• 締切済み

通信制高校について

私は今高校1年生なのですがいろいろあって今の進学校から通信高校に変えようかとおもっています。 私は大学に進学したくてしかも今のみんなと一緒の時期に大学に入りたいのです。だから2年で通信高校を卒業したいのですが…それってできるのですか??知ってる方がいましたら教えてください。

みんなの回答

• moguyan
回答No.1

高校の教員です。通信は基本的に単位制なので3年でも卒業できますが、学校によって4年制のところもあるようなので、詳しくは学校に問い合わせてください。転学ということで1年生のときの単位を認めてもらえるはずですが、これも今の担任の先生によく聞いてください。知り合いの話では3年で通信を卒業しようと思うとスクーリングやレポートがややきつくなるとのことです。

参考URL:
http://www.futoko.co.jp/qanda/tusinsei.htm#05
pinkrose16
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先生や学校に聞いてみるのが一番ですね。