• ベストアンサー

Gmail のアドレスの削除方法

2つ作ってしまい1つ消そうかと思ってちょっと調べてみたら http://support.google.com/accounts//bin/answer.py?hl=ja&answer=61177&rd=1 があってやったぁと思ってその手順通りやろうと思いましたら・・・・全部英語で・・・・泣 教科の中で一番大嫌いな英語がでてきました・・・ アカウントとインポート タブはクリックしたのですがクリックしたあとも英語で・・・ なぜか日本語を翻訳してくれなくて。。。分かりません。。。 詳しく誰か教えてくれませんか?

noname#152764
noname#152764

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.3

Gmailの「メール設定」(Mailing Settings)から入ったら、アカウントとインポート(Account and Import)ではなくて、全般(General)をクリックして開いた画面の「Language:」「Gmail display language」の右の窓のプルダウンメニューに「日本語」があると思います。 窓に日本語を表示して、ページ最下部の「Save Changes」クリックで日本語表示になると思います。

noname#152764
質問者

お礼

ありがとうございます。ちゃんと日本語にできました。 ちゃんと削除できました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

英語で出てくるのでは説明が面倒なので、日本語で説明しますからご理解ください。 アカウントとインポートをクリックした後は、 一番上の アカウント設定を変更: の箇所にある その他の Google アカウントの設定 をクリック、 画面左の マイサービス の右にある 編集 をクリック、 ここで、 1)Gmailを完全に削除 を選ぶとGmailアドレスだけが削除になり、Googleアカウントは残って他のメールアドレスを登録することになります。 2)アカウントを閉鎖し、そのアカウントに関連するすべてのサービスと情報を削除します  を選ぶと、Googleアカウントを含めた全てが削除されます。

noname#152764
質問者

お礼

ちゃんと削除できました。ありがとうございます。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

???全部日本語だけど?

noname#152764
質問者

お礼

設定が英語になってました。設定を変えたらちゃんと日本語になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パスワードがはじかれて削除できない

    googleアカウントを完全削除したいので、やり方を検索し、そのとおりにやってみました。 http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=32046 しかし、パスワードがはじかれて画面が更新されず、どうしても削除できません。 (正しく入れているにもかかわらず。また、テキストエディタに正しいパスワードを打って、 それをコピーアンドペーストしても不可) どなたか原因と解決方法をご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • gmail で 他のメーラーのメールを受信

    大学に入学した時に作らされたメールアカウントがあります。 そこに送られてくるメールをgmailで管理したいのですが、 gmailの「アカウントとインポート」をいじってもどうにもうまくいきません。 ここを読んで見ました。 http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&ctx=mail&answer=21288 大学のメールのサーバーの種類がIMAPというものらしいのですが、この種類のサーバーに送られるメールはgmailで管理できないのでしょうか? どういった情報を開示すれば皆様にお答えいただけるのかもいまいち理解できていないのですが、 ご教示お願い致します。

  • gmailアカウントが無効に

    gmailのアカウントが突然無効になりました。 心当たりは全くありません。 検索してみたのですが、 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=61805&hl=ja こちらでも歪んだ文字が出てきません。 問い合わせをしても返事がありません。 自動返信もないのですが、無い物なのでしょうか? 何か解決方法はありませんでしょうか? このアドレスが消えたのはどうにかなっても、他にもgmailを使っているのでそちらもいきなり無効になるのではないかととても不安です。

  • Gmailのアドレス帳について

    ケータイ(F905i)からGmailに電話帳を移動させようとしているのですが、うまくいきません。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=12119 ここを参照しながらCSV形式でインポートしたのですが、内容が「メモ」扱いになってしまい、手間取っています。 それと、Excelで編集しているときに、上書き保存されても電話番号の頭の0がとれてしまいます。(セルの書式設定→表示形式→ユーザー定義→「00000000000」とやって、上書き保存し、一旦閉じてから再度開くと、普通は08012345678と表示されているはずが、8012345678となってしまいます。) 以上、お答えできる方、よろしくお願いします。 ちなみに、F905iからドコモの「データリンク」というフリーソフトで電話帳をCSV形式でエクスポートしたものを、http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=12119 ここを参照しながら直し、gmailにインポートしました。

