• 締切済み
  • 困ってます

7月上旬の羽田~石垣 格安航空券について

来年の6月下旬から7月上旬に石垣島へ旅行したいと思っています。 航空会社の早割チケットや、バーゲンチケットなどの格安航空券を使うと ツアーで行くよりも安くいけることがあると聞きましたが、 チケットの売り出し時期がまだ先のため、 いくらくらいかかるのか具体的な価格が調べられませんでした。 過去6月下旬~7月上旬に、 石垣島まで旅行されたことがある方がいらっしゃいましたら 航空券の価格等、費用を教えてください。 また、同じシーズンでツアーに行かれた方もいらっしゃいましたら 参考にツアー費用を教えていただけると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数511
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.3
  • simotani
  • ベストアンサー率36% (1833/4959)

羽田~石垣ですと日航の正規割引は14000円/片道です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 格安航空券

    6月下旬もしくは7月上旬の金曜日より2泊3日で1人、旭川へ行きたいと思っています。 この時期はシーズン中でなかなか安い航空券が見付かりません。 東京―旭川で格安航空券が購入できる良いサイトはないでしょうか。もしくは、都内であれば、安く航空券を取り扱っているチケットショップがあったら教えて下さい。 予算的には往復3万円ほどで行きたいのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • 格安航空券とは?

    すいません、すごく基本的なことかもしれないですが よくわからないので教えてください。 海外旅行する時など、このサイトでも皆さんよく書かれていますが 格安航空券を購入される方、結構いらっしゃいますよね。 格安航空券とは、基本的にどういう仕組みで安くなった航空券で どこで買えるものなのでしょうか? HISなどの旅行会社がまとめて購入したもの(団体用?)を ばら売りしてるという感じでしょうか。 =旅行会社で扱っている航空券の方が、航空会社で直接購入する 航空券よりも安いのでしょうか。 GWやお盆、連休などは必ずしもそうとは言えませんか? 今現在、11月22日~26日の予定で羽田発着で台湾へ行こうと思ってるのですが HISでチケットを検索してみたら、航空会社の正規割引運賃とそう変わらない というか、むしろちょっと高いくらいの価格でした(2人で10万弱)。 23~25日が連休なので、日程的にそう格安にならないということでしょうか。 今まで格安航空券と言われる航空券を利用したことがないので (いつも航空会社のHPで割引運賃を予約しています) 格安という言葉から劇的に安いイメージを抱いてしまってる部分もあるのですが (さすがにLCC並みとまでは思っていませんが^^;) 旅行者の多い時期は格安航空券というのはあまりない、のでしょうか。 あっても数が少なく発売後即売り切れ、とか? GWやお盆、連休時の格安航空券ってあるものなのか、 あるならば主にどういう所で扱っているのでしょうか? 今回は普通に正規割引運賃で予約しようと思ってますが(マイルもあるので)、 次回以降の参考にさせていただきたく、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 格安航空券を買うのは早ければ早いほどいいですか?

    yahooの「旅行→海外→格安航空券」でポーランドのワルシャワ行きの片道チケットを買おうと思っています。フライトの日はまだ決まってませんが、来年1月の中旬か下旬にしようと思っています。何円くらいするか試しに調べてみたら、ある航空会社のものが頭一つ飛びぬけて安く、魅力的でした。そこで質問なのですが、ネットで格安航空券を入手する場合は、早ければ早いほど安く人気のある航空券を入手しやすいでしょうか。それとも、あまりギリギリになるのは論外として、1ヶ月前とかある程度近い時期の方がより多くのチケットが出てきてよりいいものが見つかるでしょうか。あと、私はいつもyahooで格安航空券を探していますが、ほかにもお勧めの購入の仕方があれば教えてください。安ければ安いほど嬉しいです。

  • 回答No.2

こんにちは その頃には石垣新空港がOPENしているはずなので 過去の運賃は参考になりません。 現在の空港は滑走路が短いため100人乗りの飛行機しか 離着陸できませんが、新空港は200人乗りもOKです。 で、間違いなくスカイマークが参入します。 お勧めは、スカイマーク就航直後の2ヶ月です。 成田~新千歳便が11月から就航しますが、 就航記念価格が980円です(笑) ご希望の時期は梅雨明けしていて夏休み前のベストシーズンですね。 マンゴーやパインも旬です。 那覇~宮古便がこの夏は2300円でしたから 那覇乗継になっても片道12000円程度で行けそうです。 ANAやJALが設立した格安航空会社が参入するかは不明です。 空港のキャパが大きくなり観光客も増えるはずですので 宿の予約もお早めに。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちわ!回答ありがとうございます。 まさかぼんやりと聞いていた新空港開港のニュースがこう関わってくるとは… 想像力が足りませんでした。 貴重な情報をどうもありがとうございます!!

  • 回答No.1
  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)

各社の「プレスリリース」を見れば過去の運賃に関する記事がありますよ。 直行便をだしているのはJALだけだったはず。 JALプレスリリース http://press.jal.co.jp/ja/dom_fare/ あと時期(時間帯)によっては、羽田-石垣をJALの直行便で行くより羽田-那覇 と 那覇-石垣 で(他の会社の飛行機とで)分けて購入したほうがちょっとだけ安くなる場合もあります。 まあ、乗換に時間をかけなくてはなりませんけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プレスリリースですか…  一番正確な情報源を教えて頂けて感謝です。口コミばかり探していました。 とっても参考になります。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 格安航空券って増える?

    3月上旬に、ツアーを利用してアジアンビーチ辺りへの旅行を考えています。 安さを重視して、航空券指定ナシのツアーを探していたところ、 「希望の日程では、航空券指定ナシの枠は満席だ」といわれました。 そこで質問ですが、 現在は満席でも、もう少し待てば航空券指定ナシのチケットが増えることがあるのでしょうか? 各航空会社とも、空席があるなら格安航空券を多めにだしそうな気がするのですが・・ 何かご存知の方がいましたら、お願い致します。

  • 格安航空券でも座席変更はできますか?

    近々国内旅行を考えているのですが、同行者は既に飛行機のチケット予約を航空会社のサイトでしています。 急遽私が同行することに決まったため、同行者とは別にチケットを手に入れる必要があるのですが、この場合に同行者と隣の席になることはできるのでしょうか? 私も航空会社から直接手に入れれば、当日早めに行ってカウンターで隣の席にしてもらえそうな気がするのですが、できれば旅行会社の格安航空券を買いたいと考えています。 格安航空券の場合ツアー扱いになるという話を聞いたことがあるため、あまり融通はきかないのかなぁと心配なのですが、どうなのでしょうか? 飛行機での旅行はあまりしたことがなく、最近のシステムもよく知らないので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 格安航空券

    8月の末に沖縄旅行を予定しています。 そこで、ツアーで行くか、格安航空券をとって、ホテルは別で手配するか迷っています。ホテルは、主人の勤務先から予約するとかなり安く宿泊できる所があるので。 色々調べていると、既に午前中のフライトは満席だったりと急いで手配しないといけないなと思い、こちらで質問させていただきます。 格安航空券を購入するとすると、ネットが一番かと思いますが、お勧めのチケット会社を教えてください。 それから、ツアーで予約の場合はどこの旅行会社が一番安いかも。 出発日 8月29日 帰着日 9月1日 中部国際空港 那覇空港 あと、2歳の発達障害の子供がおります。航空会社によっては席に融通がきいたりすると聞きました。本当っしょうか?わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2か月先の格安航空券がない

    10月末から11月初旬の間でニュージーランド(オークランド)へ旅行に行こうと思ってます。 10月と言えば、特に日本はお休みシーズンでもなく3連休が1回あるのみ。 特にシーズン中と言うわけでもないのに・・・格安航空券が見つかりません。 私はANAカードを持っているので、スターアライアンス系列の航空会社に乗ろうと思っています。 いくつも旅行会社のHPで調べてみて、旅行会社に問い合わせをしましたが、 一番安いスターアライアンス系列の航空券(タイ航空)のチケットががまったく見つからないんです。 そこで質問1です。 2か月先、しかも特に日本はシーズンでもないのに、なぜこんな早くにチケットがない状態になるのでしょうか? 単にみんなが前から計画してて、前々からチケットを取っているのか? それとも格安航空券を売る旅行会社が買い占めているのか? はたまた私が計画するのが遅いのでしょうか? ちなみに。 今、タイ航空の次に安かったスターアライアンス系列のニュージーランド航空のチケット代はサーチャージを合わせて15万前後でした。 11月になると、チケット代が値上がってました。 質問2です。 値上がっているのはオセアニアが、春から夏のいいシーズンのためでしょうか? そう考えると15万前後で行けるとなると、相場なのでしょうか? 最後に、質問3です。 もう少し待つとまた格安航空券が出てくる・・・なんてことはあり得ますか? もし待たないで早く買った方が良いなら、わずかな席があるうちに買ってしまわなければ!と思っています。 質問攻めで申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 格安航空券について

    格安航空券について 海外旅行にできるだけ安く行こうと考えています。 これまでは旅行代理店のツアーに申し込んだり、旅行代理店で航空券を手配してもらっていましたが、 自分で格安航空券を探した方がやすいのかな?と思いました。 格安航空券についてよく知りませんが、安いということで不安があります。 格安だと普通の航空券を買うよりトラブルになる可能性が大きかったりするのでしょうか?(ちゃんと予約ができていなかったりとか、ダブルブッキングとか) どのサイトで購入しても大丈夫なんでしょうか?

