• ベストアンサー

朝陽。

引越しした家に、雨戸がありません。 斜光カーテンをつけましたが、どうしても脇から陽射が! 寝る時は、紫外線対策をしないで寝てるのですが・・・ しみ・そばかすが怖いです。 日中用のUVケアの出来る乳液をつけて寝るのは可ですか? くもりガラスのため、UVカットができるフィルムは装着出来ないようです・・・。 この場合、どのようにして、UVケアをしたら良いでしょうか? 良い道具ORケア用品をご存知な方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoikita4
回答No.1

窓の外に、すだれ を吊るすというのはいかがでしょうか。夏など、よく西日の当たる窓に見られます。ただ、風が強い日などは、 巻き上げるか取り外さないと危ないし、割とうっとうしいかも知れませんが。

takajyun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すだれですか。  盲点でした。確かに窓の外にかければ、斜光カーテンよりも、陽射しを防いでくれそうですよね! 風の強い日は心配ですが、試してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

不確かな情報ですみませんが。 UVケアの製品は毛穴を埋めるので、できることならつけないほうが(紫外線の話を抜きにすると)肌には良いと聞いたことがあります。 ですので、ついたてを立てるとかベッドを移動させるとか、日差しを防ぐ方向で対策を立てられたほうが良いかと思います。

takajyun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、UVケア商品を塗って寝たら肌に悪いですよね・・・。 やりたいけど、恐ろしくてふみとどまっています。 ベットの位置は部屋の間取上、移動は難しいかも。。。 ついたてですね。 なにか良さそうなものを探してみます。