• 締切済み

今年の紅白

今年の紅白歌合戦は、戦後名曲集で構成されるということを聞いたんですけれど、この構成の仕方は今年流行った歌手の曲などは入るんですか??

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

一応、今年の曲もリクエスト可能ではあります。 #1さんの言う通り。 (ちなみに参考曲目リストは2004年まであります。#1さんは途中までしか見られなかったのかな?) で、以下は私個人の意見です。 去年は出場歌手についてアンケートを行いました。 それでも上位に来たのはいわゆる「紅白の常連歌手」ばかりでした。 今回は曲に対するリクエストにしたので、この傾向はますます強まると思います。 でも個人的にはそれでいいと思います。 変に視聴率にこだわるよりも、 「常連歌手」と「懐メロ歌手」のお祭りにした方が、 大部分の視聴者には安心して見られると思うし、 そのようなお祭りを最初から必要としていない歌手と、そのファンにとってもスッキリするだろうし。

回答No.1

こんばんは 今年の紅白は参考曲目リストがあるみたいですが、参考リストにない最新の曲でも、自由に投票できます。 8月末からはパソコンからも投票できるようになります。 リストにあるのは1946年~1988年までの曲です。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/