• ベストアンサー

mac ituneのアルバムを別のmacにも移す

現在使っているmac mini os 10.6.8のituneフォルダーをUSBにコピーして、別のmac mini os 10.13.4のミュージックフォルダーに統合する形でいれました。その別のMacのituneを起動してミュージック、ライブラリ、アルバムと指定してもアリバムが表示されません。表示されるようにするにはどうしたら良いか教えて下さい。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skydaddy
  • ベストアンサー率51% (388/748)
回答No.1

iTuneのメニューからファイル、ファイルをライブラリーへ追加、またはフォルダーをライブラリーへ追加でコピーした楽曲をiTuneに登録する必要があります。 USBでコピーするより、iTuneから購入した楽曲のダウンロードした方が判りやすいかも知れません。同じIDで複数の機械(5台だったと思います)に無料DLできます。また、異なるIDでも家族シェアにすればやはり無料DLできます。

greenheights
質問者

お礼

ファイルをライブラリーへ追加したらituneのライブラリーに表示されました。これでipadと同期できます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 新しいmacにituneだけ移行

    先日新しいMBP・OS10.6(intel)を購入しました。 そこで古いmac・PBG4から移行アシスタントをしてみたのですが、どうも最後の5分でうまくいかなく、3回試しましたが断念しました。 アプリケーションは使うたびにインストールすればいいやと思い、ituneに関しては膨大なファイル数の為どうすれば簡単にできるのかなと思い、質問させて頂きました。 古いmacのituneフォルダーを丸ごとコピーして、新しいmacに移動、itune起動→ライブラリーに追加→コピーしたituneフォルダー で良いのでしょうか? 御解りになる方よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTuneを移行したが聴けません

    PCが壊れた為、新しいPCを購入しました。 前OS XP iTune7 新OS vista iTune8(最近インストールしました) 新しいPCに外付けHDDにて、iTuneの曲を移行しましたが リストは表示されているのに曲を聴こうとすると 「元のファイルが見つかりません。元のファイルを探しますか?」 と出てします。 どうすれば曲が聴ける様になりますか? iTunes Musicフォルダ・iTunes Music Library・iTunes Libraryは コピー済み。 ライブラリの選択もし、ライブラリの統合もしました。 元のファイルを探しますか?と出た後、指定すると曲は 聴けるのですが、曲数が多い為1つ1つとなると 気が遠くなってしまいます。 他に方法はないのでしょうか? アドバイス(手順など)頂けましたら幸いです。

  • ituneにインポートしたアルバムを1枚にまとめるには?

    いろんなアーティストが入ったアルバムを取り込んだのですが、ituneのライブラリの中のミュージック内に、ばらばらにインポートされてしまい1枚12曲のアルバムが、12枚1曲のアルバムになってしまいました。可能であればituneで1枚のアルバムとして、12曲を結合させることが出来ればと思いますが、可能なんでしょうか。

  • itune

    PC・ituneに疎いので、文章がわかりづらいと思いますが、教えてください! アルバムまるごとituneに取り込んだあと、一部の曲をゴミ箱に捨てました。 その後、やっぱり戻そうと思い、ゴミ箱の「元に戻す」をクリックしました。 その後ituneから「ファイルをライブラリに追加」しようと思ったのですが、見当たりません。(itune musicの中にないのです) 消したものだけではなく、消してないituneライブラリに入っているモノも、そのアーティストの名前が見当たらないのです。 でも、ビックリマークがつくわけでもなくちゃんと聴けるのです。 ituneライブラリに入ってるものは全てitune musicのフォルダに入っているものではないのでしょうか? ちなみに、ituneライブラリに入っていて聴けるのにもかかわらず、PC検索してもどこのフォルダにも入っていないようです。 捨てた曲を戻したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

  • ituneのライブラリーを別のmacに移行

    mac10.6.8のituneでipod classicと音楽を同期して使っていましたが、ipod classicが使用不能になってしまったので、ipod touch第6世代に買い替えようと思っていますが、同期させるためにはmacが10.8.5以降が必要とされています。10.13 high sierraのmacを持っているので、こちらのituneに10.6.8のituneに入っているライブラリーを移行させる方法を教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTuneの元データの移動について2

