• 締切済み

今年の紅白

今年の紅白歌合戦は、戦後名曲集で構成されるということを聞いたんですけれど、この構成の仕方は今年流行った歌手の曲などは入るんですか??

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

一応、今年の曲もリクエスト可能ではあります。 #1さんの言う通り。 (ちなみに参考曲目リストは2004年まであります。#1さんは途中までしか見られなかったのかな?) で、以下は私個人の意見です。 去年は出場歌手についてアンケートを行いました。 それでも上位に来たのはいわゆる「紅白の常連歌手」ばかりでした。 今回は曲に対するリクエストにしたので、この傾向はますます強まると思います。 でも個人的にはそれでいいと思います。 変に視聴率にこだわるよりも、 「常連歌手」と「懐メロ歌手」のお祭りにした方が、 大部分の視聴者には安心して見られると思うし、 そのようなお祭りを最初から必要としていない歌手と、そのファンにとってもスッキリするだろうし。

回答No.1

こんばんは 今年の紅白は参考曲目リストがあるみたいですが、参考リストにない最新の曲でも、自由に投票できます。 8月末からはパソコンからも投票できるようになります。 リストにあるのは1946年~1988年までの曲です。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/

関連するQ&A

  • 紅白歌合戦

    今年の紅白歌合戦、和田アキ子さんが落選した理由が「今年はヒット曲がなかった」と言う理由みたいですが、某演歌女性歌手が歌う曲は何十年も昔の曲ですよ? それに、この人誰?って歌手も数人居るし、どんな基準なのかな?

  • 今年の紅白

    今年のNHK紅白歌合戦 見ましたか?

  • 今年の紅白歌手 知らない人はどれくらいいますか?

    こんにちは 2022年大晦日の紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。 下記の画像がそうなのですが、知らない歌手はどれくらいいますか?

  • 今年の紅白

    今年の紅白に出そうな歌手を教えてください。

  • そういえば、今年の紅白はどうなるんですか?

    そういえば、今年の紅白はどうなるんですか?ベテランの歌手にはお引き取りいただいて、大分 歌手の年齢が若返るそうなんですが?

  • 誰が決める紅白歌合戦

    紅白歌合戦の出場歌手は、いったいだれがきめるのでしょう。NHK関係者ですか。そして、NHKに貢献すると結構でられるみたいですね。今年の朋ちゃんとか。

  • 紅白歌合戦を見る?見ない?

    NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されたが、皆さんは紅白歌合戦を見る?見ない?どちらでしょうか?

  • 紅白歌合戦。

    今年も残すところあとわずかとなりましたね。 この時期は紅白歌合戦の出場歌手の候補者にとっては多忙を極めるのでしょうね。 ところでNHKは昨今の動きに絡み、やくざと交際のある歌手の出場をさせないというコメントを出しましたね。 まあ、毎年のようにこんなコメントは出てきたんですけど、 今年はなんと言っても暴力団排除条例という、憲法違反ギリギリあるいは憲法違反じゃないかとも思えるような条例が施行されましたからね。 とてもタイムリーですね。 ところで質問なんですけど、 暴力団との交際のある歌手を出場させないと言うことなら、 もしかして今年の紅白歌合戦は、 演歌の歌手は一人も出ないんですか。

  • 今年の日本レコード大賞受賞曲、及び紅白初出場者

    今の時点で、今年の日本レコード大賞の大賞(グランプリ)、及び最優秀新人賞は、誰の何という曲になると思われますか? また、紅白歌合戦に初出場しそうな歌手には誰が思い浮かびますか?

  • 第60回紅白歌合戦について!!

    第60回紅白歌合戦の出場歌手が、今日発表されましたね! ◇あなたの好きな歌手は出場しますか? ◆また、今年の紅白にはどんなことを期待しますか? どれか、一つでもいいので回答していただければ幸いです。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう