとかといういい案があれば教えてください。 質問がたくさんありすぎてわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 海外で格安航空券の購入方法

     こんにちは 地球の歩き方を調べても分からないので誰かお願いします   僕は三月上旬から卒業旅行をかねてイスタンブールに行く予定です。 その後、アテネ、ローマと行く予定なんですが、イスタンブール でギリシャ行きの、又アテネでローマ行きの格安航空券を買いた いのですが現地の航空券を販売してるお店や、具体的な値段をご 存知の方、もしよろしければ教えてください。

  • タイ発の格安航空券について

    現在、旅行でラオスのルアンバパーンにいます。タイのバンコクから格安航空券でオーストラリアに行こうと思っています。ネットで調べたところシドニーまでの格安航空券の片道があったのでメールで申し込んだのですが全く返事がありません。本社はチェンマイにあるので直接行こうと思っています。そこで質問です。バンコクから2月8日に飛行機に乗ってオーストラリアに行きたいのですが、チェンマイには2月3日に到着予定です。8日までには5日間しかありませんが、そんなギリギリでも格安航空券は店でとれるものなのでしょうか?最低でも1週間前にはとらないといけないのであれば、やはり、メールなどで予約しないといけないと思って非常に困っているのです。どうか、どなたか教えてください。非常に困っています。

  • インド・タイ・カンボジアを周る航空券

    この春にインド・タイ・カンボジアを3週間くらい旅行する予定です。 効率よく周りたいのですが、順序はまだ決まっていません。 航空券の買い方ですが、例えば成田→バンコク(→シェムリアップ→バンコク)→デリー→成田という買い方は可能なんでしょうか? 格安航空券のサイトで見ても成田からバンコクなどの単純往復しか見つけられず、複数の都市を回る買い方が分かりません。 事情に詳しい方、どうかこれらの都市を効率よく回る(できれば安い)方法を教えてください。

  • 海外航空券の謎

    成田発アテネ行きの航空券を調べるとイスタンブールで乗り換えで97,500円でした。 でアテネとイスタンブール近いと思い、イスタンブールで降りて観光して船か電車でアテネに行こうと思い、同じ出発日同じ航空会社で再検索したところあら不思議。 10,920円でした。 乗り換えてより遠くへ行くプランの方が高くなっているのはなぜでしょうか?

  • タイ:航空券はどこで予約するのが良いのでしょうか。

    冬休みにタイのチェンライに行く予定です。 (タイは初めてで、海外旅行も慣れていません。) 1.航空券はどこで予約するのが良いのでしょうか。 タイ航空のサイトをみたら、往復で19万ほどでした。 旅行会社を経由した方が安くとれるのでしょうか。 もしくはチェンマイから行った方が良いのでしょうか。 2.トランジットについて教えてください。 タイ航空のサイトをみたら、17:15成田発、22:15バンコク着、 8:15バンコク発、9:35 チェンライ着と書かれていましたが、 これは空港で一泊するということでしょうか? 寝室など、空港で用意されているのでしょうか。 自分で宿をとっておかないといけないのでしょうか。 2.オススメの場所を教えてください。 チェンライに行くことは決まっているのですが、その後、時間があるので違う場所にも寄ってみたいと思います。 チェンライから寄る場所でオススメがあれば教えてください。 また、その場合の航空券の値段の概算も分かると嬉しいです。 (例えば、チェンライ-ハノイ、とか、チェンライ-バンコクとか考えていますが、どこかに寄ると航空券が高くなるのではないかと心配しています。) その他、何か気をつけておいたほうが良いことがあれば教えてください。

  • ヨーロッパの格安航空券のメッカは?

    ヨーロッパで格安航空券を購入し、成田を往復したいと思っています。 たとえばアジアなら、バンコクやソウルが格安航空券のメッカと 言われていますが、ヨーロッパの場合はどこの国のどの都市で 買うのが割安でしょうか? また、料金はいくらくらいからあるので しょうか? 出発都市は問いませんが、できたら1年オープンを 考えています。 実際に利用された方がいらっしゃいましたら、旅行代理店名なども 教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • バンコクで航空券を買いたいと思うのですが

    タイとエジプトを旅行したいのですが、バンコクの往復航空券を取って、そこからバンコクのカオサンでカイロ行きの往復航空券をとろうと思っています。 バンコクーカイロ間は 航空券代金に空港使用税などを含めるとどれくらいの金額になるか ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。