• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPodのゲーム(アプリ)について

  • 質問No.7109058
  • 閲覧数219
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (45/110)

★iPod touchに無料のアプリ(ゲーム)を入れたいのですが、itunesでしかダウンロード出来ないのでしょうか?
他のサイトに無料で沢山ある気がして探しましたがitunes経由のゲームばかりヒットしました。
(私のiPodはインターネットを契約していない為、友達のパソコンのそばで(無線LANかな?)接続しました)★また、itunesで有料アプリをダウンロードする場合、コンビニのプリペイドカードを購入して、その番号を入力すれば、友達のパソコンからの電波?でitunesに接続して直接iPodにダウンロード出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (1736/2988)

iPod、iPhone、iPadのアプリはAndroid端末や携帯と異なりiTuens経由のみでしかDLできません。
これはアップルが不正なアプリ(ウィルスや個人情報を勝手に取得するアプリ)を除外したいのと、iTunesを経由することで売り上げからいくらかのマージンを得るためです。

Touchはインターネット契約していなくても自宅のPCにインストールしたiTunesからもアプリは購入できます。
自分のAppleIDにお店で購入したプリペイドカードの番号を登録してチャージして下さい。
そうすればiTuensから有料アプリのDLも可能です。

カードの番号入力はTouchならiTunesのミュージックの一番下にある「iTunes Card/コードを使う」から行います。
PCならiTuens Storeのホームにある右上の「iTunes Card/コードを使う」です。

添付した画像はTouchの画面です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (543/1936)

iPod touchでダウンロードはできます。ただし、最初に登録する必要があります。