• ベストアンサー

iTunesの音楽がいつの間にか移動する

iTunesについて質問なんですが 今私のマイミュージックのフォルダには iTunesしかないのですが、 時間が経つとマイミュージックのフォルダに 「アーティストの情報なし」のフォルダやアルバム名のフォルダがいつのまにかに出てきます。 (今までiTunesのフォルダにはいっていた物が上のフォルダにアルバムごと勝手に移動する) いったいなぜこんな事になるのでしょうか? ウィルスでしょうか?? 過去の質問を検索してもなかったので・・ (初心者なので気づいてないだけかも・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.1

iTunes for Windowsでは、 URL抜粋: ライブラリにある曲の情報を編集すると、その結果はプレイリスト側にも反映されます。 例えば曲名を変更すると、iTunesはハードディスクにある音楽ファイルの名前そのものを変更します。これがデフォルトの動作で、プレイリスト側に反映しないようにするには、環境設定ダイアログの「詳細」パネルで「iTunes Musicフォルダを整理する」のチェックマークを外しておきます。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/itunes/windows/hottips/