-PR-
解決済み

大乱闘スマッシュブラザーズについて?

• 困ってます
  • 質問No.81368
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 77% (47/61)

こんにちは、どなたか教えてください。バトルモードでキャラを選択する時、12人いそうなのですが、両脇が?マークになっており、8人しか選択できません。分かる方いらっしゃいますか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル13

残りの4人は隠しキャラになっていまして、使用するには以下のように条件があります。

プリン・・・1Pモードをクリアします(クリアまでの時間、ストック数、難易度、コンティニュー数は問いません)。すると、スタッフロールが終わった後「プリン」とのチャレンジマッチが始まるので、それに勝利する。

ルイージ・・・ボーナス1を最初の8人でクリアした後、「ルイージ」とのチャレンジマッチが始まるので、それに勝利する。

キャプテンファルコン・・・1Pモードを20分以内でクリアします(ストック数、難易度、コンティニュー数は問いません)。すると、スタッフロールが終わった後「ファルコン」とのチャレンジマッチが始まるので、それに勝利する。

ネス・・・1Pモードを、難易度ノーマル、ストック数3以下、ノーコンティニューでクリアします。すると、スタッフロールが終わった後「ネス」とのチャレンジマッチが始まるので、それに勝利する。
或いは、1Pモードで60万点以上取る。

では、頑張ってください。
お礼コメント
ebaeba

お礼率 77% (47/61)

Advance様 大変、丁寧な説明ありがとうございました。おかげでゲームを進めることができます、ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-26 21:23:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル4

リッキーです。両側のキャラは、あることをするとつかえるようになります。
<プリン><フャルコン><ルイージ><ネス>がつかえるようになります。
すみません。やりかたわすれました。
ただ、ストーリー(ステージこすやつ)みたいのがかかわっています。
けいじばんのリッキーゲームにあそびにきてください。(かんけいないけど・・)

• 回答No.2
レベル13

任天堂ホームページ内「スマブラ拳」より
>ルイージ  トレーニングボーナス1を基本キャラ8人全員クリア
>ネス  1Pモードを難易度ノーマル以上、ストック
> 3人以下、ノーコンティニューでクリア
>キャプテン・ファルコン  1Pモードを制限時間20分以内でクリア
> ネスの条件に優先しない
>プリン  1Pモードをクリア
> ネス、ファルコンの条件に優先しない
  • 回答No.4
レベル6

確かな情報ではありませんが<プリン><ルイージ><ネス><ファルコン>の他に<メタルマリオ><ジャイアントドンキー>が使えるようになるらしいです。方法はマリオかドンキーで1Pモードの一番難しい奴でアイテムも使わず1人でクリアすると使えるようになるらしいです。フルパワーじゃなくてもいいらしいです。確かな情報じゃないし、この条件じゃなかなかクリアできないかもないので暇があったらやってみてください。あとは<いにしえの王国(スーパーマリオより)>と言う隠しステージもあります!(これは出しました。)
  • 回答No.5
レベル8

chiho03さんの情報の一部訂正ですが、
メタルマリオとジャイアントドンキーコングは
御心配の通り使える様にはなりません。
 それでは、失礼しました。