• ベストアンサー

シンガポール航空とタイ航空のトランジットでの荷物

バリ島旅行された方や飛行機やトランジット詳しい方お願いします。 以下のような移動をします。そこで質問です。 トランジット前後同じ航空会社ですが、預入荷物は勝手に飛行機間で積み替えされますか? それとも自分でトランジット地の空港で預入荷物を一旦ピックアップし、別便に預入する必要ありますか? 羽田→シンガポール航空(SQ635)→シンガポール(*)→シンガポール航空(SQ938)→デンパサール デンパサール→タイ航空(TG432)→バンコク(*)→タイ航空(TG640)→成田 *トランジット地

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (7999/17101)
回答No.2

預入荷物は勝手に飛行機間で積み替えされます。 ちゃんとそうなっていることを確認するには荷物を預け入れるときのタグを見てください。HND-SIN-DPSとなっていればデンパサールまで行きます。またDPS-BKK-NRTとなっていれば成田まで運ばれます。 もしどうしてもトランジット地の空港で預入荷物を一旦ピックアップし別便に預入したいのであれば,最初の搭乗地で申し出てください。そうでない限りは最終目的地まで運ばれます。 なお,途中にアメリカを経由するときは上記のようにはなりません。今回は関係ありませんが...

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

通しで買っていれば、特に指示がなければ荷物も載せ書いてくれます。 別々に購入して居た場合、チェックイン時に時物を積み替えてくれるか確認すれば、積み替えの指示を出してくれる可能性もあります。 ただ、通しで購入して居て、チェックイン時に、一度受け取って、預け直せ。と言われたけど、荷物が出て来ずに、スルーされて居たという経験もあります。

関連するQ&A

  • シンガポール航空の荷物制限について

    シンガポール航空の荷物制限について 今度、ロンドンから日本へ帰るのにシンガポール航空を利用します。 受託荷物についてサイト(http://sq.firsight.jp/singaporeairlins.html#n01c)で 調べてみても解釈の仕方がわからないところがあるので、 教えていただけたら嬉しいです。 基本的な荷物制限が、エコノミークラスで20kgとあります。 これは荷物の総量でしょうか、それとも1個当たりでしょうか? もし1個あたりなら、20kg以内の荷物を2個受託荷物として預けても大丈夫ですか?

  • つながっていない航空券のトランジットの件

    シンガポール乗換えでバンコクに行くのですが、 日本-シンガポール、シンガポール-バンコクとそれぞれ 別の航空券を用意するつもりです。(航空会社もそれぞれ違います) この場合、一度シンガポールに入国するのか、それともトランジットできるのか。めんどくさいので入国したくないと思っています。 もし、トランジットできるなら、預けた荷物はどうなるのでしょうか。 いかがでしょうか。

  • クアラルンプールでのトランジット

    今度バリ島に行くのですが、そのトランジットで、クアラルンプールに寄ります。 16:00着で、翌日の11:00にクアラルンプールを発つ飛行機です。 せっかくなので、中心地に一泊して観光しようと思っています。 トランジットで空港の外に出ることが初めてなので、不安だらけです。 いろいろとご教授ください。 (1)マレーシア航空です。預けたスーツケースは受け取らない、ということは可能なのでしょうか? 安全上、受け取ったほうがよいのでしょうか? (1泊に必要な荷物だけ持っていこうかと考えているのですが・・・) (2)屋台など行くのなら現地通貨が必要ですよね。物価が分からないのですが、どの程度両替すればよいと思いますか? (おそらく買い物とかはしないと思います) (3)あとは、夜だけの短時間でどのような楽しみ方があるか教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 空港での荷物預かり

    タイ航空を使い、日本からタイ経由でシンガポールに旅行に行く予定です。 途中、タイで飛行機を降りて12時間ほど観光する予定です。 タイの空港でスーツケース等の荷物を預かってもらいたいと思っていますが、タイ航空のカウンターの係員に言えば、預かってもらえるものなのでしょうか? それとも荷物預かり専門業者みたいなものがあるのでしょうか? 詳しい方、教えてください! よろしくお願い致します。

  • JETSTAR,シンガポール航空の荷物について

    こんにちは。 来週オーストラリアから日本に帰る予定なのですが、友達にもらったスケートボード(板だけ)を持ってかえりたいです。そこで質問なのですが、 1.飛行機に持ち込む手荷物として持って帰れるのでしょうか? それともスーツケースに入れないとだめなのでしょうか? スーツケースにはなんとか入る大きさなのですが、重量やスペースの関係などでできれば飛行機に持ち込みたいと考えてます。 サイズは約80センチくらいです。 2.スーツケースとスケートボードの2個を預けるということは可能なのでしょうか? JETSTARとシンガポール航空を利用するのですが両方受託荷物20KGまでです。両方の合計が20KG以内なら大丈夫なのでしょうか? 3.もし飛行機内に持ち込みができるなら、リュック1個、小さめの肩掛けカバン1個、手さげのカバン一個(パソコン、スケートボード)を持ち込もうと思っています。 すべて合わせて3個になりますが大丈夫でしょうか? 飛行機会社によってできるかどうかは変わってくると思いますが回答よろしくお願いします。 グレード この質問に補足する

