• ベストアンサー

大乱闘スマッシュブラザーズX CDについて

スマブラの音楽をipodに入れたいの出すが、サントラのCDも売ってないし、動画サイトからダウンロードしたいのですが、                               あんまりなくて・・。         誰か教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindassass
回答No.4

既にある回答の別には 一つの方法です。 WIIの音声をAV入力(他でも可能ですが)でパソコンに取り込み 録音するフリーソフトを使う。 ニコドーよりは高音質に近く取れるかと。

tsuk1ne
質問者

補足

録音のフリーソフトってどこで手に入りますか?すみません

その他の回答 (4)

noname#87592
回答No.5

再度失礼します。 フリーソフトについては超録やsoundengineなどがあります。 超録の方が高音質だと思います。(設定上は) 窓の森(「森」は木へんに土?の「もり」です。携帯では変換出来ませんでした;)でダウンロード出来ます。 ついでですがNo.1の方が指しているCDについては、いろいろなゲームの音楽が入ってますが大乱闘は残念ながら入ってません。

• mori-soba
回答No.3

私もゲーム音楽好きで色々iPodに入れてます。 スマブラ自体はやった事がないので、 全曲アップされてるのかどうかは分からないのですが、 私はニコニコ動画で見つけてダウンロードしました。 かなりの曲数をメドレー形式でアップされてる方がいらっしゃいます。 私の場合はその一部の曲のみが欲しかったので、 編集して一部切り取ってiPodに入れてます。 (ちょっと面倒ですが…) まだ動画が残っているかどうかは分かりませんが、 一度見てみるといいかも知れません。

tsuk1ne
質問者

お礼

どうもありがとうございます!やってみたいと思います。

回答No.2

自分もよくゲーム音楽を聞いてました。 CDについてですが、DXとXどちらも音楽の権利の関係で販売は出来ないみたいです。 DXは任天堂関係の雑誌に付録としてありました。(15曲位でオーケストラにアレンジされてました) 自分はiPodは持ってなかったのでポータブルMDプレーヤーの録音機能を使ってました。 MP3プレーヤーでも可能です。 音質は結構良かったです。 iPodに取り込むには(持っていないので確実に出来るか分かりません)youtubeで探せば動画がたくさんありますので、音質が良いものを選んで取り込んでみて下さい。

tsuk1ne
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます!!

noname#83926
noname#83926
回答No.1

あ。。。 息子が、任天堂クラブから送られて来たCDで、入れていますよ。 お友達に持っておられる方、居ないかしら。。。

tsuk1ne
質問者

お礼

すみません、たぶんいないと思います・・・・・。