• ベストアンサー

高速バスで行けない観光地

全国の有名な観光地で、首都圏や関西圏その他都市からの高速バスが通っていないところはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

私の感覚では、 富山県の立山黒部アルペンルート くらいかな?と思いますけど? でもあれも各地から高速バスツアーがありますから そういう意味では違うのかもしれません。

その他の回答 (3)

• malaytrace
回答No.4

いま思いついたのですが、日光ってメジャー観光地にかかわらず、高速バス(ツアー系除く)が通っていないのでは? 実質私鉄一社の独占エリアだからでしょうかね。

• FEX2053
回答No.3

熊野古道の奥の方はそうですね。三重県や和歌山県の 入口近く(白浜や熊野市)には行ってますが、肝心の 熊野本宮あたりには行ってない。 木曽も、入口の馬篭以外、バスは直行してなかった筈。 奈良井とか御岳とか、ね。ま、熊野古道同様、マイナー だと言われりゃそれまでなんですが。 別府って、意外にバス便が不便なところです。一旦福岡 に出さえすれば頻発してるんですけどね。確か大阪から の「ヤバ目」で「全くお勧めできない」なツアーバスしか なかった筈。他の九州の県庁所在地は全部、大阪から バスがあるんですけどね。 まあ、九州の観光地は遠すぎて、バスが直行してない トコは、要フェリーの北海道同様少なくないんですが。

• RTO
回答No.1

沖縄 全部 北海道 全部 小笠原など離島のほとんど まあ 観光バスチャーターしてフェリーにでも乗せれば 沖縄と北海道は行けなくはありませんけど。