• ベストアンサー

シンガポール航空とタイ航空のトランジットでの荷物

バリ島旅行された方や飛行機やトランジット詳しい方お願いします。 以下のような移動をします。そこで質問です。 トランジット前後同じ航空会社ですが、預入荷物は勝手に飛行機間で積み替えされますか? それとも自分でトランジット地の空港で預入荷物を一旦ピックアップし、別便に預入する必要ありますか? 羽田→シンガポール航空(SQ635)→シンガポール(*)→シンガポール航空(SQ938)→デンパサール デンパサール→タイ航空(TG432)→バンコク(*)→タイ航空(TG640)→成田 *トランジット地

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

預入荷物は勝手に飛行機間で積み替えされます。 ちゃんとそうなっていることを確認するには荷物を預け入れるときのタグを見てください。HND-SIN-DPSとなっていればデンパサールまで行きます。またDPS-BKK-NRTとなっていれば成田まで運ばれます。 もしどうしてもトランジット地の空港で預入荷物を一旦ピックアップし別便に預入したいのであれば,最初の搭乗地で申し出てください。そうでない限りは最終目的地まで運ばれます。 なお,途中にアメリカを経由するときは上記のようにはなりません。今回は関係ありませんが...

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

通しで買っていれば、特に指示がなければ荷物も載せ書いてくれます。 別々に購入して居た場合、チェックイン時に時物を積み替えてくれるか確認すれば、積み替えの指示を出してくれる可能性もあります。 ただ、通しで購入して居て、チェックイン時に、一度受け取って、預け直せ。と言われたけど、荷物が出て来ずに、スルーされて居たという経験もあります。