  • googleのgmail削除方法について教えてください。

    googleのgmail削除方法について教えてください。 こんにちは。 googleのgmailを削除したいと思っています。(goo mailではありません。) 現在のアドレス は ●●●@gmail.com というアドレスなのですが 登録した際に、どういった操作をしたか良く覚えていないのですが、追加でメールアドレスを 指定したようで、△△△@mail.goo.ne.jp というアドレスが関連付けられた?ように なっています。 削除の操作手順は http://www.google.com/support/accounts/bin/answer.py?hl=jp&answer=61177 から行ったのですが、試しに削除できているかを確認する為 ●●●のアカウントとパスを入れてログインした所、 右上画面に △△△@mail.goo.ne.jp と 出てきました。 そして、メールを開こうとしたら、Gmail へようこそ と出てきて、性や名などを 入力しなければならなくなっています。 ここを終わらせて、その後アカウントを削除できるのかと思い、全ての項目を終えて次に進むと、 次は携帯電話の情報などを入力しなければ先に進めなくなっています。(音声認証か何かのため) ただ ●●●@gmail.com  を削除したいだけなのに、なぜここまでややこしいことに なっているのでしょうか? だいたい、gmailなのに、アカウント以降の文字が なぜ mail.goo.ne.jp になるのかも わかりません。 どなたかお助けください。まとまりのない文章ですみません。

  • Gmailの連絡先グループの編集方法

    Gmailを利用していますが、連絡先グループの編集方法がわかりません。 ヘルプも参照したのですが、お恥ずかしながら[グループ]タブってどれのこと???状態です。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=30971 動画マニュアルも見ましたが、表示されている画面からして違います。 http://www.dougamanual.com/blog/183/1048/e4790.html バージョンが古いのかとも思いましたが、調べてみたら自動でアップデートされるとのこと。 http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?hl=jp&answer=95414 ブラウザのレンチアイコンにも何も表示されていません。 やりたいことは作成したグループの削除と名前の変更です。 どなたかわかる方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Gmailの変更し付いて

    取りあえずは、Gmailを登録し直したいのです。 violet430さんの回答から一応URLの書き込みがありました。 http://mail.google.com/mail/?#settings/accounts かなり参考になったのですが、現在のGmailの画面と合いませんでした。それでこれから長くなりますが、質問です。 1,Gmail ページの上部にある [設定] をクリックします。 http://mail.google.com/mail/?hl=ja&utm_source=ja-hp#settings 2,[アカウントの設定] タブを開きます。 http://mail.google.com/mail/?hl=ja&utm_source=ja-hp#settings ここでは[アカウントの設定] タブは無いので{アカウントとインポート」をクリック。 3,[Google アカウントの設定] をクリックします。 http://mail.google.com/mail/?hl=ja&utm_source=ja-hp#settings/accounts 4,右側の [サービス] の横にある [編集] をクリックします。  Google アカウントの設定: Google アカウントの設定 しかないのでクリック。 Gmail - 設定 しか無いのでクリック。するとまた設定画面に戻ります。 http://mail.google.com/mail/?#settings 5,[Gmail サービスを削除] をクリックします。 結局Gmail解除の画面はありませんでした。 今までの受信記録を消すのに7千幾つかのメールの削除、大変時間が掛かりました。 今現在どうしたらGmailを解除出来るのか分かりませんでした。 私の期待はGmailをEdmaxフリーで送受信出来る方法が知りたいのです。 POPメールで使用したいが為ですが、アドレスも変えたいのです。そうすれば今までのメールは入ってこなくなります。 現在は、沢山のメールが入り、読むにはログインが必要ですし非常な面倒が必要です。検索すると普通にPOPメールで送受信出来る方法が有るようですので是非Gmail解除の方法を教えて下さい。今の使用状況は 特に必要が有りません。別の使用目的があります。 よろしくお願いいたします。 

  • Googleに詳しい方居ますか

    Web上ではサイトは公開されていますが、Googleの検索の登録?では確認されずにサーバ側のエラー表示404と出ます。 http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=35658&hl=ja http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=35220&hl=ja 上記URLでの説明について読んだのですが、内容について理解できずにいて困っています。 詳しい方が居たら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Gmailのアドレス帳(連絡先)

    Gmailは、初心者です。 メールの送信、受信が出来ることを確認したのですが、送信済みのメールアドレスは添付ファイルのように左側の「電話をかける」の下に表示されます。 そこで質問があります。 1.異なった人にメールをし続けると、この場所に増え続けることとなるのでしょうか。 2.アドレス帳を作成し、新規メールアドレスの登録を行おうと以下のサイトのヘルプを確認しましたが、添付の画像には該当する所が見当たりません。 http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=8933 ご回答の程、宜しくお願いします。

  •  サイドウィキって?

     ヘルプが簡略すぎるので、もうすこし分りやすく教えてください。 http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer.py?answer=157301&hl=ja ── Google プロフィールでのサイドウィキ