• ベストアンサー

タイ:航空券はどこで予約するのが良いのでしょうか。

冬休みにタイのチェンライに行く予定です。 (タイは初めてで、海外旅行も慣れていません。) 1.航空券はどこで予約するのが良いのでしょうか。 タイ航空のサイトをみたら、往復で19万ほどでした。 旅行会社を経由した方が安くとれるのでしょうか。 もしくはチェンマイから行った方が良いのでしょうか。 2.トランジットについて教えてください。 タイ航空のサイトをみたら、17:15成田発、22:15バンコク着、 8:15バンコク発、9:35 チェンライ着と書かれていましたが、 これは空港で一泊するということでしょうか? 寝室など、空港で用意されているのでしょうか。 自分で宿をとっておかないといけないのでしょうか。 2.オススメの場所を教えてください。 チェンライに行くことは決まっているのですが、その後、時間があるので違う場所にも寄ってみたいと思います。 チェンライから寄る場所でオススメがあれば教えてください。 また、その場合の航空券の値段の概算も分かると嬉しいです。 (例えば、チェンライ-ハノイ、とか、チェンライ-バンコクとか考えていますが、どこかに寄ると航空券が高くなるのではないかと心配しています。) その他、何か気をつけておいたほうが良いことがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
回答No.7

22日の場合は57000円です。(20日迄は4.8万) PEXなのでANA又はJALに直接が良いと思います。 代理店は400円程安いですが座席指定や何かの場合 厄介です。 ホテルを予約しても航空運賃は変わりません。 代理店の場合ホテル手配の手数料が不要になると思います。 しかし、ホテルはホテルサイトでの方が安いのが 見つかります。

elliedotdot
質問者

お礼

たびたびありがとうございます! ANA PEX で google 検索したらでてきました。 これは、往復で日程をしていしなければならず、バンコク滞在できないようなのですが、 バンコクで滞在(チェンライ-バンコク移動の日を別途選択)するためには、オンラインではなく、直接ANAに電話して予約すればよいのでしょうか? http://www.ab-road.net/doc/digiad/ana_get/

elliedotdot
質問者

補足

ありがとうございました。 階層が深くなってきたのと、質問を絞りたいので、再投稿させて頂きます。 (ちなみに、旅行日程は変更になりそうです。。。)

その他の回答 (7)

• riderfaiz
回答No.8

タイ航空には成田-チェンマイ便があると思います。 これは成田からバンコク経由チェンマイ行きなんですが、 バンコクで一旦下ろされます。日本で言う国際線乗り継ぎ便という形です。 入国審査はチェンマイで受けます。 これで買ったほうがバンコク乗り継ぎで国際線・国内線別々に買うより 安くなるのです。No.6さんの言われるチェンライ行きというのは 初耳ですが、チェンライも国際空港なので有りだと思います。 チェンマイ行きと同じことだと思います。 チェンライの観光地は 第1にメーサイのビルマ国境-ゴールデントライアングル-チェンセン (古代遺跡、メコン川国際港)が1日の行程。これが定番中の定番。 第2にはドイメーサロン(中国国民党残党の村)-ドイメーファールアン (皇太母の離宮と山岳民族の村)が1日の行程。 その他では山岳民族トレッキングや首長族(移住させられてきた)、 タイの著名美術家がデザインした新興のお寺、チェンコン-フエサイ(ラオス) メコン川国境、市内ではナイトバザール。こんな感じかな。 チェンマイまではバスで3時間ほどです。 あまり海外慣れしておられないのであればせいぜいチェンマイ、チェンライの 範囲内で済ませておくのが妥当だと思います。 チェンライ在住の日本人の方がやっているツアー会社もあるので それを利用するのも一つの方法です。

• DOCTOR-OA
回答No.6

新しく料金がでました。 JAL、ANAでチェンライ迄5万以内です。 バンコクに一度下りる場合は7000円追加です。 何時行くのか判りませんが席が有ればプランに 一番合っているのでは!

elliedotdot
質問者

お礼

どこのサイトでしょうか? URLとか教えていただけると嬉しいです。 行くのは、12/22成田発、12/23チェンライ着です。

elliedotdot
質問者

補足

ちなみに、航空券を予約する代理店で、ホテルもセットで予約すると、全体として、バラで予約するより安くなることはありますか?

