- ベストアンサー
itunes同期
iMacとiPadをiTunesでMusicを同期しました。すると、mac上ではすべて表示されていたアルバムアートワークがiPadではほとんど表示されなくなってしまいました。CDから読み込んだものは表示されているのですが、iTunes storeで購入したものはほとんど駄目です。何故でしょうか? どなたか分かる方いましたら回答よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Appleのサポートコミュニティに以下の記述がありました。 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10119996 要約すると、同期出来てない曲がiTunesで再生出来ない場合は、iTunesのライブラリィが壊れているので復旧する。復旧の仕方については、さらにリンクを追って下さい。 再生出来る場合は、iPadにバックアップからでない復元をして見ると言う事ですが、詳細は上記ページを読んで下さい。
その他の回答 (1)
- senbei99
- ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.1
iTunes Storeで購入したApple IDとiPadのApple IDとが異なっているのではないでしょうか。 iPadのApple IDの確認と変更は以下の通りです。 「設定」>「iTunes Store/App Store」をタップする。 表示されたApple IDをタップする。 今使っているApple IDアカウントからサインアウト。 iTunes Storeで使用しているアカウントでサインイン。 これで再度同期してみて下さい。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。アカウントは同じです。
お礼
senbei99さん、何度もありがとうございます。Appleサポコミで色々調べてみました。まずは、1回リセットしてその後同期してみようと思います。