• ベストアンサー

Excelで囲み文字

いつもお世話になります。 本年もよろしくお願いします。 Excel2003なのです。タイトルの通り、Wordの機能のような、文字を反転して囲み線で囲みたいのですができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  少しやり方がご質問と違いますが(ご質問のようなWardにあるような機能はないと思います。多分)。  「表示」→「ツールバー」→「図形描画」にチェックします。すると、下のほうに、「オートシェイプ」がでてきます。  次に、オートシェープの長四角を押します。すると、エクセルの画面に、四角が表示されます。  次に、その四角の中で右クリックすると、選択画面が現れますので、「テキストの追加」を選んでください。これでその四角の中に文字が書けます。  最後に、その四角の上で右クリックして、四角右下の隅で両矢印を出し、大きさを調節してください。場所を移動したければ、その四角の上で右クリックして、四角矢印を出して好きな場所へドラッグしてください。  エクセルで、囲み四角が出来るようにするソフトもあるみたいですが、インストールとか面倒ですから、上の方法が手軽かと思います。

kokkun
質問者

お礼

有難うございました。やっぱりできないんですね。そんなはずないだろう・・と思って質問しましたが、できないとわかってすっきりしました。でもちょっと不便ですよね。教えていただいた方法もなるほどだったのでまた別の機会に使ってみようと思います!さっそくのご回答感謝です!

その他の回答 (1)

  • oosaki
  • ベストアンサー率48% (88/183)
回答No.2

どうしてもエクセルでワードと同様の機能を使用したいなら、「オブジェクトの挿入」でエクセルシートにワードの文章を新規作成されて、シートに埋め込んで使用する方法はいかがでしょうか。

kokkun
質問者

お礼

セル機能を残したいのでオブジェクトでは利用できないんです・・・。オブジェクト扱いでもいい時に使わせていただきます。ご回答有難うございました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう