• 締切済み

電話切った後のLINE

気になってる彼に電話で好意を伝え今度お互い都合の良い時に会う約束をしたのですが、 電話を切ったあと彼から 電話びっくりしたけど嬉しかった〜! と来たんですが脈アリですかね?(;_;) 嫌がられてはいないかもしれないのですが 彼、AB型でちょっと読めないところがあって 何も考えないで発した言葉なのか ちょっと気になってしまって(◞‸◟) みなさんどう思いますか?

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.4

>電話びっくりしたけど嬉しかった〜!と来たんですが脈アリですかね?(;_;)嫌がられてはいないかもしれないのですが 血液型は関係ないと思います。嫌いなら、貴方にLINEはしません。 また電話にも出ません。好意がある事は確かですが、恋愛に発展するのか、発展しても長続きするのかしないのか?は分かりません。 脈ありなのか?脈ありではあるでしょうが、深い恋愛に発展するのか 一時の関係で終焉するのかは不明です。 好意を伝えて、反応が良かった事については、さぞ嬉しかったでしょうし、決してマイナスではありません。 今後とも長続きするよう、祈ります。最初は誰しも燃えますが、 慣れた頃、どちらかが、冷めてくるケースが多いようです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.3

あなたが選んだ「適量」が良かったんだと思う。告白は、異性としての一つの評価。評価された事はとても嬉しい。びっくりしたけれど嬉しい。でも、気持ちを伝えられるのと、「だから」お付き合いする(して欲しい)はイコールでは無い。もしあなたが付き合う事にまで踏み込んでいたら、嬉しいという余韻は残らずむしろ彼を悩ませていた。現実のあなたはそこまで踏み込まなかった。まずは好きだという事を知ってもらう。知ってもらって、伝えた好きが染み込んでいった後の彼と再び会う。それを選んだ。彼にとってはそれが絶妙であり適量だった。あなたから現時点で白黒は急かされていない。プレッシャーのようなものも感じていない。本当に彼が言うように、電話を切った後に時間差でじわじわと嬉しいという気持ちが湧いてきた。電話の最中はあなたからも緊張が伝わってきた分、彼の心も少し構えてしまった。電話を切った後に、余韻のように浮上してきたのがあなたからの告白だった。本当に大切なのがここからなんだと思う。あなたに必要なのは既に気持ちは伝えたんだという部分で一旦肩の力を抜く事。次に会った時に告白「その後」的な目線で恐る恐る彼の様子を伺ってしまうと、彼はそのあなたからの目線に圧を感じてしまう。無事に気持ちを伝えられた嬉しさ。彼からも嬉しいというリアクションをもらえた事に対するダブルの嬉しさ。そんな嬉しい気持ちをあなたの笑顔に変えて、リラックスして彼と会う。そういうあなたを彼にも感じてもらう。約束した日を逆算して緊張感を増し増しにしてしまうと、気持ちを伝えてきた割には目の前のあなたからはあまり生き生きとしたものが伝わってこない。彼側に違和感やがっかりを与えてしまう可能性もある。それは本当にもったいない。せっかく電話で気持ちを伝える勇気を振り絞れたんだから、その一歩を無駄にしないように次に会う時に活かす事。彼側の吟味状況をあまり気にし過ぎない。そんな目線であり心の整理はとても大切なんだと思うからね☆

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (130/559)
回答No.2

脈アリだと思います! 貴方から先手を打ったのだから、ここからは彼に追ってもらわなければいけません。 脈アリだからといって、貴方からはもうガツガツ追わないでくださいね。 少し引き気味で 成就するといいですね!

回答No.1

血液型はあまり気にしなくて大丈夫です。 脈アリだと思いますよ。興味のない人に電話切ってすぐメールなんてしません。素直な気持ちだと思います。貴方は彼のそういうところも好きなのではないでしょうか? 引きテクを使って上手に成就することをお祈りします。

関連するQ&A

  • 気になっている

    好きな子に気になっていると伝えました! その子は”びっくりした笑 けど、嬉しい。楽しみにしてるね(次出かける約束があるので。)“と言ってくれました!これは脈アリですか?

  • 元彼と電話ついて

    半年別れた元彼と毎日連絡してるのですが 先日2人であったこともあり、お互い在宅勤務なので電話しようという流れになりました。 復縁したいのですが脈アリなのでしょうか 明日も暇なら電話しようと言われました。 喧嘩別れしてしまいましたが半年も経ったので あっちは友達として認識しておりますが 私は友達とはまだ思えません あった時やっぱり好きだと認識してしまいました...

  • 好きな人から電話 脈あり?

    好きな人から電話 脈あり? 高校生です。 同じクラスに好きな人がいます。 好きな人からメールが来たことはないですが 私から1日置きにメールしてて あまり話したことはありません。 なので私が暇だったら電話しよう と思い切って言ったら いいよって言われたんですが 緊張してなかなか電話できませんでした。 そしたら5分後向こうから電話が来て 1時間10分も話しました! また電話する約束もしました♪他社同士なので料金が気になりますが… そして前私から映画に誘った話も もう1人の男子が来れるかわからない と言っていたので予定が合わなかったら 2人で行く?と聞いたら いいよと言ってくれました。 ですが今彼の隣の席の女子が 彼に好意を持っていて よく授業中話しています。 これまでの行動は ただ彼がフレンドリーで優しいだけか 私に好意があるかどうですか? また、これから どうやってアピールしてけばいいですか?

