canoftuna の回答履歴

全102件中1~20件表示
  • 慰安婦問題は女子に向かって言えますか?

    慰安婦問題は女子に向けて言えますでしょうか? 例えて言うなら、痴漢です。 はい、痴漢をしました。 捕まります。 慰謝料払います。 はい、許してねと。 これを従軍慰安婦に置き換えると? はい、慰安婦をしました。 捕まります。 お金で解決と。 同じではないですか。 解決したでしょうか? こころのきずは? ここが、責められているところなんじゃないかと思うんですね。 金払やいいんかい?と。 これは、考えようによっては、ずっと続けるのも手です。 抑止力ね。 痴漢もいつまででも、粘っこく罰則もあげてやればなくなりますよね? ならば、 慰安婦もしかり。 いつまででも言うのです。 抑止力のために。 これでもう早々には、慰安婦などしやしませんし、その行く先の戦争などしやしないと。 なんの特にもならんと。 そうなりゃしませんでしょうか? これ、女に対して言うと、こうまでして散々言われるのを考えると身も蓋もないと、話すことすら嫌なんですね。 福島瑞穂は、そこにハマってしまってパククネと一緒にされ、さぞ臍を噛むというかつまらん男どもめという気持ちでしょうよ? これどう思いますか? 反省すべきは、男の言動。 抑え込もうとかお金で解決してスッキリしようとか甘ちゃんレベルな考えなので戦争もすぐ起きてしまうのだと。 大きく言うとそうなるんではないでしょうか? やはり、理解したくないでしょう。 しかし、いつまででもつきまとわれますよ? 中国への侵略もそうでしょう? 抑止力ですね。 やり方は少々汚いですが、そうしないとまた、悪い顔を日本はしてくるでしょう。 それを抑止するために都合良くやってくるわけですね。 ここまで表現してあげましたから、あとは、おのおのでまとめて簡潔な解決をしていこうと思いましたよね? まぁ悔しくて思いたくないでしょうが、認めなきゃいけないでしょうよ? 女の亡霊につきまとわれてますから。 何度も解決済みといっても、ぶり返してくるでしょう? スッキリしたいなら、簡潔にしなきゃいけないんじゃないですか?

  • 幼稚園児の息子が無理やり女児にキスされた

    初めてこういった質問サイトを利用するので失礼があったらお許しください。 私達夫婦には幼稚園に通う息子がいます。 ある日、帰宅すると家には嫁、息子と同じ幼稚園に通う女児、その両親がいました。嫁は怒っており女児の両親は平謝りでした。何事かと嫁に聞くと『息子が女児に何度も無理やりキスされた。かなり前から何度も。散々、やめさせる様に女児母や先生に言ったのに!』と激怒してました。 しかし私には嫁がそこまで怒っている理由が分からず『別にそこまで怒る事ないだろ。男が女に無理やりキスしたらなともかく。男冥利に尽きるよ。ましてやこんなかわいい女の子にキスされるなんて息子もやるもんだね~』と言ったら嫁はさらに激怒してしまいました。 同じような事を女児の父にこっそりと言ったのですが『私はご迷惑をかけた当事者側なので何とも・・・』との返答でした。 男女差別とは違うのですが、別にそこまで問題にする事ではないと思うのですが、どう思われるでしょうか?

  • 待ち合わせする時の、連絡について

    こんばんは。 宜しくお願いします。 今朝の私たちの メールのやりとりです。 私「いま何してるの?」 彼「暇してる(笑)」 私「どっか行かない?   わたし、〇〇〇に行きたい気分」 で、その後、彼からはメールが来ませんでした。 1時間後。。。。再びメールで 彼「いまどこ?」 私「家だよ」 彼「エッ@@ なんで?」 私「〇〇は、どこに居るの?」 彼「いつもの場所」(いつも待ち合わせてる場所) 私が到着すると、彼は、 車内で読書してました。 遅ッ!!(笑) 〇〇が行きたいって言うから、 ガソリン満タンにしてきたよ ・・・と、彼。 誘われて、一緒に行くなら、 普通・・・・・ 「それじゃ、ドコドコで会おう」とかメールくれますよね? そのメールが来てこそ、一緒に出掛ける・・という認識の下、 出発しますよね? 誘われたら、そこで会話が完了で、 出発するものですか? 前にも一度、似たような事があったので、気になりました。 その時も、 何となく私の方から 「待たせちゃってゴメンね」・・・という事になり、 彼は、笑顔で 「平気平気^^ 本読んでたから^^」と言いました。 時間を決めた時でも、それより、ずっと早く到着して 読書したりしているようです。 早く到着するのは、本人の自由なのですが、 待たせてしまっているようで、気がかりで、 私も、何となく早く行ってしまいます。 長文になってしまいましたが、 きちんと返事が無くても、断りが無かったら、OKっていうのは、 男性の方だと、良くある事なのですか? ちょっと戸惑っています。

    • ベストアンサー
    • noname#199569
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 先生が怖い!

