• ベストアンサー

新しく開く画面が小さくて困る。

ホームページでリンクをクリックすると小さい画面で開きます。 そのたびに「最大化」ボタンで大きくするのですが、わずらわしいので最初から大きい画面で開く方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.1

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1181937 引用もと不明 一般的なWindows+IEでの例を挙げますと、 このサイトでもなんでもいいので、リンクを新しいウインドウで開きます。Shiftキーを押しながらクリックするとそうなります。 で、新しいウインドウ以外をすべて閉じます。 さらに、タスクバーを右クリック→「上下に並べて表示」か「左右に並べて表示」を選択します。 これによって、IEが覚えたウインドウサイズをリセットすることができます。 現在最大化付近の大きさになっていると思われますので、手動でお好みの大きさに変更します。 Ctrlボタン(場合によってはShiftボタン)を押しながら「×」ボタンを押してウインドウを閉じます。 これによって最後に閉じたときのウインドウサイズをIEに叩き込むことができるはずです。 次回からはいま閉じた大きさで開くかと。 Macや別のブラウザの場合は方法はよくわかりませんが、理論は一緒のはずです。 同様な質問 [教えて!goo] IEの画面がいつも最大化されてて欲しい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=918857 他(これも引用もと不明 インターネット・エクスプローラはホームページを見るのに使うソフトなので、できるだけ大きな画面で使用したいものです。ところが、インターネット・エクスプローラを開くと、画面のサイズが変わっていることがあります。なぜこのようなことが起こるかというと、前回インターネット・エクスプローラを使った際に、最後に閉じた画面のサイズをパソコンが記憶しているからです。インターネットのホームページの中には、開くと勝手に画面のサイズを変えたり、ポップアップで別の画面を開くものもあります。そういったホームページを見た後、一番最後に閉じた画面のサイズが小さいと、次にインターネット・エクスプローラを開いたときにも画面が小さくなるのです。  そこで覚えておきたいのが、ソフトを常に最大化して開く方法です。ただしこの方法では、「スタート」→「インターネット」から開いたときに設定が効かないのが難点です。そこで、まずデスクトップ上に「Internet Explorer」のショートカットを作り、そのショートカットに最大化の設定をするとよいでしょう。 ▼「スタート」→「すべてのプログラム」→「Internet Explorer」の上で右クリックし、「コピー」をクリックします ▼デスクトップで右クリックし、「貼り付け」をクリックします。これで「Internet Explorer」のショートカットができました ▼デスクトップに作られた「Internet Explorer」のアイコンを右クリックし、「プロパティ」をクリックしましょう ▼「実行時の大きさ」を「最大化」に変更し、「OK」をクリックします ▼デスクトップの「Internet Explorer」アイコンをダブルクリックして開くと、常に画面が最大化された状態で開くようになります 別回答 Fix IE を使えば今後上記設定を毎回設定し直す必要はなくなります。 IE等のウィンドウ表示位置の調整、ポップアップ広告ウィンドウ等のクローズ、他 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html

aomori
質問者

お礼

丁寧な回答していただき、ありがとうございます。 早速試したところ改善され、常に最大化の画面で開くようになりました。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。