• ベストアンサー

macのアイコンを変更したい

超初歩的なことかもしれないんですが… macのアイコンをかわいいものに変更したいのですが、どうしたらいいのですか? os9.1を使ってます。こんなあたしでもわかるようにぜひ教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLにいろいろなアイコンがありますので好きなものをダウンロードして解凍します。 するとフォルダができると思いますのでそのフォルダを開くとアイコンが並んでいると思います。 好きなアイコンを選んでそのアイコンを1回クリックしコマンドキーを押しながらiキーを押すと情報ウィンドウが出てきます。 情報ウィンドウの左上にアイコンがでていると思いますのでこれを一回くりっくしコマンドキーを押しながらcキーを押します。 変更したいファイルやフォルダを同じように1回クリックしコマンドキーを押しながらiキーを押し情報ウィンドウをだし左上のアイコンを1回クリックした後コマンドキーを押しながらvキーを押します。アイコンが変更されたと思いますので情報ウィンドウを閉じます。 これでできあがりです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/amuse/icon/index.html
mariko777
質問者

お礼

ほんとにわかりやすく教えて下さってありがとうございました!あたしの欲しかった猫のアイコンもあってほんとにうれしかったです。これからやってみます!