• 締切済み

PDFファイルが、フォトショップで文字化けします。

PDFファイルが、フォトショップで文字化けします。 どなたが、教えてください。 win2000でフォトショップ5.0を使っています。 WORD2000の文書を、クセロ2.0でPDFファイルにしました。 それを、フォトショップで、 ファイル→自動処理→複数ページPDFからPDSへの変換→ 変換元のPDFファイルを選び、ページ範囲はすべて 出力オフションは解像度600、RGBカラー、アンチエイリアスはチェック済み。 で、表示されると、文字化けしています。 クセロでは、文字化けを防ぐために、「全てのフォントを埋め込む」にチェックを入れています。 ファイルから開く、や、指定形式で開くでも同じことがおこります。 なお、アクロバットリーダーでは、文字化けせず、綺麗に見えます。 フォトショップでPSDファイルにして、印刷所に持っていきたいと思っています。 どうか、教えてください。

みんなの回答

noname#235092
noname#235092
回答No.2

その変換ソフトがあなたのフォントに対応していない可能性はありませんか?OpenTypeは埋め込めないとかいうのがありますので。 まずそのソフトの仕様と使ったフォントの種類をお確かめになるのが先決かと思います。 そしてReaderでほんとうに見えるかどうかは、使ったフォントが入っていないパソコンで見てみないと何ともいえないと思います。

tokai_fix
質問者

お礼

遅くなってすいません。 ありがとうございます。 なるほどー。フォントが対応してない可能性ですね…。 最初に試したときは「?」とかだけの文字化けで 次にしたら全体的に文字化けなので、フォントは対応していると思うのですが…。 が、他のPCでは見てないので、見てみようと思います。 他の方法でも良いので、なにかしら、いい方法はございませんでしょうか? ちなみに「cute」もダメみたいでした…。

  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.1

文字化けを防ぐなら「全てのフォントを埋め込む」ではなく「アウトライン化する」方が確実ですが クセロにはそれはありませんか?

tokai_fix
質問者

お礼

回答、いただきありがとうございます。 確認したところ、クセロには、「アウトライン化する」は、ありませんでした。 最初は「?」や「!」だけ、文字化けしていましたが ネット検索をして、「全てのフォントを埋め込む」で直るとありましたので、実行したしました。 そしたら、全体的に、中国の文字みたいになってしまいました。 最初の記号だけ文字化けのときは、アクロバットリーダーで見ても、 そこだけ文字化けしていましたが、今は、綺麗に見えているので、 なんとかフォトショップでも綺麗に見えるようになって欲しいのですが…。

関連するQ&A

  • PDFデータをフォトショップで開きたい

    よろしくお願いします。 ワード文書からPDF保存したデータをフォトショップ(5.0LE)で開きたいのですが、『これは、Adobe Photoshop PDF画像ファイルではないため開けない』旨の表示がでます。 使用ソフトはクセロ瞬間PDF ZEROなのですが、ネットで調べてみたところフォトショップで普通に開けているようなのですが、何が問題なのかお分かりになられる方はいらっしゃいますでしょうか。 それぞれのバージョンが問題なのか、設定が問題なのか、色々と触ってみたのですがどうしても解決出来なかったのでご助力願えれば幸いです。 また、ソフトにはこだわりませんので、他にデータをフォトショップで開けるPDF変換ソフトがございましたらお教え願えないでしょうか。

  • PDF→PSDへ

    Wordで作成した文書をフォトショップ(PSD)で入稿したいと思いいきなりPDFでWord>PDFへ変換したのですが、PDFをフォトショップで開こうとすると「コンピュータにインストールされていないフォントを使用しています」と表示され文字化けしてしまいます。フォントは埋め込みで作成しております。またフォトショップでもそのフォントを使用できます。 どうにかPSDに変換できないでしょうか?フォトショップは5.0を使用しています。 またPrimoでは上手く変換できフォトショでも開けたのですが、A4横で出力されてしまい縦になりません。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • フォトショップファイルをイラストレータに配置する際

    フォトショップしか使えませんが、印刷所がイラストレーターファイルで入稿せよとのこと。フォトショップのPSDファイルを、イラストレーターファイルに「配置」する方法を以前ここで伝授されました。 詳細をお伺いしたいのですが、まずは配置する際、 リンク テンプレート 置き換え のチェック欄は、すべてチェックしたほうが良いでしょうか? 配置後、イラストレータファイルを保存する際 PDF互換ファイルを作成 配置した画像を含む ICCプロファイルを埋め込む 圧縮を使用 のチェック欄はどうしたら良いでしょうか? ちなみに、レイヤーを統合したPSDファイルを、配置しようとすると、いつも「フォトショップ形式のファイルを読み込めません」と出ます。2つのフォトショップがありますが、どちらで作ったものでも、レイヤー統合したものはそうなります。 ウィンドウズ7 32 Ultimate イラストレーターCS2 フォトショップCS2 フォトショップ6.0 ご教示よろしくお願いします!!