  • シンガポール航空のエコノミークラスの荷物について

    成田発のシンガポール航空を利用してロサンゼルスまで行きます。 シンガポール航空のサイトで荷物について調べたのですが、よくわからないので質問させていただきます。 預け入れ荷物と機内持ち込み荷物を無料の範囲内で持っていきたいです。 <それぞれの手荷物の3辺(縦・横・高さ)の和が158cm(62インチ)以内、更に2個の3辺の和の合計が273cm以内。> ➀3辺の和が158cmのスーツケース1つ(23kg以内) ➁3辺の和が115cmのスーツケース1つ(23kg以内) この2つを預け入れ、 <縦・横・高さ(突起部を含む)の合計が115cmを超えないもの> ➀3辺の和が115cmのもの(7kg以内) と、ハンドバックを機内に持ち込む。 これが無料の範囲内で持っていける最大の荷物ということになるのでしょうか。

  • タイ航空を利用したことのある方いらっしゃいますか

    昨日シンガポール航空とタイ航空とではどっちがいいか、という質問をさせて頂きました。早速回答を多数下さいましてありがとうございました。 さて、今回はタイ航空にしぼって教えて下さい。 友人が航空券だけ買ってロスに行きます。 シンガポール航空とタイ航空のチケットの差額は3万円ほど。 シンガポール航空は利用したことがあって良さは承知していますが、3万円の差は魅力です。 女性のひとり旅なので、なるべく不快になりそうな要素は除きたいそうです。ちなみに彼女は飛行機に乗って眠ることができません。機内でずっと起きていて快適に過ごせそうですか? 実際に利用した方、よかった点、悪かった点をお教えください。

  • シンガポールでトランジット1泊

    シンガポールでトランジット1泊 シンガポール経由でインドネシア・マナドへの一人旅を考えています。 17時過ぎにシンガポールに到着し、翌朝9時過ぎの便に乗ります。 この時間に着いてシンガポール市内のホテルに泊まって、食事と多少の散策をするというのは時間的に厳しいでしょうか。あまりゆとりが無いようであれば、深夜到着便にして、空港内で過ごそうかとも思っていますが。 なお、ホテルへは無料送迎シャトルバスが利用できるようです。 (夕方着便だとA380で行けるのが魅力的なんです) また、シンガポール市内のホテルに宿泊する場合には預けた荷物はピックアップする必要があるんでしょうか。航空会社はシンガポール航空とシルクエアーになります。

  • シンガポール航空

    私は来年の1月の中旬ごろ、シンガポールへ行く予定で、使用機材はB747-400とのことです。シンガポール航空(以下SQ)についていくつか質問させてください。 SQのHPを見たところ、オンデマンド機能(?)のパーソナルTVがあるそうです。 しかし下の方の注意書きで、「シンガポール~○○線、●●線などで順次導入」のようなかかれ方で、「東京」の文字はありませんでした。一応、「シート」という部門に書かれていたので、TVのことか、シートのことかはわかりませんでした。 私の搭乗する飛行機は、オンデマンドではないTVということになるでしょうか?? それとも、導入の予定があったり、私の解釈の違いだったりするのでしょうか??     あと、オンデマンドのTVと普通のパーソナルTVの違いは、自分で好きなときに好きなことをやる のと、同じものを皆それぞれのTVで見る ということでよろしいでしょうか??    それと、SQの機材は新しいといいますが、747-400についても同じでしょうか?? ANAの国内線の747くらいですか??   最後に、よくヴァージンアトランティックと比べられますが、実際は、「どっちがどうだ」ということはありますか?? いくつも質問してすいません。お願いします。

  • チャンギトランジット

    成田→シンガポール→デンパサールに行こうと思っています。 成田→シンガポールはUA便 シンガポール→デンパサールはジェットスター航空を利用しようかと思っているのですが、ジェットスターは荷物のスルーをしてもらえないとのことでした。 帰りのデンパサール→シンガポールの時間帯が深夜着なので翌朝のUA成田行きに乗る場合あまり時間がないのでチャンギトランジットホテルで宿泊できたらと思ったのですが、荷物がスルーしてもらえないと入国して荷物を引き取らないといけません。 そうするとトランジットホテルには宿泊できないと思うのですが。 何とか荷物を引き取りトランジットホテルに泊まれる方法はないでしょうか?