PDFデータをフォトショップで開く方法

このQ&Aのポイント
  • ワード文書からPDF保存したデータをフォトショップで開く方法について調べています。
  • 現在、使用中のソフトはクセロ瞬間PDF ZEROで、フォトショップで開くことができません。
  • 他のPDF変換ソフトや設定の確認など、解決策をお教えいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PDFデータをフォトショップで開きたい

よろしくお願いします。 ワード文書からPDF保存したデータをフォトショップ(5.0LE)で開きたいのですが、『これは、Adobe Photoshop PDF画像ファイルではないため開けない』旨の表示がでます。 使用ソフトはクセロ瞬間PDF ZEROなのですが、ネットで調べてみたところフォトショップで普通に開けているようなのですが、何が問題なのかお分かりになられる方はいらっしゃいますでしょうか。 それぞれのバージョンが問題なのか、設定が問題なのか、色々と触ってみたのですがどうしても解決出来なかったのでご助力願えれば幸いです。 また、ソフトにはこだわりませんので、他にデータをフォトショップで開けるPDF変換ソフトがございましたらお教え願えないでしょうか。

noname#183249

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235092
noname#235092
回答No.1

おそらくバージョンが原因だと思われます。 pdfが新しく、Photoshopが古いとそういうことがおこります。 今回の場合最低でも7.0以上でないと開けないでしょう。 もし新しいPhotoshopが身近にあれば試してみてください。 また、pdfを作成するときに互換バージョンが選べれば下位に設定してみてください。

質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ございません。 Photoshopを新調することでPDFファイル自体は開けるようになりました。ご指導ありがとうございました!