• 締切済み

PDFのレイアウト

A4縦でイラレで作成しPDFに変換します そのpdfをPCでみたりスマホで見たいのですが 当たり前ですがスマホでは文字などが小さくていちいち拡大しないといけません やはり別々なレイアウトが必要ですか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>やはり別々なレイアウトが必要ですか? そのあたりは判断しかねます。 ただPCとスマホでは画面の大きさも違うのでスマホで閲覧する前提で文字の大きさなどレイアウトを別々にしたPDFを用意する手もありますね。 ただA4縦のPDFだと元々スマホでは見にくい気もしないでは無いですが。