  • 格安航空券の仕組みについて教えて下さい。

    10月頭に旅行をしようと思っています。悪い癖で、けっこうぎりぎりになってから手配を始めるので、今回も昨日問い合わせた航空券は「キャンセル待ちです」といわれてしまいました。 今まで航空券は店に行って買っていて、ネット上で買おうのは今回が初めてなのです。 わたしは掲示されているものはまだチケットがあるからこそ載せているのだろうと思っていたので、キャンセル待ち?というのが意外でした。 ひょっとしてああいうところに出ているお値打ち感のある航空券は客寄せのための価格設定なんですか?航空会社が未定でキャンセル待ちが発生することがよくわかりません。 格安航空券て、早い時期に旅行会社がチケットを押さえておくことで安くなるものだと漠然と思っていたのですが……。 このあたりの、わたしの混沌とした頭の中を整理してくださらないでしょうか。 とりあえずよくわからないので、トラベルコちゃんとエイビーロードの似たような価格設定の合計5,6社に問い合わせのメールを出しているのですが、こういう行動は意味がないのでしょうか? 最初の旅行会社では、+1万5千円で直行便が取れるらしいから、それでもいいかと思っていますが、是非後学のために、格安航空券の仕組みを知っておきたいのです。ご説明お願いいたします。

  • 格安航空券 未定便について

    今回、格安航空券の未定便で海外旅行するものです。 それで質問なのですが今回のチケットは未定便だけど直行便利用です。 となると行き先が直行便で出ている航空会社が2社だけなんですが 事前座席指定など出来るか両社に聞いたところ まだ予約は入っていない。とのことでした。 実は、そのうちの1社には1週間前に問い合わせたところ予約確認が取れたのですが 今日になって違う用件で問い合わせたところ キャンセルになってます。。との回答でした。 これは一体どういうことなのでしょうか?? こういうことはありえるのでしょうか? 未定というのと格安ということだからでしょうか? 予約した旅行会社は一応有名な信頼のある旅行会社です。 ちなみに出発はもう1ヶ月はきってます。 旅行会社は信頼できるのですが 格安航空券はこんなものなのでしょうか? 旅行会社としての予約は出発何日前にするものなのでしょうか? 少し不安になったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 往復より高い片道格安航空券

    こんどワーホリでカナダに行く予定です。 格安航空券を探しているんですけど、 片道チケットでいいんですけど、 10日FIXの往復チケットの方が安く売ってます。 これを買って帰りのチケットを捨てると何か問題がありますか? 旅行代理店で聞くと 航空会社のブラックリストに乗り、 今度行く時入国時やチケットの購入時に問題になるとか キャンセル料の請求が来るなど言われました。 本当なんだろうか? 自分が思うに 航空会社はツアー用に安くチケットと旅行代理店に下ろしてるわけで、 個人の客は正規の値段で買ってもらいたいのに、 格安でチケットのみを売られるのは困るわけで、 代理店は自分みたいなのに往復チケットを売って そういうことをされると信用問題になって 代理店が困るから適当な理由をつけてるんだと。。。 どうなんでしょう?

  • 格安航空券で乗り遅れ

    変更の利かない格安航空券で乗り損ねた場合について質問させてください。 いろいろ調べると、原則変更不可の航空券でも状況によっては航空会社側の 配慮で翌日の便に乗せてくれたり、「救済」される事もあるようですね。 運良く救済されればラッキーですが、原則通り新たにチケットを買いなおさないと いけない事態になったします。帰りの便に乗り損ね、仕事の都合もあり一日も早く 帰国しなければならない状況だと仮定しての質問です。 この場合、格安航空券から見れば天文学的数字にも思えるノーマルチケットを 買うしかないのでしょうか? あるいは格安航空券まではいかなくても、航空券には様々な売り方(価格設定)がある ようなので、何かノーマルチケットよりは安く購入できる買い方があるのでしょうか?

  • GW中の格安航空券

    GW中の格安航空券なるものは手に入るのでしょうか? 例えば、GW中の成田ーソウル間の航空券を手に入れたいとします。正規運賃は¥86000-ほどです。正規割引運賃とて¥80000-ほどになります。当たり前だけど高い。 そこで、格安航空券が手に入れば良いのですが、 航空会社としては正規もしくは正規割引運賃でも航空券がさばける時期、旅行会社にほとんど割り振らないとも思えるのですが、どうなんでしょうか? たとえ閑散期にさばいてもらっている実績で多少は与えるとしても、旅行会社としてはツアーとして売り出すほうが利益がでるわけで、わざわざ格安航空券としては売らないように思えます。 といっても、航空券のみしか扱わない格安航空券の会社はネット上でもいっぱいあるし・・・ いまいちここらへんの事情がわかりません。 少しでも分かれば、今後の対策に役立つのですが・・・ 業界に詳しい方よろしくお願いします。 やっぱり繁忙期にしか旅行できないなら海外発券にするしかないですね。 今回はこの点に関しては無視してください。