• ベストアンサー

ココログにYoutube動画をアップしたい

ココログにYuotubeの動画をアップしたいのですが ブログは始めたばかりでよくわかりません。 知り合いのブログには、曲名・視聴マークがありますが、 どう編集すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 「ココログにアップする」というよりも「Youtubeにアップされた動画をココログに埋め込む」というのが正しいです。 基本的な方法は以下の通りです。 1) Youtubeの該当の動画ページを開く 2) 動画の下の「共有」をクリック 3) 「埋め込みコード」をクリック 4) テキストボックス内にコードが表示されるので、全文コピーする 5) ココログの管理画面内「記事の作成」を開き、「HTMLの編集」タブをクリックする 6) 4)でコピーしたコードを全文貼り付ける 7) 画面を「記事の作成」に戻し、記事を仕上げて「保存」する 以上の処理で、Youtubeのサイトにもあるような静止画像の上に横向き三角の「Play」マークが付いた画像が表示されます。 (Playをクリックすると動画スタート) >知り合いのブログには、曲名・視聴マークがあります のほうはどのような方法で貼り付けているのか思い当たるものがなく判りませんでした。 実際にそうなっているページのアドレスを教えていただければ何か判るかもしれません。 以上、ご参考まで。

aurora1573
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 わかりやすく教えて頂き感謝いたします。