• ベストアンサー

GIFのサイズを小さく出来ず、困っています

画像GIFのサイズがKBになってしまい、どうしたらバイトになるかが全くわかりません…。くだらない質問ですが、返答の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.4

> 2.3しか使っておりませんので、 どういう手順で使用している色数の確認をしましたか? 赤・青・黄の3色とかでも、 ・くすんだ赤 ・暗い赤 ・鮮やかな赤 などは同じ赤でも別の色として扱いますよ? > 大きさは550×90です。 手元のペイントで、 白紙を保存すると、1.14KBでした。 エアブラシを使って、細かい点を散らすと4KBを超えました。 ブラシを使って線を数本描くと、1.7KBでした。 ブラシを使ってフリーハンドで文字を描く程度の図柄なら、4KBで収まるかと思います。

その他の回答 (4)

noname#79209
noname#79209
回答No.5

有料ですが下記のソフトを使っています。 http://www.webtech.co.jp/onlinesoft/webdes/

• neKo_deux
回答No.3

何キロバイトを何バイトにしたいのでしょう? 2キロバイトを2000バイトにしたいとかなら、1キロバイト≒1000バイトなので、単位が違うだけですが。

kuro-siro
質問者

補足

返答ありがとうございます。わかりにくい質問文で失礼しました。 今、サイズは145KBなのですが、これを4KBほどに したいんです。ちなみに、大きさは550×90です。

• renton
回答No.2

画像のサイズ(ピクセル数)はどれくらいですか? 今使用しているソフトは何でしょうか? ピクセル数自体が大きければ、データ容量を減らす事は出来ません。 また、使用している色数が多い場合も、データが大きくなってしまいます。 Photoshopで、Web用に保存をするとデータの容量と減色時の色味を確認しながら出力できて便利ですよ。

kuro-siro
質問者

お礼

返答、ありがとうございます。早速試してみます。

回答No.1

カラー数を減らしてみたはどうですか?

kuro-siro
質問者

補足

返答ありがとうございます。 しかし、カラー数は2.3しか使っておりませんので、 他の問題かと思われます。