    昨日、先生に怒られました。三人でした。で、一人目つけられてる子がいて。ちょっと意味が分からない質問してきたんです。その子が半笑いでびっくりして先生の顔伺うと先生も笑ってるように見えました。だからもう、先生は許してくれた?と言うか納得してくれたんだって思って私もフッって笑ったんです。そしたら先生が怒って!「笑うんだったらもう好きにしろ」って言われて終わりです。もう、自分がいやになります。今日、口も聞いてくれないし、いつもなら授業中とか教えに回って来てくれるのに。先生のこと、好きだったのに、そんなことされてもう泣きそうです。やっぱり呆れてしまったのでしょうか。一応、もう一人が謝りに行ったのですが相手にされず…。友達に相談したら、「先生は謝れば済むって思ってるのが一番嫌いだと思うから、謝る前に態度で示したほうがいいと思う。」と言われました。本当にそんな先生なんです。手紙のようなもので謝って、これからちゃんとするから見ててくださいって書いておいたのですが見てくれてるのか…。休み明けに謝りに行こうと思うのですが、怖くて怖くて…。 まだ学校生活あるし、モヤモヤしたままは一番いやなのですが、勇気がでません。前みたいに仲良くできなくてもビクビクしてる自分がいなくなればいいんです。 こういう時、どうしますか? どうやって笑ったことと、怒られた原因を謝ればいいのでしょうか。

  • 通信制について

    高校2年です。今の時期から通信制に変えることは可能ですか?

  • 単語の意味で区別していないものについて

    中学生の息子に質問されました。 「日本語では姉、妹で意味として区別されているけど英単語ではsisterという単語しかないのはなんで? papillonも蝶と蛾で日本語では区別されてるけど英語では1つの単語しかないのはなんで?」 私は、「英語圏の人たちは日本みたいに上下関係をそこまで気にしないんだよ。尊敬語とかもないよね。だからsisterで十分なんだ。区別する必要がないんだよ」 と思いついたことを言ってしまいましたが、この考えであってますか? 教えてください。

  • 記述式の模試は一般に、4日位で結果でますか。

    上の質問お願いします。

  • 目の不自由な方に、色をどうやって説明するか?

    生まれつき目が不自由な方に対して、色を説明するとしたら、どのように説明しますか? 生まれつき見えないのですから、例えば緑色を説明するのに“葉っぱの色”と言っても分からないかも知れません。 色は、黄色とピンク色です。 皆さんだったら、どうやって色を伝えますか?

  • これは脈アリ?

    いま、よくLINEする女子がいます。 その子とは自分の誕生日に「おめでとう」とLINEしてくれたことが きっかけで毎日LINEしています クラスも同じですが学校では そんなにお互いはなさないです このまえ自分からデートを誘って デートに行きました学校と違い 話すだけで時間が過ぎました 「次は海行きたいな」と約束もできました 帰り際に頭をなでたら 喜んでくれたのですがこれは脈アリ でしょうか??

  • ストレスで倒れた

    私はとある女子高生女です。 私の学校で5月か6月ごろ 何かが原因で倒れたおじさん(?)ぐらいのの先生がいました。 実は私はその先生が会議中に倒れている瞬間を扉の向こうから見ていました、というか見えてしまってました。 放課後なので私ぐらいしかその教室は通らず私とその友達ぐらいしか見ていませんでした。 その後その先生は何ヶ月も来ませんでした。 そしてその先生は数日前ぐらいにやっと来ました。 先生はストレスで倒れてしまったと授業中にみんなに話してくれました。 その先生は実はこんな感じで自分は思っている(自分はいらない人間だとおもってしまっている、など)という話もちょっとしていて、その話を聞いて私と考えや気持ちがちょっと似ているな、(辛さはその人にしかわからないけど)辛かったんだろうな、など勝手ながら思ってました。 授業が終わった後先生に「大丈夫ですか?」って聞いたら苦笑いしながら首を傾げながら「ん~…まだなんだか…」みたいな感じでした。 私は元々カウンセラーや相談室をやろうと思っている者でして… 少しでも先生の気持ちを癒してあげられたらな…と思い、お手紙を書こうと思っているのですが、 失礼でしょうか…? べつにその先生には恋愛感情は全くないので、勘違いされないでしょうか… 教えてくださると助かります。

  • 感動する映画をおしえてください

    感動して泣けるような映画を教えてください。邦画、洋画、どちらでもかまいません 映画タイトル、出演、ストーリー、見所など、できるだけ詳しい解説をお願いします。 ちなみにこんな感じの映画が好きです。 ☆野菊の如き君なりき 原作は伊藤左千夫「野菊の墓」

