• ベストアンサー

通信制について

canoftunaの回答

  • canoftuna
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.2

失礼ながらもう少し具体的な状況を書いていただけると(例えば、なぜそれを知りたいのか、など) 回答しやすいのですが。 高2の9月からでも、高1の4月からでも、高3の2月でも、本人が望んで保護者が了承すれば 全日制から通信制に転学する(変える=転学すると勝手に解釈しました)ことは可能です。

noname#198685
質問者

補足

いじめられてるので。

関連するQ&A

  • 通信制高校について

    私は今高校1年生なのですがいろいろあって今の進学校から通信高校に変えようかとおもっています。 私は大学に進学したくてしかも今のみんなと一緒の時期に大学に入りたいのです。だから2年で通信高校を卒業したいのですが…それってできるのですか??知ってる方がいましたら教えてください。

  • 通信高校について

    私は来年度から単位制の通信高校に通います。 今は全日制高校2年です。 *通信制課程科目履修とはなんですか? *通信高校は単位修得のための試験はだいたいどの時期ですか?

  • 定時制、通信制について

    私は今、保健室登校をしている中3の女子です。 そろそろ高校を決めなければいけない時期なのですが、高校をどこにしようか迷っています。普通の高校に入れたら入りたいけど、もし受かっても毎日通えるか心配なので、定時制や通信制も考えています。 定時制や通信制と普通とでは大学に入るときに影響はありますか?

  • 通信制の高校について。

    私は現在中学3年です。 学校は中学3年になってから 約10回~20回の間程しか 出席していません。 2年生の時もほとんど出席 できていませんでした。 担任の先生には 今から私の行きたい 公立高校へ向けて 今から勉強を頑張って 受験で満点をとっても 内申書が足りないので 受かる可能性は80%だと 言われました。 今から頑張ろうと思えば 思うほど頑張る気が おきません。 なので中学生活であんまり 学校へ行けない私は 通信制の高校に通いたいと 思っています。 あんまり学校へ行かない 私ですが高校への気持ちは 確かにあります。 なので通信制の高校へ通い 高校卒業の資格が欲しいです。 でも、通信制は学費などが 高いと聞くので両親にも なかなか行きたいと 打ち明けられません。 両親にもお金の負担を かけたくありません。 私は通信制の学費を通信制に 通いながら働いて返して 行こうと思っています。 難しいとはわかっています。 なのでなるべく通信制の 中でも学費の安い通信制の 高校に通いたいのですが なかなか見つかりません。 他の通信制よりも学費の安い 通信制高校を知っている方が 居たらご回答お願いいたします。

  • 通信高校に通いたい!

    通信高校に通いたい! 私は中卒です。高校受験も受けていません。卒業してから10年近くたち、今さらですが高校を卒業したくなりました。県立の通信高校があったのでそこへ行こうと思っています。私は主婦なのですが、こんな私でもやっていけるんでしょうか?もちろん自宅での学習は頑張ります。大変な事もあるのは覚悟で、でも諦めないで自信はあります。入学するなら来年の前期を予定しています。中学時代、学校に行ってなかった時期があるので(ほとんど勉強に関しての記憶がありません…)今から春まで中学の勉強を独学ですがやっておこうと思っています。(←これも努力が必要ですね)私の考えは甘いでしょうか?私は今、やりたいのですが子供が独立してからなど…にするべきと思いますか? ご意見、アドバイス下さい。

  • 通信制高校について教えて下さい。

    川崎から通える通信制を探しています。 色々検索してみたのですが、授業料、どこから通えるかなどイマイチよく分かりませんので、色々教えてください。 (1)時期は関係なく一年中入れるのですか? (2)川崎から通える通信制高校はありますか? (3)できれば金額なども教えて下さい(できるだけ安い所がよいです) (通信制はレポートに差があり、難しい所はサポート高を使わなければ難しいと聞きましたので、卒業しやすい所なども含めて教えて頂けると助かります。) 分かる範囲でよいので、教えて頂けると助かります。

  • 通信制高校から薬剤師

    中学二年の女子です。 将来、薬剤師になりたいのですが通信制高校から薬科大学に入ることは難しいでしょうか? 私は私立のA~C辺りの高校に入りたいのですが、学校を休んでいた時期があり親から通信制高校を進められました。 正直なところ全日制に不安はあるので通信制高校も考えています。 どなたかご回答よろしくお願い致します。

  • 通信制高校について

    現在全日制の高校に在学している2年生です。 家庭の事情で引越しすることになり、家族と話し合い大阪の通信制高校を希望しています。 通信制の高校への編入と言うことになると思うのですが… やはり通信制の高校でもレベルはあるのですよね? 正直私の通学している学校のレベルがとても低いので、どうなのだろう…と不安です。 また担任からは、時期によっては3年生になると進路も絡んでくるので時々学校側から受け入れ拒否がある(全日制の話ですが;)と聞いたのでそれも心配しています。 とても初歩的な質問で申し訳御座いませんが、どうぞご回答下さいますと大変幸いです。

  • 通信制高校について。都内在中です。

    今年19歳になった息子のことで伺いたいのですが、息子は高校を2度ほど転校し、今の3校目の高校を今年の春、卒業できず、もう一年間、高校三年生として学校に通うことになりました。 本人は「頑張って卒業する」とは言っていたのですが、最近また高校に行っていないようです。 どうしても息子に高校卒業の資格が欲しいので、通信高校へ通わせたらどうかと考えています。 この時期(6月での)の通信制高校への転校は無理でしょうか? また、どのような段階を取ったら良いのでしょうか?

  • 通信or定時

    自分は今東京在中の高校1年なんですが、高校ではぶられ、高校を辞めて他の高校に行こうと思ってます。通信か定時に行こうと思っています。あんまり通信定時の事は分からないので、どこかいい高校があったら教えてください。

専門家に質問してみよう