• 締切済み

先生が怖い!

canoftunaの回答

• canoftuna
回答No.1

失礼ながら質問者さんの文章では状況がよくわかりませんので、推測を交えて回答させていただきます。 おそらく、その先生はその当時いた3人の中の誰かのことを気にかけて質問をしたのだと思います。 先生も感情に任せて無視をしたりしてるわけではないと思いますよ。 必要だと思うからこそ、あえてそういう行動に出ている可能性はあります。 質問者さんが「先生は自分のことを叱ってくれたんだ」と思うのであれば、手紙などよりも 行動したほうが良いのではないでしょうか(ただのアピールはダメですよ)。 課題は毎回期限内に提出してますか? 授業の予習復習などはしっかりやってますか? 部活動は毎日参加をして精一杯取り組んでいますか? 友達のことを仲間はずれにしたり、陰で悪く言ったりしてませんか? 学校に遅刻したり、簡単に休んだりしてませんか? 先生が質問者さんのことを叱ったのかどうかは不明です(質問された内容も状況も分かりませんので)。 が、自分が叱られたにせよ、そうでないにせよ、上記の自己チェックをすることは無駄ではありません。 ビクビクもモヤモヤもなくなると思いますよ。

abmolove
質問者

お礼

説明不足でごめんなさい。 休みを挟むと先生は普通に話しかけてくれました!モヤモヤはあったのですが、手紙?に返事がありました! だから、切り替えて接しています。 ちなみに、提出物はちゃんと出してますよ!笑 ありがとうございました(^_^)v