検索結果
Scansnap 清掃
- 全てのカテゴリ
- 全ての質問
- 「ハードウェアエラーです(E3;75)」
scansnap ix1500 読み取り時に「ハードウェアエラーです(E3;75)」となってしまいます。 内部を清掃してくださいとの指示通り、何度も清掃していますが状況は変わりません。 少数回しか使用しておりません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- SCANSNAPIX1500
- 回答数1
- 光学系の異常
scansnap s1500使用しております 『突然 光学系の異常があります』との表示。清掃もしたのですが全く治らず原因を知っておられましたらお教えくださいませ。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- a44444
- 回答数1
- IX100 スキャンの際光学系の障害
IX100でスキャンの際光学系の障害でスキャンできません。内部を清掃し再度電源を入れてみてくださいとメッセージが出ます。内部の清掃方法を知りたいのですがよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ystm4467
- 回答数1
- scansnap s1300 ピックローラ交換
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap S1300 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「scansnap S1300 を長年使用しています。読み取りスタート時に、滑る様な音(結構大きい)がしてうまくフィード出来なくなってきました。ローラーなどシートフィード部が摩耗してきたためかと思います。手で押したりしてフィードが始まれば読み取りそのものは問題ありません。この状況で修理をお願いすると費用はいかほど掛かるでしょうか?」 と質問したところ、 「ピックローラー、パッドといった消耗品の清掃や交換は既に試されていますでしょうか?もしお試しされていない場合は、以下よりS1300用のパッド、ピックローラーをご購入いただくことができます。」 と回答を頂きました。 清掃や交換は行ったことが無いので、ピックローラ、パッドの交換部品を購入しようと思いますが、交換方法が検索しても出てきませんし、見ただけでは判らないので、自分で交換できるものでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- maechan3950
- 回答数6
- エラー E3:75 が出ます
光学系に異常があります エラー(E3:75) 内部清掃しても改ざんされません 現在1枚も受け付けない ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- onaka39
- 回答数1
- 【iX1600】メンテナンス後、原稿送りが出来ない
読み取りデータに線が入るようになったため、ローラーを外して清掃したのですが、その後ピックローラーの左側のパーツが噛み合わず、正常に動作しなくなりました。 正常な状態がどうだったかを覚えておらず、清掃の際にどこか破損したのか、パーツを紛失したのかすらわかりません。 どなたか解決策をご存知ではないでしょうか? (補足) 噛み合わないというより、白いパーツが動かないが正解なのでしょうか。 原稿を通してもそこが動作しない為、原稿詰まりのエラーを吐いてしまします。 ・製品名:ScanSnap iX1600 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 96NekosnaP
- 回答数2
- 読み取った画像が欠けてしまう
読み取った画像が欠けてしまいます。 ガラス部の清掃も行ったのですが、 状況変わらず、故障なのか設定なのかわからず、 ご教授頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- haku222
- 回答数2
- 内部清掃をしても、白い縦筋が入る
scanSnapix1600でお尋ねします。時々白い筋が残り、内部清掃をするよう注意喚起が出たので、F1で一通りやりましたが、やはり出ます。やり方が悪いのか。どの程度F1を布につければいいのか、教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- fumie3456happy
- 回答数1
- scansnap ix1500
本を自炊するためスキャンすると、5枚ほどが重なって送られてしまいます。 紙同士はくっついてないし、シワもありません。 まだ購入して間もなく、ローラーの消耗もなさそうで、清掃も一応やりましたが…。 何か自分でやるべき対処法ありますか?? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Tsucchy70
- 回答数1
- スキャン範囲がズレる
コミックをスキャンしていると上部に白い横筋が出て来ます。 おそらくスキャン範囲がズレている感じだと思います。 単体のスキャンであれば出てこないのですが連続スキャンだと出てきます。 発生するのが読み取り装置下部の方のスキャンになります。 設定を変えたり清掃しても再発します。 機種ix1500、スキャン総数24000枚 スキャン枚数的にはまだまだ大丈夫なはずですが。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- kitamorisan
- 回答数1
- キーボードの分解清掃方法を教えてください
