• ベストアンサー

iPadの書類をメモリーカードにコピーは可能?

iPad内に入っている書類、PDFなどを直接メモリーカードなどの記録媒体へコピーすることは可能ですか? また、パソコンなどと繋げて、コピーは出来ますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.3

アイパッドと、相手のPC、両方に同じ種別のファイル転送ソフトが必要なのです。→いみわかりました?。 2番目のヒトがこたえた、ソフトが、貴方のパッドと、相手のウインドウズにはいっていなければ、なりません。もし、相手がもっていないばあい、あらかじめUSBメモリーにそのソフトを持参してください。

shounika
質問者

お礼

はっきり分かりました。 メモリー持参で会議に出ます。 詳しくお教え頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

直接メディアにコピーは出来なかったと思います。 いくつかのアプリを通して、パソコン経由で移すことは可能です。 cloudReaders、bookman、goodreaderなど・・・やり方はややこしいかも。 つながずに、簡単にできるものは、「オンラインストレージ」を使って、パソコン経由でコピーすることです。 私は、10Gまで無料の「naverドライブ」を使ってます。 これだと、専用アプリもあるし、どの機器からも同じファイルを参照できます。

参考URL:
http://ndrive.naver.jp/index.nhn
shounika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検索の仕方が悪いのか、なかなかヒットしてくれません。 アプリから検索してみます。 無線ランの完備が有れば良いのでしょうが、会場などでは無理なようです。 パソコンが良いんでしょうね。やはり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

これ、初心者が陥りやすいんですよね。最初私も、非常に困りました。なぜ、こんなふうに、階層構造で表示できないのか?。 結論から、いますと、フリーソフトがあります。ドロップボックス、HD○○マン、等など、ファイル転送そふとがあり、それを、アイパッドと、ウインドウズ、両方にダウンロードするのです。いみわかりますか? ドロップボックスには、アイパッド用、ウインドウズ用、○○用が、沢山あります。でも、ドロップボックスに入れた書類、データーは全てのドロップボックスで開くことが出来ます。これが、素晴らしいのですが、ただ、フリーだと、2Gの容量で、お金をはらえば、50Gくらいまで、拡張できるようです。 ファイル転送?ソフトをご利用下さい、何種類かあります。それぞれ、転送速度が速いもの、遅いもの、書類を捜す機能がすぐれているもの、居ないものなど、ありますので、お好きなものをご利用下さい。 写真以外のものを直接メモリーカードにはうつせないと思います。あのアダプターをつかっても、わたしなんか、あのアダプター2種類をかったのに、写真すら、認識できません。アップルに金返せと言いたいぐらいです。

shounika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちと私には理解が難しいです。 相手のパソコンには何か必要なのでしょうか? 会議などにiPadだけで行きますので、その際必要な書類が有ったら渡そうと考えていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メモリーカードさんよー、壊れました?

    Android(6.0.1)のスマホに入れて使ってきたMicroSDカードに写真を移動させたらファイルが壊れて見れなくなるし、ダウンロードの保存先にしてPDFをダウンロードすると、それも見れないし、 だけど端末に保存した場合は見れることから、どうやらメモリーカードが壊れてしまって書き込めなくなっている感じがします。 記録されているものは読めるようですが、この状況はメモリーカードが壊れてきたとみて良いのでしょうか? 安物は当たりハズレがあって困りますね。 メモリーカードさん、メモリーカードさん、よろしくお願い致します。(笑)

  • メモリーカードとコンパクトフラッシュカードの違いを教えてください

    デジカメを買い換えようと思っています。記録媒体で、メモリーカードと、コンパクトフラッシュカードの違いと、どちらが使い勝手がよいか教えてください。 

  • メモリーカード

    プレイステーションのメモリーカード、15ブロック(透明で、赤とか色がついてないやつ)のメモリーカードに入っている、記録をしようとすると、記録がありませんといわれました。それとプレイステーションの、ふたを開けたら、メモリーカードの記録を消す事が出来ますよね。それを見ると記録がありませんでした。そのメモリーカードで、記録をしようとメモリーカードがささっていませんとなりました。これはこわれたのでしょうか。分解したら、なおるとかないのでしょうか。教えてください。

  • PS2 メモリーカード コピー

    PS2のメモリーカードにいろんなゲームのデータが入ってるんですが、そのデータでゲームを始める事できますか? ゲームのディスクをなくしてしまったんですけどデータはメモリーカードに入ってるんですが… メモリーカードのデータを見ると、コピーっていうのが出てくるんですがこれはメモリーカードにコピーするという事ですか?

  • PSPの、メモリーカードをPCを使って、もう1枚のメモリーカードに、コピーする方法

    PSPの、メモリーカードをPCを使って、もう1枚のメモリーカードに、コピーする方法が知りたいんですけど、どなたか知ってる方は、いませんか? コピーは、中身をすべて、もう1枚のメモリーカードにコピーします。 その方法を教えてください。よろしくお願いします

  • メモリーカードのコピー

    任天堂ゲームキューブのメモリーカードのコピーをしたいんですが、 説明書を捨ててしまいやり方が分かりません。 どなたか教えて下さい!

  • パソコンの画像をメモリーカードにコピーできますか?

    デジカメで撮った画像をUSBケーブルを使ってパソコンに保存した後、 なぜかメモリーカードのデータが全て消えてしまいました。 幸いパソコンの方には全部コピーできていたのですが、 パソコンに入れた画像をSDメモリーカードに移すこととかって 出来るんですか?カードリーダー等があれば出来るのでしょうか? プリンターを持っていないので、 メモリーカードを持って行ってカメラ屋さんで、自分で選びながら 現像したいのでご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • SDメモリーカードのコピー方法

    こんばんわ お世話になります。早速ですが SDメモリーカードの 内容をパソコンにコピーで取り込む方法を教えて欲しいのですが。 宜しくお願いいたします。

  • デジカメの記憶媒体のカードって?

    デジカメの素人です。 デジカメの記録媒体って、 フラッシュなんとかとか、 なんとかメモリーとか、 カード状の記録媒体がいっぱいありますよね。 あれは何が違うんですか? また最近、パソコンを通さずに、 プリンターとダイレクトでカードを使って印刷できる 機種が、エプソン・キャノンで売られていますが、 ああいうのって便利ですか?

  • ipadで写真(JPG)と書類(PDF)を見せたい

    ipadでパソコン(MAC)に入っている写真(JPG)と書類(PDF)をプレゼンするのに最適なアプリや転送方法などを教えてください。 ネットがつながらないところでも使えるようにしたいです。 パソコンの知識はありますが、ipadは初心者です。 また、GoodReaderやDocumentsに入れた写真をipad上で表示すると、色合いが暗くなってしまうのですが、原因がわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

dcp-j981n インクが検知されない
このQ&Aのポイント
  • dcp-j981nでインクが検知されないトラブルについて相談します。
  • お使いのdcp-j981nでインクが検知されない問題が発生しました。詳細な環境やエラーについて教えてください。
  • dcp-j981nのインクが検知されない問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る