• ベストアンサー

HTMLページをPDFに変換するとレイアウトがくずれる

acrobatproを使って、webページをA4のPDFにおさめたく、 PDFに変換をしたのですがどうしてもレイアウトがくずれてしまいます。 2枚にわかれて表示されてしまい、webページそのままを 1枚のPDFにしたいのですが、できるのでしょうか? 今日じゅうに発行するので至急知りたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.2

まずAcrobatを起動します メニューから ファイル PDFの作成 Webページ 設定 ページレイアウト  余白を広く設定します 20ミリ以上なら十分かと思います OKをクリックし、URLを入力して作成をクリック 出来具合によって余白を適宜調整します

kohara
質問者

お礼

できました!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

当方はpdffactoryを使っていますが、うまくいっています。 一度お試しになったら如何でしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se220540.html

kohara
質問者

お礼

やってみます!

noname#99860
noname#99860
回答No.1

最近のはわかりませんが、昔のAcrobat はPDF化時に使うフォントが Webページ 通りでなく、自前の設定で決まるものでした。 なので例えば、Webページがゴシック体でもAcorbat 設定が明朝体だと 出来上がりは明朝体です。 まずは、1行あたりの文字数が、画面上のと PDF 化後のそれで 違ってませんか? フォント(や文字サイズも、かな)が違っていると、 決められたエリアに文字表示する際に 1行に入る文字数が変わったり、 行数が変わったりして形が変わることがあります。

kohara
質問者

お礼

かわっていました!かくにんしてみます。