• ベストアンサー

iPadの書類をメモリーカードにコピーは可能?

iPad内に入っている書類、PDFなどを直接メモリーカードなどの記録媒体へコピーすることは可能ですか? また、パソコンなどと繋げて、コピーは出来ますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.3

アイパッドと、相手のPC、両方に同じ種別のファイル転送ソフトが必要なのです。→いみわかりました?。 2番目のヒトがこたえた、ソフトが、貴方のパッドと、相手のウインドウズにはいっていなければ、なりません。もし、相手がもっていないばあい、あらかじめUSBメモリーにそのソフトを持参してください。

shounika
質問者

お礼

はっきり分かりました。 メモリー持参で会議に出ます。 詳しくお教え頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

直接メディアにコピーは出来なかったと思います。 いくつかのアプリを通して、パソコン経由で移すことは可能です。 cloudReaders、bookman、goodreaderなど・・・やり方はややこしいかも。 つながずに、簡単にできるものは、「オンラインストレージ」を使って、パソコン経由でコピーすることです。 私は、10Gまで無料の「naverドライブ」を使ってます。 これだと、専用アプリもあるし、どの機器からも同じファイルを参照できます。

参考URL:
http://ndrive.naver.jp/index.nhn
shounika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検索の仕方が悪いのか、なかなかヒットしてくれません。 アプリから検索してみます。 無線ランの完備が有れば良いのでしょうが、会場などでは無理なようです。 パソコンが良いんでしょうね。やはり。

• yasuto07
回答No.1

これ、初心者が陥りやすいんですよね。最初私も、非常に困りました。なぜ、こんなふうに、階層構造で表示できないのか?。 結論から、いますと、フリーソフトがあります。ドロップボックス、HD○○マン、等など、ファイル転送そふとがあり、それを、アイパッドと、ウインドウズ、両方にダウンロードするのです。いみわかりますか? ドロップボックスには、アイパッド用、ウインドウズ用、○○用が、沢山あります。でも、ドロップボックスに入れた書類、データーは全てのドロップボックスで開くことが出来ます。これが、素晴らしいのですが、ただ、フリーだと、2Gの容量で、お金をはらえば、50Gくらいまで、拡張できるようです。 ファイル転送?ソフトをご利用下さい、何種類かあります。それぞれ、転送速度が速いもの、遅いもの、書類を捜す機能がすぐれているもの、居ないものなど、ありますので、お好きなものをご利用下さい。 写真以外のものを直接メモリーカードにはうつせないと思います。あのアダプターをつかっても、わたしなんか、あのアダプター2種類をかったのに、写真すら、認識できません。アップルに金返せと言いたいぐらいです。

shounika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちと私には理解が難しいです。 相手のパソコンには何か必要なのでしょうか? 会議などにiPadだけで行きますので、その際必要な書類が有ったら渡そうと考えていました。