• 締切済み

Final Cutの素材の書き出しができない。

すいません。 Final Cut Pro4を使って映像編集しているのですが、カメラからFirewireでPCに素材の取り込みは出来るのに、出力が出来なくて困っております。。 カメラが映像を認識しないのですが、どのような原因があるのでしょうか。分かる方がおりましたら教えて下さい。 ちなみに、別のカメラを繋げてみても同じことが起きました。 よろしくお願いいたします。

• te-tu
  • お礼率71% (5/7)
  • Mac

みんなの回答

• Ken-G
回答No.1

MacとDVカメラをつないだ時、FCP4で再生や早送りなどDVカメラをコントロールできますか? できなければ、デバイスコントロールの設定がうまくいってないのではと思います。DVカメラの機種ごとに設定ができた思いますので、お持ちの機種のデバイスを選択してみてください。 または、DVカメラ側の入力切替みたいな設定かも。。

te-tu
質問者

お礼

すいません。デバイスの問題だったようです。 自分でなんとかしました。 ありがとうございます。