• ベストアンサー

携帯機種、メーカーの…

違うところでどこに相違点があるのでしょうか? Docomo、ボーダフォン、AUなどで 特に目立つ違いから、小さなところでもいいです 料金から、機能。 違いから、各メーカーのものをお願いします。 クリスマスプレゼントでもらうんですが、悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

操作ですか……基本的にこれはどの携帯でもあまり変わりはないと思うのですが………(汗) 取り合えず私が使っているのはWinでソニエリのW21Sという機種ですが、カメラ立ち上げるボタンはサイドについています。カメラは相当細かい設定が出来ます。殆どデジカメ並みです。(画質はそこそこなんですが) マナーモードはボタンの長押しで一発で設定できます。マナー設定にはオリジナル設定が自作できるので、私はアラームだけ鳴るようにして他は全てバイブモードも切った設定を作り、眠るときはその設定でマナーを実行しています。便利ですよ、これ♪ アプリも色々いれらるし、ゲームとかも綺麗です。

aijyoumax
質問者

お礼

詳しくありがとうございます(笑 親のDocomoをよく扱いますが、機能的なものはあまり変わらないんですね(^^ その独特なマナーモードは知りませんでした。 けど、他のところの携帯もありそうなところですね…笑 ぜひ、ご参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tom3993
回答No.4

通信事業者は料金等の関係で夫々選択肢があると思います。それよりも、電話の機種(と言うよりもメーカー)によって機能が様々ですが、自分が今まで使ってきて(新機種が出る度に買い換えている)一つだけ欠くことのできない機能として、電話帳の検索機能です。中でも欠くことのできない機能として「電話番号検索」です。「名前で探す」「グループで探す」等ありますが、前述の「電話番号で探す」です。用途としては、例えば自宅や会社の電話機にナンバーディスプレイがある場合・・・、「0901234・・・・誰だろう?」と思うことってありませんか? こんな時「電話番号で探す」機能があれば(勿論携帯の電話帳に登録してあることが前提ですが)、一発で解消です。 例えば数桁しか覚えていない番号でも合致する番号が全部出てきます。 色んな機種を使った結果の「無くてはならない機能」だと思いました。

回答No.2

クリスマスプレゼントに携帯を、ということは、学生さんでしょうか? ご家族の方が携帯をお持ちならば、同じキャリア(携帯電話会社)を選ばれた方がいいと思いますよ。 家族割引で料金が低く抑えられるという点ももちろんですが、普通にご家族が使用できている状況ならば、ご自宅での電波状況に不安が無いと思いますので。 機能についてはキャリアによってだけではなく、機種によってもいろいろ違いはありますので、パンフレットや店頭で見て気に入った機種を選ばれればそれでいいかと思います。

aijyoumax
質問者

お礼

めっちゃ学生です。なので学割も効くと思います 家族はボーダフォンを持っているのですが変えるかもしれないということをいっていました。 なので、その家族割引はあまり期待しないほうがいいと思います 地域は都会なので基本的電波の心配はありません。 店頭にいくのは考えたのですが、どうも都合のいいことばかりしかいっていないようにも思えたので、ここで純粋な考えをと思いました。 HPも各社見て回っては見たのですが、使っている人のアドバイスをきいたほうがいいかなぁと思って… アドバイスありがとうございました

回答No.1

ではこんなところを。 auは絵文字が凄く多いです。動く絵文字もいっぱいあります。 そうして他社の携帯にもその会社の絵文字で表記できるようにメールを送ることが出来ます。有料サービスに登録すると自分の絵文字をHPを通して相手に見せることが出来ます。 それ以外にDuogateというサービスでさまざまなことができます。 それ以外にはGPS機能や着うたフルなど。まあ機種にもよりますが。 こんなところでしょうか?

aijyoumax
質問者

お礼

AUの知り合いはいなかったのでそのアドバイスは助かりました。 ほかの機種についての報告と照らし合わせて考えて見ます^^ ありがとうございました

aijyoumax
質問者

補足

操作関係で、何か特徴があったらぜひ教えてください(T-T) AUについて本当にわかりません…