  • PDFファイルをEXCELファイルに変換後文字化けします

    いきなりPDF to data ProfessionalでPDFファイルをEXCELに変換するとすべてが文字化けしてしまったのですが何が問題なのか分かりますでしょうか?仕事で困っていますので宜しくお願いします。

  • PDFをPSDに変換したい

    PDFをPSDに変換したいのですが、 PDFファイルをフォトショップでひらいてみたところ、 何故かレイアウトがPDFどおりになりません。 もともとワードで作った文書を、PDFに変換しました。 その段階ではレイアウトは崩れていません。 それをフォトショップで開くと、文章の部分が拡大されて、余白が極端に狭くなっています。 見本があるのですが、見本ではきちんとレイアウトが元の文書とおなじになっています。 見本のPSDファイルの左下のパーセントの所の数値が、わたしが作成したPSDファイルのものと違っているのが気になるのですが、 そこを見本と同じにしてみたところ、ものすごく大きな文字に拡大されました。 どうやったら解決できるでしょうか、アドバイスをお願いいたします。

  • ワードをPDFにすると文字化けしてしまいます

    初めてword2000で作成したものを PDFに変換させました。 すると「臏」<ヒン。月(にくづき)に賓>だけが 文字化けしてしまい、「?」になってしまいます。 この質問の画面では「臏」に化けてしまってます(汗) IME2000のパットにある文字なのですが・・・ (他の文字は、すべて正常です) distiller3.0のオプションにある 「すべてのフォントを含める」にチェックをしてから 変換させても、やはり化けてしまいます。 どうしてもこの文字が必要なのですが、 どのようにすれば文字化けせずにすむでしょうか? 教えて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

  • イラストレーターからフォトショップへのアンチエイリアス

    イラストレーター8.0とフォトショップ5.2を使っています。イラストレーターで作った原稿をフォトショップでEPSにして入稿ですが、そのままだと文字にジャギがでるのでアンチエイリアスをかけるとのことでした。 ファイルの書き出し~アンチエイリアス、というチェックボックスはどこにありますか?

  • PDFファイルが文字化けする

    Windows XP PDFファイルの文字化けについて DVD-RWに保存されているPDFファイルがあるのですが、 ファイル名が文字化けしてしまいます。 全部のパソコンでそうではなく、 別のパソコンでは文字化けせずに表示されます。 別の会社の方からもらったものなので 何のソフトでPDFにしたのかはわかりません。 考えられる原因としてはどのようなものがあるでしょうか。

  • フォトショップでPDFファイルが開けない

    フォトショップを使って、PDFファイルを開こうとしたのですが、一部のファイルのみ開くことが出来ませんでした。 開いても白紙でデータが反映されません。 PDFのファイルをそのままPDFで開くとデータはちゃんとあります。何か設定が悪いのでしょうか・・・

  • Web上でpdfファイルを開くと文字化けする

    Adobe Reader 7.0.9を使っています。 先日、Web上のpdfファイルを開こうとしたところ、普通に開けるものと開けないものがありました。 (同じページにあるpdfファイルで、サイズなどもそれほど違いがありませんでした) 開けないほうのpdfファイルをクリックすると、下記のメッセージが出てきて、開かれたファイルは文字化けしていました。 (※普通に開けるファイルは、文字化けしていません) 【メッセージ】 The 'Updater' plug-in has been removed, please re-install Acrobat to continue viewing the current file. (プラグ・インの「アップデータ」が削除されたので現在のファイルを見続けるためにはアクロバットを再インストールしてください) そこで、Adobe Reader 7.0.9を一旦削除して、再インストールしましたところ、上記のメッセージは消えましたが文字化けは直りません。 文字化けしたPDFを、一旦ローカルにダウンロードして、ダブルクリックで開いたり、Adobe Reader 7.0.9を立ち上げて開いても、やはり文字化けしています。 ちなみに、Adobe Acrobat 8 Standardが入っているのですが、こちらを立ち上げて、文字化けしたpdfファイルを開くと、文字化けは直っていました。 Adobe Acrobat 8 Standardで開いた以降は、そのローカルのpdfファイルは、ダブルクリックで開いても文字化けしません。 ローカルで見る分には、面倒くさいのですが、Adobe Acrobat 8 Standardをたちあげれば 何とかpdfファイルを見れるのですが、Web上で開いた際に文字化けしてしまうのでとても困っております。 どなたかこれを改善する方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 WindowsXP Home Editionを使っております。

専門家に質問してみよう