     パソコンにある音楽データをiTuneでライブラリ化し、プレイリストに分類したり、マイレートを設定したりしています。OSは、Windows XPです。  Dドライブのいい加減なフォルダに多くの元データがあるため、パソコン上で、フォルダやファイルの位置の整理をしようと思っているのですが、それを行うとiTune上ではリンク切れになって、曲等が聴けなくなってしまいます。(もう一度最初からライブラリ化し、プレイリストへの再分類や、マイレートの付け直しはしたくないところです。。。)  そこで、 [詳細] > [ライブラリを統合]を行ったところ、たしかに[iTunes Music] フォルダに全ての元データがコピーされたのですが、フォルダ構造が、「アーティスト」→「アルバム」というように組み替えられてしまいます。  例えば、D:\gooというフォルダにあるものを、 C:\Documents and Settings\***\My Documents\My Music\iTunes\goo にそっくりそのまま移すことは出来ないのでしょうか?  方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします!

  • ITUNE, IPhotoの質問:バックアップを復活する際。。

    わけあって、OSをインストールしなおしました。 もちろんその前に、User Folderをフォルダーごと外付けHDにバックアップしました。 そしてITuneを下記の通り復活させました。 (復活元) User/ミュージック/ITunes/ITunes Music/ この中にズラーーーっとミュージシャン名のフォルダーがあります。 これらを (復活先) User/ミュージック/ITunes/ITunes Music/ の中にドラッグしました。 するとITuneを開くとライブラリーの中は空っぽです。 結局復活先にコピーしたズラーーっとあるフォルダーを空っぽにして、ITuneを開いて、そのライブラリーの中に復活元からドラッグしました。 それでいいのでしょうか?? 困ったのはIPhotoです。せっかくフォルダーをわけたにに、最初からやりなおしです。 1個1個アルバムごとにドラッグしなおさないとダメです。 どういうことかと言いますと、IPhotoの中に xx旅行 xx運動会 xx旅行 などなどなどの、大量のアルバム(青い本のアイコンで分けた)フォルダーがあるのですが、これもドラッグし直です。 せっかくUserフォルダーごとバックアップ取ったのに、何のためのバックアップか本当に分かりません。 もうMacなんか絶対人に勧めたくないと思います。 間違っていますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTune Store のデータの復旧

    Mac2ヶ月目の初心者です。(Windowsは素人ながら10年以上は使ってます) 今日iTuneのライブラリを整理していたところ誤って、iTunes Storeで購入したアルバム1つをゴミ箱に入れてしまいました。(時を同じくしてゴミ箱に入れたiTunes Storeで購入していない音楽についてはミュージックフォルダに入ってましたので、ミュージックフォルダを取り込むことで復旧できましたが、購入した分については復旧しません。)どうやったらiTune Storeで購入した音楽を復活できますか? ちなみに、今使っているiPod touch で購入した音楽なのですが、購入したiPod touchの中にはまだその音楽があります。(削除後に接続していないので、同期作業が行われてなくて情報が反映されていない状態です。) ちなみに、Macのゴミ箱内には(削除した「iTune Storeで購入した音楽」と「ミュージックフォルダ内からitumeにコンバートした後、今日ituneから削除した音楽」)とが混在した状況でまだデータはあります。 Macに繋げたら同期されて消えてしまいそうなきがして、何もできずにいます。 野暮な質問ですみません、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTuneからWindows Media Playerへのアルバム取り込み

    Windows Media PlayerのアルバムをiTuneに取り込む際は、iTuneの「フォルダをアルバムに追加」というコマンドでアルバム情報を含め問題なく読み込めます。一方、この逆、iTuneで読み込んだアルバムをWMPに読み込もうと、WMPの「ライブラリに追加 → フォルダを追加」でを実行しても、進行状況が完了した旨のウィンドウが開きますが、ライブラリには何も追加されません。 よろしくお願いします。

  • Ituneについてなんですが…

    ituneを再インストールしました。 これって最初はCドライブのMymusicに曲が保存されますよね? なんとなく自分的に微妙なので曲のデータはDドライブに写したんですよ。 で、mymusic内のituneフォルダを削除しようとしたんですが、iTunes Music LibraryっていうファイルとiTunes Libraryっていうファイルがあるんですよ これってなんですか? 削除してもいいのか、それとも単純に新しくDドライブに作った曲のフォルダにコピーペーストで移動すればいいのか… どっちでしょうか??