• 締切済み

PDF変換ソフトについて

データーをPrimoPDF 日本語版を使いPDFに変換していますが 表データーを変換するとA4サイズになってはみ出た列分だけページが増加されてPDFファイルになります。これを(1)修正する設定はありますか (用紙の設定、拡大縮小の設定、余白の設定など (2)別のソフトで書式設定が自由にできるPDF変換ソフトはありますか

みんなの回答

回答No.2

PDFに「変換する」という感覚が間違いの元です。あれは「印刷して いる」と思って下さい。 つまり、元のアプリケーションの印刷設定で「primoPDF」を選択し て用紙サイズや余白や縮小率を設定するだけ。PDFを作成するソフト はどれでも大抵同じです。

e_take3043
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考なりました。

• SEWANIN
回答No.1

e_take3043 様  若し、一太郎をお使いでしたら  Justsystem PDF Suite と云うのがあります。  一太郎上で書式設定した文書の通りに  PDF化がお出来になります。

e_take3043
質問者

補足

有難うございます 残念ながら一太郎は使っていません。 ある専用のソフトを使っているのですがそれが印刷設定が自由に 出来なさそうでそのためにこのような質問をした次第です。 もしその他のソフトをご存知なら(フリー)で教えてください。