• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Gmailのアドレス帳について

ケータイ(F905i)からGmailに電話帳を移動させようとしているのですが、うまくいきません。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=12119 ここを参照しながらCSV形式でインポートしたのですが、内容が「メモ」扱いになってしまい、手間取っています。 それと、Excelで編集しているときに、上書き保存されても電話番号の頭の0がとれてしまいます。(セルの書式設定→表示形式→ユーザー定義→「00000000000」とやって、上書き保存し、一旦閉じてから再度開くと、普通は08012345678と表示されているはずが、8012345678となってしまいます。) 以上、お答えできる方、よろしくお願いします。 ちなみに、F905iからドコモの「データリンク」というフリーソフトで電話帳をCSV形式でエクスポートしたものを、http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=12119 ここを参照しながら直し、gmailにインポートしました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数466
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#106000
noname#106000

Excel使ったことない人からの参考意見が入っていますが、無視するニコしたことはありません。相手をすると時間の無駄です。 Excel CSVの仕様ですが、一工夫することでアタマの「0」を表示できます。それがエクスポート後にもイカされるかどうかは未経験なのでわかりませんが。 http://www.popxpop.com/archives/2007/02/post_138.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事移行しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Excelを使わないで、テキストエディタなどで編集しては如何ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事移行しました。 ありがとうございました。