• DOCTOR-OA
回答No.5

質問の場合日本の何処から出発するかを書かないと 皆さんのレスも無駄になります。 また行き先もハッキリ書かないと同様です。 >チェンライ-ハノイ、とか、チェンライ-バンコクとか考えていますが この二つでは天と地の差があります。 チェンライ-バンコクは特に追加料金は発生しませんがハノイへは ルートによっては4万以上必要でしょう。 少なくともHISは高いです。(キャンペーンを除き) バンコクから先は前にも書いたようにバンコクの代理店で買う。 勿論日本からです。 具体的なプランを提示しないと具体的なアドバイスは出来ません。

elliedotdot
質問者

お礼

ありがとうございます。 成田からの出発です。 >>チェンライ-ハノイ、とか、チェンライ-バンコクとか考えていますが >この二つでは天と地の差があります。 はい。それを知らなかったので。。。汗 今は、チェンライ-バンコクが妥当なラインだと思っており、 そのルートで行こうと思います。 バンコクの代理店は、どこが良いのでしょうか。。。 その場合、成田=バンコクは、タイ航空に限らず安いところにした方がいいのですよね?

elliedotdot
質問者

補足

いくつか調べてみたのですが、格安航空券で、69000円ぐらいみたいですね。(成田ーチェンライ) 成田ーバンコクで調べてみてお、61000円ぐらいだったので、チェンライーバンコク間は、別便で探さなくても、一緒にしてしまって良いかなと思いました。 http://www.soramaru.jp/air/sv/search03 また、HISでは、チェンライまで往復76000円でした。 悪くない値段かと思ったのですが、どうなんでしょうか。。

• DOCTOR-OA
回答No.4

タイ航空利用の格安航空券で6万ほど(成田発)であります。 年末年始は12万ほど。悟空や早割り同様なチケットです。 但しチェンマイやバンコクの観光は出来ません。 他の都市も行きたいのならバンクコ迄と後はバンコクの代理店で 希望都市の航空券を買うのが安く行ける方法です。 バンコク-チェンライは2万程(往復) 日本から日本語で簡単に予約出来e-チケットなので楽です。 成田-バンコク間は23000円程から沢山有ります。 19万円はファーストクラス、等のデタラメなレスもあり 注意深く内容をチェックしましょう。

elliedotdot
質問者

お礼

ありがとうございます。 バンコク行きなら沢山あるということですね。 行きは休みが取れず、日本発の次の日にはチェンライに着きたいのですが、一旦バンコクで別便にするのがいいでしょうか。 その場合、日本からHISなどを通して航空券を買っておくことはできますか? それとも、代理店を通さないほうがいいのでしょうか。

