• ベストアンサー

フォトショップファイルをイラストレータに配置する際

フォトショップしか使えませんが、印刷所がイラストレーターファイルで入稿せよとのこと。フォトショップのPSDファイルを、イラストレーターファイルに「配置」する方法を以前ここで伝授されました。 詳細をお伺いしたいのですが、まずは配置する際、 リンク テンプレート 置き換え のチェック欄は、すべてチェックしたほうが良いでしょうか? 配置後、イラストレータファイルを保存する際 PDF互換ファイルを作成 配置した画像を含む ICCプロファイルを埋め込む 圧縮を使用 のチェック欄はどうしたら良いでしょうか? ちなみに、レイヤーを統合したPSDファイルを、配置しようとすると、いつも「フォトショップ形式のファイルを読み込めません」と出ます。2つのフォトショップがありますが、どちらで作ったものでも、レイヤー統合したものはそうなります。 ウィンドウズ7 32 Ultimate イラストレーターCS2 フォトショップCS2 フォトショップ6.0 ご教示よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

リンク・テンプレート・置き換え すべてチェック無し 特に テンプレート・置き換え は必要なし リンクに関してはチェック入れたら元の画像データも一緒に送らないとダメですよ 保存は配置した画像を含むだけで良いかな PSDが読み込めないのはWIN7だからだよ 対応外だものまともには動かないね PSDではなくEPSで保存し直してそれを配置は出来るかな