• 締切済み

エクセルの関数教えてください

エクセルで営業マンのインセンティブの計算書を作ってます。ある月の1ヶ月の売上において、30名ほど在籍している担当営業マンの案件別の売上高を集計するときの有効な関数は何を使えばいいでしょうか?雰囲気としてはvlookupとsumを足したような関数があればいいのですが。。

みんなの回答

• kouji_124
回答No.1

条件で演算結果を変えたいのであれば、「SUMIF()」ですかね。 SUMIFの各引数は以下の通りです。 =SUMIF(範囲,検索条件,合計範囲)

tiodtsuj
質問者

お礼

ありがとうございました!