  • 彼氏の家に聖教新聞が

    最近、彼氏の家(実家暮らし)に初めてお邪魔した際に机の上に聖教新聞がありました。 その時は創価学会の知識は浅く、私には少し疑問が残るような宗教という認識でしたので、聖教新聞を見た瞬間、「あっ‥」と心の中で呟いていました。 家に帰って創価学会について調べてみました。 入会している家の特徴としては『大きな仏壇がある』『神社やお寺を嫌がる』などいろいろ出てきました。 彼の家には、大きな仏壇もありました。 そして後日話の流れを見計らって「今年の初詣どこ行った?」と質問してみたら、「めんどくさいから毎年行かない。親戚の集まりにも行かない。」と言っていました。 これは嘘をついているのでしょうか?それとも本当にめんどくさいだけ‥!? ここまで色々な条件が当てはまると嘘としか思えませんが。 実家暮らしなので、親が入会しているだけで本人は入会していないということもあり得ますか? そして、それを本人に問いただしてもいいですか??

  • 日本語の質問_「学ぶ、勉強、習う」

    中国人ですが日本語勉強中です、教えてくればありがたいです。 学ぶ、勉強、習う、使用上に間違いは何ですか。 例: 日本の歴史を学ぶ。 英語を勉強するため、塾に行きます。 パソコンの使い方を習いたい。 個人的な考えですけど、「学ぶ」の対象は難しい感じで、「勉強」は学生みたいの感じで、 「習う」の対象は非正式・非立派という感じです。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    高校入学して、私は後ろの席の男子と少し会話をしていたのですが、私は人見知りで1ヶ月もしないうちに話さなくなりました。 でも彼はたまに授業中、私の髪をいじってきたり、ちょっかいを出してきます。それは1年間ずっと続いてました。 また、2.3年生になると周りの男子に私をいじるのは俺だからやめろ的なことを言っていました。 彼には1年の頃から彼女がいるのにも関わらずです。(クラスは違います) 私は男の人が苦手ですし、大人しいから何をしても平気だとバカにされてる気分で、良い気分がしませんでした。 もちろん優しい部分もあり悪い人では無いのですが。 文化祭直前にその男子が「今の彼女と別れたら私と付き合いたい」と言っていたと友達に言われました。 また、その男子は「1年の時私ともっと話しておけば良かった」とか、多分私に嫌われてるとか、色々話していたみたいです。 それを聞いた直後に彼に会い、変にくっつけられるように仕向けられました。 学校でも私の机で彼が寝ていたり、一度も話したことのない彼の友達が声をかけてきたり、すると周りは「いいぞ、良くやった」という声が聞こえてきたり、それがずっと続き本当に不愉快でした。 文化祭中でしたし、クラス全員が事情を知っているかのようで、(私の思い込みですが)嫌な気分になりました。 本当に私のことが好きで付き合いたいと思っているなら、こういうやり方をするんでしょうか? 彼女がいるから周りにやらせたのでしょうか? 彼女は別れたら自殺すると言ったりしてたみたいなので、バレることを恐れてそうしたのかなと思ったのですが。 また、その人の彼女はメンヘラで彼は優しいから別れられないと言っているのも耳にしました。 それでもやはりチャラチャラしているということもあり、面白半分でやっていたのかなと思ってしまいます…。 男性の方に是非お答えいただきたいです。 対して話したこともない女の子と付き合いたいと思いますか? どういう心情でこのような事をしてくるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。自分に自信がありません。

    私は昔からマイナス思考で自分に自信がなく、人を信じれません。頑張って自信を持つようにし、自信を持つ時はすごい持つのですが、すぐマイナス思考で駄目だって沈みます。私には数年交際してる彼氏がおり、常に彼の自慢の彼女、良い女でありたいと努力し、恋愛や女子力においては負けず嫌いです。彼と私の相性は本当に良いと思うし、彼も私を運命の人だといいますが、(周りの誰からもお似合いと言われる)、やっぱり人を信じれなかったり、自信がないです。本当は他の女性が良いのではないか、綺麗な女性を見ると不安になったりします。 男性から見て以下のような彼女を持って幸せですか? ・黒髪色白(チェジウ、壇蜜に似てると言われる)、身長165、スレンダーで胸は日本人平均よりある ・料理できる ・優しい ・相性良い ・床上手 ・面白い ・清楚 誹謗中傷はやめてください。

  • 朝日新聞とゴシップ紙、どちらが信用できますか?

