• ベストアンサー

JAZZ? CM タイトル・アーィスト教えて下さい。

70年代だと思うんですが、資生堂かカネボウのCMでかかっていた曲で、「女の顔はひとつじゃないよ・・・?」確か、JAZZで素敵なハーモニカだったと思うんですが? 以前テープを持っていたのですが、見つかりません。CDで、出ているんなら買いたいので、是非教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

リー・オスカーの「約束の地」↓という曲らしいです。 http://www.ne.jp/asahi/music/boat/war_heros/promised_land.html

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=481509&GOODS_SORT_CD=101
showchan
質問者

お礼

ありがとうございましたm(^^)m

関連するQ&A

  • メニコンのCMでかかっていたジャズについて

    以前 根津甚八さんがキャラクターのときに、 NYの街並みや、螺旋階段などを上っていくCMがあり。 その時にかかっていたCMの曲を探しています。 確かジャズ調の曲でした。知っていたら教えて下さい。

  • ジャズのことについて教えてください!

    バンドのボーカルをしています。唯一の趣味なので末永くやっていきたいと思っています。現在すでに40代(女)。今は主にPOPを歌っていますが、これから年をとってもかっこよく歌えるジャズを歌いたいと思っています。ジャズのことは何も知らないので、どなたか教えてください。初心者が始めるのに適した曲、お客さん受けする曲、ジャズを歌うならこれだけは外せない!みたいな情報などなど。 ウッドベースとボーカルが映える曲も教えてください。お願いします!

  • 南こうせつの「夢一夜」と口紅のCM

    70年代後半から80年代にかけてだと思うのですが、南こうせつの「夢一夜」がBGMになっている口紅のCMに出ていた女性は誰だったかご存知ですか? 口紅のメーカーは資生堂かカネボウだったと思うのですが、いまいちはっきりしません。確かなのは「夢一夜」だけです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジャズについて

    ジャズ初心者のものです。 ANAのCMで流れてるような曲で、夜にピッタリな女性ボーカルのおすすめのCDを教えてください。 夜聴いてて落ち着けるのが良いです。 ちなみに下のところでそのCMは見れます。 ttp://media.ana.co.jp/cm/jazz_30.html

  • ビョークのジャズアルバムのタイトルを教えてください。

    何年も前になりますが、CD屋で一度ビョークのジャズアルバムを視聴したことがあります。その時は買いそびれてしまいましたが、最近になってTVでたまたま、ジャズの曲を聴きました。曲のタイトルが「Can't・・・・he.」だったと思います。どなたか、この曲の入ったアルバムか、彼女のジャズのアルバムを教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • カネボウのCMで

    1年くらい前だったと思うんですが、大塚寧々さんが出ていたカネボウの化粧品のCMで流れていた曲が誰のなんとい歌か知りたいです!女の歌手でした。お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • CMに使われたジャズを集めたCD探しています。

    古い話で申し訳ないのですが、10年くらい前(7~8年前かも)の ジャズのCDを探しています。 テレビコマーシャルに使われたジャズばかりを集めたCDで、パッケージの デザインは、夜のビル街でした。 (全体的に緑色っぽい印象でした。) ムーンリバーが収録されていました。 また、当時のコピーのミタに使われていた曲も収録されていました。 これくらいの情報しかないのですが、もしこのCDをご存知の方が いらっしゃいましたら、ぜひタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名と歌詞を教えて

    70年代後半から80年代初めと思うのですが資生堂(もしかするとカネボウ)のCMソングで「にげても にげても」で始まる女性歌手の曲をご存知でしたら教えて欲しいのですが...。 古い話で恐縮ですが当時から気になっていて欲しかったのに曲名が解らず今に至っております。 時々ふと思い出すのでスッキリさせてください。

    • 締切済み
    • CM
  • ジャズ入門

    私はずっと音楽の趣味はロック系ばかりでしたが、最近年のせいか鼻息の荒い感じの音楽は聴いてて疲れるようになりました。 ふとCMとかでジャズとか流れると、こーゆーのも聴いてみたいなぁと思ったりします。 でもジャズなんて、今までまったくノータッチだったので、何から聴いていいのかほんとにわかりません。 そこで♪ ジャズを聴くならこれは絶対外せない! こんな曲なら入りやすいかも? というジャズの入門書みたいな名曲、演奏者、アルバムなどを教えてください! 先日、CD屋で「どれってことはないんですが名作といわれるものを見せてください」って言ったら、結構な数を出されてしまい、結局選べず買わずに帰ってしまいました…。

  • カネボウ、サラのCMの曲

    麻生久美子が今出ている、 カネボウ、サラのCMの曲をどうか教えてください。 色々探してみましたが、見つからなくて…。 あのCMが可愛くて好きで、CDを買いたいのです。

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう