• 締切済み

ウィンドウズ・ムービーメーカーで

デジカメで撮った動画(mov形式)とパソコンで取った音楽(mp3)を合わせて一つの動画をつくって保存してみたまでは良かったのですが、 保存した動画を実際観てみたら途中で映像だけ止まり音だけ流れる。 という現象がおきています。 色々形式を変えてみたりはしてはいるのですが解決しません。 なにか打開策はないでしょうか?

みんなの回答

• mmni
回答No.1

Vista の Windows ムービー メーカー Ver.6 の場合です。 ムービー メーカーへのビデオ ファイルの読み込み ファイル名に下記の拡張子が付いたファイルを読み込むことができ、 これらをプロジェクトで使用できます。 ビデオ ファイルの場合は .asf .avi .dvr-ms .m1v .mp2 .mp2v .mpe .mpeg .mpg .mpv2 .wm および .wmv です。 .mov は使えないはずです。.wmv に変換して使ってください。 動画(.mov 他)を他の動画に変換。 「 iWisoft Free Video Converter 」  http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevideoconverter.html これで、wmv 他に変換できます。 変換ソフトは日本語ではありませんが、変換操作は簡単です。 (1)mov ファイルを読み込みます。 (2)wmv に設定します。 (3)出力先を指定します。 (4)START をクリックします。

gek1dan
質問者

お礼

>mmniさん 動画投稿できました! 非常にお役に立ちましたありがとうございました!!