• ベストアンサー

mac ituneのアルバムを別のmacにも移す

現在使っているmac mini os 10.6.8のituneフォルダーをUSBにコピーして、別のmac mini os 10.13.4のミュージックフォルダーに統合する形でいれました。その別のMacのituneを起動してミュージック、ライブラリ、アルバムと指定してもアリバムが表示されません。表示されるようにするにはどうしたら良いか教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skydaddy
回答No.1

iTuneのメニューからファイル、ファイルをライブラリーへ追加、またはフォルダーをライブラリーへ追加でコピーした楽曲をiTuneに登録する必要があります。 USBでコピーするより、iTuneから購入した楽曲のダウンロードした方が判りやすいかも知れません。同じIDで複数の機械(5台だったと思います)に無料DLできます。また、異なるIDでも家族シェアにすればやはり無料DLできます。

greenheights
質問者

お礼

ファイルをライブラリーへ追加したらituneのライブラリーに表示されました。これでipadと同期できます。有難うございました。