• 締切済み

メモリーステックについて

携帯ムーバの記録媒体がメモリーステックなのですが、携帯のムービー撮影した動画は、携帯では見れるのですが、PCやPSPでは見ることが出来ません。 携帯をホーマに替えたいのですが、SO以外ミニSDの記録媒体しかありませんが、PSに取り込んだ記録をSDカード取り込んで動画を再生出来るでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kvy1989
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

失礼ですが、携帯の種類(型番等)を書かれないと回答しようがありません、なぜなら、携帯によって動画の形式が違うためです、また、質問者様にとって参考になるかはわかりませんが、当方所有のMOVAのSO506Icでは記録媒体はメモリースティックDuoですが撮影したムービーはPC上で拡張子を.3gpに変換すればQuick Time playerで再生できます。また、ほかの携帯での再生は当方使用したことがありませんが、携帯動画変換君やQTConverterを使用すれば再生できると思います。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/10/11/qtconverter.html
yoshi4447
質問者

お礼

ワォー!(^^)!!(^^)!ありがとうございます。とてもとても参考になりました(*^_^*)早速試してみますm(_ _)m携帯の型番は、D506iです。

関連するQ&A

  • 携帯で撮影したメモリースティックの動画をパソコンで再生したい

    携帯(SO505iS)で「メモリースティックDuo」を使用して動画を撮影しました(「モバイルムービー」)。 通常の画像をパソコンを保存するように、フロッピーディスクをつかってパソコンに移すのですが、保存はできても再生ができません。拡張子はmqvです。 パソコンで再生はできなくても、せめてパソコンで保存をしておいて、見たいときに携帯に戻して再生、ということをしたいのですが、一旦パソコンに保存したファイルというのはメモリースティックに戻そうとしても「ライトプロテクト」がされていて、コピーして戻すことができません。 パソコンでの再生方法、あるいはパソコンに保存したものをふたたびメモリースティックに戻す方法(携帯で撮影したファイルの、「ライトプロテクト」の外し方)を御存知の方、ぜひお教えください。 よろしくおねがいします。

  • メモリースティックとはなんですか?

    ドコモの携帯で、SO902iというのがあるのですが、それを購入しようと考え中です。 しかし、他の携帯と違い、SDカードではなくメモリースティックというものらしいのです。 これは、どうゆうものなのですか? SDカードのように画像やメールをそれに保存しておくことは可能なのでしょうか?

  • PSPのメモリースティックについて

    こんばんは。 今度PSPから欲しいソフトが発売されるようなので、新色の発売に合わせて購入を考えています。 クリスマス商戦と重なると入手も難しくなりそうな予感がするので今から予約を行っておくのと一緒にメモリースティックも購入しておこうと思っているのですが、これは『メモリースティック デュオ 32MB』が基本なのでしょうか? PS2は持っているのですが、いまいちPSPでの記録一つに対して使用される容量がどれほどのものなのかわかりません。ソフトによりけりだとは思いますが、PS2だと8MB(かな?)で相当数のソフトの記録ができたと記憶しているのですが… 今のところ持ち歩くことは考えていないので音楽や動画鑑賞に使用する予定はありません。 ゲームのみをする場合はこれで十分なのでしょうか? 『ゲームだけならもっと容量少で安いもので良い』、『今後を考えて容量大のものの方がいい』などありましたら、ご教授いただけると幸いです。 あと、そもそも基本的なことなのですが、PSP本体を単体で購入した場合、メモリースティックは別売り購入でよろしいのですよね?

  • PSPのメモリーステックについてです。

    音楽や動画をPSPで使いたいのですが、今使っているメモリーステックでは不具合が発生するので新しく買い替えようと思います。 PSPでMP3音楽など利用していて何も問題なく再生できている人に聞きたいのですがメモリーステックのメーカーと型番など教えてください。

  • microSD→メモリースティックPRO duo

    microSDをメモリースティックPRO duoに変換するアダプターの存在を最近知りました。 そこで今持っているカード系を互換させることができるんじゃないかと思ったのです。 まず状況としては、 ●デジカメA...SDカード ●デジカメB...メモリースティックPRO duo ●ケータイ...microSD ●PSP...メモリースティックPRO duo それぞれ使用しているカードは↑の通りです。 この場合、microSDで、 ●デジカメA...microSD+SDカード対応アダプター ●デジカメB...microSD+メモリースティックPRO duo対応アダプター ●ケータイ...microSDをそのまま使用 ●PSP...microSD+メモリースティックPRO duo対応アダプター とすればそれぞれ使用できるようになるんでしょうか?? やりたいことはデジカメAで撮ったものをPSPで見たいっていうだけなのですが… (AVI形式のムービーを撮影して、PSPで見たいので) なんだか頭のなかでこんがらがってしまい、 どなたかのお知恵を拝借したく質問いたしました。 何か勘違していたら指摘していただけると嬉しいです^^; よろしくお願いします!!

  • 携帯電話 メモリースティックからマイクロSDへ

    メモリースティックDIOに保存していた情報(写真、ムービー、電話帳など)を マイクロSDカードにパソコンを使ってコピーしたところ携帯電話が読み取ってくれません。 どのようにコピーすればよいでしょうか? 使っている携帯はドコモso903i(メモリースティック、SDカード両方使用可)とドコモso906i(SDカードのみ使用可)です。 古い携帯で使っていた情報を新しい携帯でも同じように使いたいのです。 so903iは水没のために電源が入らない状態です。 よろしくお願いいたします。

  • メモリースティックDuo とメモリースティックPROデュオ

    僕はPSPで動画などを楽しみたいと思い、メモリースティックを購入しようと考えているのです。 しかしメモリースティックDuo とメモリースティックPROデュオの2種類がありますがこれはどう違うのでしょうか? また、PSPで動画などを見るのにはどっちが適しているのでしょうか? 教えてください

  • メモリースティックが使えるか教えてください

    メモリースティックが使えるか教えてください。 ソニーのハンディカムの購入を考えています。 (HDR-CX500V/CX520V) 記録媒体がメモリーPROデュオ、メモリースティックPRO-HGデュオとなっています。 撮影した動画をPCでDVDに焼きたいのですが、使用しているPCのカードスロットが対応しているのか分かりません。 対応しているのか教え下さい。 PCはNECバリューワン PC-GV28WTZG5です。 カードスロットは7メディア対応カードスロット(PC-G-SLMRD2)。 以上宜しくお願いします。

  • SDカードとメモリースティック

    デジカメのメモリですが、今までメモリースティックを使用していましたが、携帯電話の機種変更でミニとはいえSDカードを持つようになりました。 ところで、シェアはSDカードがダントツ過ぎてメモリースティックは消えるのではないかともうわさされていますが、どうなのでしょうか? また本当にSDカードばっかりになってしまったら、メモリースティックを使うデジカメはどうすればよいですか?

  • メモリースティックはどうなったの?

    最近PSPをプレイしていて、ふと疑問が出てきたのです。「データを保存するところはなぜSDカードじゃなくて聞いたことのないメモリースティックというものなのだろう?」で調べてみたらソニーの独自規格と分かったのですが最近のソニー製品はSDカードしか使ってなく、メモリースティックはどこへ行ったのだろうと思ったので詳しい方はぜひ教えてください!!