• 締切済み

3DSのソフトとDSのソフトの容量の違いについて

DSのソフトと3DSのソフトの大きさを比べてもさほど変わらないのですが、3DSの容量がDSに比べて多いのはなぜでしょうか?

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.2

DSソフトのカートリッジは35×33mmと巨大です。 microSDが20×21.5mmで2GB~64GB入ることを考えれば、 DSソフトの外見から容量を比較することなんて意味が無いことが理解できるでしょう。

• fenglu
回答No.1

物理的なカードの大きさの話ですか?そりゃ技術革新の結果でしょう。 CDとDVDとBDも同じ直径で容量が違うでしょう?