PD-KB400WSを5年ほど使用しています。とても気に入っていますが、当然ながらキーボードが見るのも無惨な程に黒々としてきました。新品同様ほどの綺麗さは期待していませんがキーを外しての清掃、キー下部のホコリや汚れも一掃してやりたいです。方法(外し方・使う洗剤の種類)教えていただけると助かります! また、キー外しは別売で購入したカラーキーに付属していたパーツで全部外しても良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- scansnap白紙が削除されない
scansnap ix500を使用中です。 白紙削除設定・裏移り減設定をONにしているのですが、白紙がうまく削除されません。同じ原稿を別機(型は同じもの)に通すときちんと削除されるため、原稿の問題ではないと思います。 原因や対処法などご存じの方、ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- yuushio
- 回答数1
- 送付したFAXが読み取れない・・・
最近、取引先から当社オーダーの注文書が読み取り不可能との連絡が何件も(送ったさき全ての取引先から)クレームが入り困っています。ノズルチェック・ヘッドクリーニング・ギャップ調整 出来ることは全て行いましたが、改善されません。取引先担当者に聞いてみたところ、クリーニングやノズルチェックで改善されるようなレベルのものではないとのことで、送付したFAXを返送してもらってチェックしたところ罫線や文字が重なってしまって全く読み取れません。自動で送付すると問題が発生するため手動で送付しています。手動ではクリヤーに送信できるようです。とにかく現在不便を感じています。 ScanSnapでPDF送付していますが急ぐ時など面倒です。 至急対応お願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- kenkee0918
- 回答数7
- スキャンの黒ずみ
SCANSNAP S1500を使用しています。 最近両面スキャンで2ページ目の上部が黒ずんでしまいます。(スキャンでいうと上面・蓋側のスキャン) パッドが消耗されているのかな?と思い、交換しても変わらず、ローラーの消耗かな?と思い取り寄せている最中ですが…。 パッドもローラーも1万枚しか使用していないので、それが原因とも考えられないのですが。 何か他の原因があるのでしょうか? そして解決法はあるのでしょうか? 教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- amamasag
- 回答数1
- S1500のピックローラーユニットが回らない
S1500のScanボタンを押すと引っかかるような異音がして紙を読み込みません(ピックローラーユニットが回りません)。ピックローラーユニットを交換すれば解消する問題なのか分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- hopedragon
- 回答数1
- 【S300】読み取りサイズが合わない、斜めになる
1 A4サイズを読み取るため、scansnapの設定をA4にします。 読み取りを終了し、出来上がったファイルを見ると、余白が生じてしまいます(別添写真のようになります)。 B5サイズの原稿を用意して、B5を取り込んでも同じ結果です。 原稿の終わりを検出できていないのでしょうか。 原因や改善方法は分かりますか。 2 奇麗に原稿をセットし、読み込みを開始しても、だんだんと斜めに入っていきます。 左右で軸の回転スピードは同じだと思いますが、なぜそうなってしまうのでしょうか。 原因や改善方法は分かりますか。 ご存知な方がいましたら、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- kidibotkbg
- 回答数1
- ix100について
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX100 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Mac OS ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スキャンした書類に縦線が入ってしまいました。 ゴミか何かが入りましたか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- hidetohattori66
- 回答数3
- 両面をスキャンすると、裏面のみに縦線が入ります。
ScanSnap iX500です。「両面読み取り」でスキャンをしますと、表面(奇数ページ)は良いのですが、裏面(偶数ページ)のすべてのデータの右端に、真っ直ぐな縦線が入ってしまいます。汚れのような線ではなく、境界線のような線です(なぜか画像添付できませんでした)。念のため掃除もしてみたのですが変わりません。解決策おわかりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MsCrush487
- 回答数2
- スキャンスナップs1300i使用しています
久しぶりに使いました。以前は、読み込んでいた 紙(厚さ90Kぐらいコート紙)も読み込みません。故障でしょうか? また、 一般のコピー用紙ぐらいの薄さの紙は、 読み込みできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- mug6025
- 回答数1
- 縦筋が入る
最近、裏表で現行をscanすると、表(だと思う)に縦筋が入ることに気が付きました。センサー部をクリーニングしたのですが、消えません。HOMEから設定をチェックするようにとのアドバイスを見ましたが、HOMEにたどり着けません。何かプログラムをインストールし忘れているのでしょか?お教えください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- IS_SND0101
- 回答数2
- 1
- 2