回答No.3

こんにちは。 タイがはじめて、ということはバンコクも行ったことないのですね。ならば、やはり乗り継ぎのついでにバンコクへ寄ったらいいのではないかと思います。チェンライの近場ならチェンマイもいいと思いますし。 見た感じ、航空券の価格をとても気にされているようですが、私なら時間に余裕がある場合はどんどん別切りにしちゃいます。日本~タイのバンコク以外の都市行きだと、往々にして価格が高くなるので、タイ航空の通し(1冊の航空券で全ての旅程を網羅すること)は使いません。質問者様の例で言えば、日本~バンコク間は最安の単純往復を購入、バンコクで入国。一旦宿を取って休み、翌日格安の国内線(エアアジアとかノックエアーとか)を利用し、移動する、というパターンにしています。もっとも格安エアーがイヤでどうしてもタイ航空にこだわるなら、discover thailand fares の回数券を利用するのも手かもしれませんが。3区間199ドル、以降追加1区間につき59ドル。(日本語サイトに載っているかどうか見てませんが、本社サイトに載ってますのでタイ航空で普通に購入できると思います) スワンナプームからバンコクの中心地まではメーターを正しく使うタクシーで200バーツ前後+高速代くらいですので、移動は全く苦でないです。 注意点としては、別切りにすると乗り継ぎは完全に自己責任となります。欠航、遅れなどで次の便に乗れなくなっても何の補償もありません。荷物もスルーではいかないので一旦ピックアップする必要があります。 スワンナプームで夜明かしもいいですが、バンコク市内でおいしいものでも食べて疲れを取ってからすっきりと出発した方がいいです。 ちなみに、8月のお盆明けにこのような感じでチェンマイへ行きましたが、全旅程ビジネスクラスで航空券代が諸税込み18万円前後でした。国内線は片道ノック、片道は直接スワンナプームに付くタイ航空かエアアジアで検討、エアアジアはディレイがこわかったので、泣く泣くタイ航空にしました。日本~バンコクまではアシアナ航空ですのでビジネスクラスにしては安く済みました。 しかし、チェンマイからスワンナプームまでの便が遅れたので、かなりイヤな汗をかきました。(当然別切りのチケットなので)

elliedotdot
質問者

お礼

ありがとうございます。 別々に買うといいのですね。 ただ、行きは、休みがとれず、日本発の次の日にはチェンライに居たいので、バンコクでのんびりするのは難しそうです。 帰りはのんびりできるので、どこか別のところに行ってみたいのですが。。旅慣れていないので、やや不安です。。

• yake2001
回答No.2

ANo.1のかたが言う > 19万ってファーストクラスの料金です。 というのは格安航空券のときは、というお話ですね。 タイ航空のサイトで調べると、正規割引で税金等込みで14万円くらいのようです。 タイ航空に限定しなくていいならば、たとえばタイ航空も加入している航空会社連合のスターアライアンスで旅程を調べると http://www.staralliance.com/flightSearchAction.do?language=ja&fromAirportCode=&toAirportCode=CEI&From=NRT&fromLat=&fromLon=&departureDay=19&departureMonth=12&departureYear=2007&To=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%80%80%E3%82%BF%E3%82%A4+%5BCEI%5D%2C+%E3%82%BF%E3%82%A4&toLat=&toLon=&returnDay=25&returnMonth=12&returnYear=2007 といった経由が可能なようです。 トランジットの10時間の待ち時間は、おそらく自分で宿を手配する必要があります。ただし、ビジネスクラスやファーストクラス利用の場合は、ラウンジを利用でき、そこには仮眠室があります。 途中乗り継ぎ都市のバンコクで1-2日滞在するといった場合は、おそらく航空料金には大きな違いはありませんが、経路を変えて多都市を周遊する形にしようとすると割引運賃が適用されない場合もあり、全体の金額はだいぶ変わるでしょう。 たとえば、行きの旅程を変更して、バンコクでそのままとトランジットするのではなく、バンコク観光を1-2日してから、チェンライへ移動するといった旅程を考えられてはいかがですか?

• MMM510
回答No.1

19万ってファーストクラスの料金です。 東京2007.12.20発、バンコク往復で検索して見ました。(参考) http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_lst.php?dst_are1=1&dst_cty1=37&dst_cit1=152&dp_ym=2007%2F12&dp_d=20&dpt%5B%5D=1&sat%5B%5D=1&stc_w1=1&mil=&mny_sm=&mny_bg=&prd_day=&dst_citcnt=&dpt_knd=&dp_y=2007&dp_m=12&dst_flg=0&air=&brd=&brd_flg=0&dsp_type=0&dsp_sort=0&ref_id=0&sflg19=&drt_flg=&etk_knd=&on_flg= トラブルを避けるためJTBとかHISあたりが良いと思います。