    朝日新聞とゴシップ紙、どちらが信用できますか? 1、朝日。 2、ゴシップ紙。 3、どっちもどっち。 ご教示を

  • 英作文の質問です。

    解答をよろしくお願いします。 1.状況がさらに悪くなり続ければ、すべての植物は枯れるでしょう。 2.私に本当のことを話してくれなければ、君を助けるために私ができることは何もないよ。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • j_minmi
    • 英語
    • 回答数1
  • 兄の事で…

    14年ほど実家で仕事できずにいる兄がいます。働くと言って家で両親にお世話になっているにも関わらず以前父の首を何回かしめたりしました。。 前に私は兄に顔を頭突きされ右瞼上が裂けました。病院に行ったので大丈夫ですが瞼上に傷痕が残ってしまいました。 父と私の時の発端の両方とも兄には全く関係ない事で私と両親とのたわいもない口ゲンカに入ってきて説明してる間に手を出されました。 その後もう手を出さないといってまた父に首、私の太もも足蹴りされました。 兄は怒ってない時も何故か父と私に死ねと言ったり、私は妹だからまだいいけど父にてめえと言ったりしていました。 それからは手をあげなくなり私は結婚し…でも年数たって事情で離婚が決まり家は出るつもりでいましたがまず少しの間実家にいさせてもらおうと思ってました。 その最中兄は帯状疱疹が耳の中に出来てかなり耳と頭が痛かったそうです。そしたら兄は片側が顔面麻痺になってしまい両親が病院にとしつこく言ったけど、いや待ってくれと頑なに筋肉だと言って2週間病院に行かず、ネットで調べて怖くなったと漸く病院に両親に行ってもらったらギリギリだと大学病院を紹介されて1週間入院、ハント症候群と診断され、その中でも治るのは難しいと言われたそうです。 私が旦那と住んでた家をひきはらい、実家に帰ってきたのと全く同じ日に兄の退院でした。 正直私は私で傷ついて帰ってきたのと、もっと早く何故兄は病院に行かなかったんだろうって言う気持ちで複雑でした。怖いからとても言えませんけど。 それから私が夜帰ってきて家の中に入って両親が心配してくれてたので話しようと思ったらすぐ兄が来て私の離婚なんてスルーで一方的に夕飯も食べれず兄の話を聞いていました。次の日から自分の事よりも兄の話を何時間も聞いてる日々。 兄は昔から人の事に対して潔癖で人がしてることを監視し、例えば母がこういう時手を洗ってないとかまで把握して言います。 では自分はどうかというと電気つけっぱなしの時もあったりお風呂場もやり忘れがあったりと自分の事はすっかり棚上げです。 耐えられず一人暮らししようとしたら元の旦那と事情で別れたので旦那から連絡あり住むようになりました。 働いているので行けるとき両親に会いに行っています。 昨日夕方実家に行って両親と話していて、兄は5時半に夕飯と決まってるのでその時は食事中でした。たわいもない親子のムキになった口調の場面があり、それが気にいらなかったみたいで注意され、反論じゃなくて説明したらやっぱりダメで、どうやら私が実家に来て兄と遭遇するときの態度が嫌だったと…俺は病人だを連呼され何を言っても…話にならないお前とはもう話しないお前はおかしいと言われ近くに寄ってきて怖かったけど手は出されず本当助かりましたが、兄は自分の部屋に行ってしまいました。 気に入らなかったと言うのはあいさつを私からする時もあるけど俺が気をつけている時がだんぜん多い、大丈夫かと聞かない時が多い、いつもお互いどうかと聞かないとダメと言うことです。さっぱりわかりません。何故なら私は両親よりも聞いていたつもりだし来ると兄の部屋まで行って話する時があるからです。 はじめてで説明不足ですみません。 質問なのですが、兄は今は食欲もあり太ってるくらいだしハント症候群も大分よくなってるから仕事していいと言われてるそうですが、俺は病人と連呼したり支離滅裂な事を言ったりするので精神的におかしくなってきたのでしょうか? こないだ兄はドライブに出かけて二回ほど止まったとこ止まったとこに同じ人を見たと母に言ったそうです。 罵声や矛盾だらけの事言われても兄によくなってほしいのと、父は兄と仲が特に悪く事ある事に母を責めるので母が不憫で仕方がありません。 ご解答お待ちしてます。

  • 英語の質問です。

    解答、訳をお願いします。(訳は元の文の訳のみお願いします) 1.If it had not been for severe competition, prices whould have gone up.  →( ) severe competition, prices would have gone up. 2.With a little more time, I could finish this job.  →( ) ( ) ( ) a little more time, I could finish this job. 3.If there hadn't benn a traffic accident, I could have arrived here much earlier. → There was a traffic accident; ( ) I could have arrived here much earlier.

    • ベストアンサー
    • j_minmi
    • 英語
    • 回答数2
  • 教えてください 日本の位置は

    アメリカから見たら 日本は東西南北の どの位置になるのですか? 日本から見たら その反対方向と思えばよいのですか。よろしくお願いします