PDFをPSDに変換する方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • PDFをPSDに変換する方法と注意点について解説します。
  • PDFファイルをフォトショップで開くとレイアウトが崩れることがあります。
  • 見本のPSDファイルと作成したPSDファイルのパーセントの数値が異なる場合、レイアウトが大きく変わることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PDFをPSDに変換したい

PDFをPSDに変換したいのですが、 PDFファイルをフォトショップでひらいてみたところ、 何故かレイアウトがPDFどおりになりません。 もともとワードで作った文書を、PDFに変換しました。 その段階ではレイアウトは崩れていません。 それをフォトショップで開くと、文章の部分が拡大されて、余白が極端に狭くなっています。 見本があるのですが、見本ではきちんとレイアウトが元の文書とおなじになっています。 見本のPSDファイルの左下のパーセントの所の数値が、わたしが作成したPSDファイルのものと違っているのが気になるのですが、 そこを見本と同じにしてみたところ、ものすごく大きな文字に拡大されました。 どうやったら解決できるでしょうか、アドバイスをお願いいたします。

noname#133764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionjp
回答No.2

解決にはならないかもしれないけど、私はPDFをIllustratorで開いてPSDデータに変換しています。

質問者

お礼

フリーの変換ソフトを使ってできました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.1

100%見てますか? 画面サイズに合わせて見てませんか?

質問者

お礼

フリーの変換ソフトを使ってできました、ありがとうございました。

質問者

補足

100%で見てみたらものすごく大きなサイズになってしまいました(見本はそんなことになりません)