  • 恋愛相談

    先日の婚活パーティーで出会った女性と今度食事する約束をしてますが、ほぼ毎日、LINEでやりとりしてます。 おはようや今度〇〇行きたいなどやりとりしてます。 まだ付き合っていませんが、脈アリの可能性はありますか? また食事で合う時に告白するのはまだ、早いでしょうか?

  • 「彼女と別れそう」という男性の心理!

    こんにちは。 私にも彼氏がいて、彼にも彼女がいる状態で出会った友人がいます。 出会った時から互いに意識はしていたのですが、 「お互い相手がいるうちは、あやふやに男と女になるのはやめよう。友達でいよう。」なんて話をしました。 (ちなみに、彼と私は飛行機で1時間ほどの遠距離です) その後はたまに電話が来る仲。 「君のこともっと知りたい。」なんて会話をしたり。 数ヶ月経って最近、彼氏とうまくいかなくなって 思わず彼に「別れそう…」とメールをしてしまいました。 すると折り返しの電話が来て 「それは本当の相手じゃないね。ところで、俺も別れそうだ。」 と言われました。 近くに住んでるけどほとんど会えないし、 その割に束縛されるし。 彼女と結婚なんてとんでもない…。 「俺今度そっち行くから!遊ぼう!!!」 と言われました。 会話の中で、彼は将来アメリカで働くから… 「英語喋れる?」などと聞かれ。 好意を持ってくれるのは感じるのですが…。 こういうとき、男性はどんな心境なのでしょうか? 脈アリと思ってよいのでしょうか?

  • 電話代について

    こんにちは。 私が、好意を持っている男性と電話で話していたとき、「自分から電話をかけたとき、いつもOOさん(私)が自分の電話代を気にしてくれていたけど、そんなこと気にしなくても大丈夫だから」と言われました。これは、私が相手のプライドを傷つけたのでしょうか?ついつい気になって、電話をもらって長話になると「ごめんね」とか言ってしまいます。好意的に彼の言葉(お願い)を取ろうとしましたが、ちょっと待てよ。。。これって、文句?ってちょっとネガティブに感じてしまいました。 男性として、電話で電話代を女性に気にされるのって嫌ですか?

  • 友達に電話で話したいけど。。。

    僕はゲイです。半年前に知り合った人と番号交換しました。彼は就活?とかで忙しいと思うので 電話してもいいかメールで聞いて都合がよければこっちからかけるという約束で交換しました。 別件でメールの返事が返ってこないなか、今度は電話できる?なんてメールはやっぱりまずい ですよね?実は彼に気持ちが完全にいってしまい寝れないなど色々あります。 ・付き合ったりはしていません。体の関係はあります。 みなさん、どう思いますか?

  • 好きな人から電話 脈あり?

    好きな人から電話 脈あり? 高校生です。 同じクラスに好きな人がいます。 好きな人からメールが来たことはないですが 私から1日置きにメールしてて あまり話したことはありません。 なので私が暇だったら電話しよう と思い切って言ったら いいよって言われたんですが 緊張してなかなか電話できませんでした。 そしたら5分後向こうから電話が来て 1時間10分も話しました! また電話する約束もしました♪ そして前私から映画に誘った話も もう1人の男子が来れるかわからない と言っていたので 予定が合わなかったら 2人で行く?と聞いたら いいよと言ってくれました。 ですが今彼の隣の席の女子が 彼に好意を持っていて よく授業中話しています。 これまでの行動は ただ彼がフレンドリーで優しいだけか 私に好意があるかどうですか? また、これから どうやってアピールしてけばいいですか?

  • 元彼と寝落ち電話について

    久しぶりに元彼と2人で遊びに行って6時間くらいカフェに行ったりお買い物に行ったりしました。 20時には解散して話したいことがあったので 電話して疲れてたこともあり寝てしまいました。 流石に切ってるだろうと思ったんですが 朝おはようと言われ切らなかったことが判明したのですが脈アリでしょうか あと2回2人きりで会ったら告白予定です

  • 告白しました!!!!その後・・・!?

    土曜日私は、気になる彼に告白!?しました。彼は明後日から遠くに就職のため地元を離れます。気になる彼とはお互いいい感じだったのですが・・。このまま彼がいってしまうことが耐えられず私は彼に気持だけでもは伝えようと思い彼に会う約束をしました。会った時の彼のまなざしはとても優しく感じました。マイナス思考の私でさえ、その目は好意を感じました・。彼は冗談で「俺に会いたかった?!まぁ遠くなるといっても同じ空の下だし~800キロくらいあるけど(笑)」ってな感じでチャカしていました。その後思い切って、彼が目をつぶっていたので彼の腕をつかんで「目を開けて!私○○(彼の名前)が好き。」といいました。彼は沈黙した後「うん、俺はこの町を離れていくし、期待に応えることはできないと思うよ。」私「気持を伝えたかった。遠くに行くと決まったときショックだったんだよ。嘘であってほしいと思った」彼「・・ごめんね」私「でも応援するよ」彼「ありがとう」彼「なんで気持を伝えようと思った?俺が逆の立場なら去る奴にわざわざ会おうとか思わないよ。せめてメールくらい。だから今日会ってよかったんかな?って思う」私「私は会って目を見て気持を伝えたかったの。だから会ってよかったの」私「これからも連絡していい?」彼「うん。いいよ」私「今度会うのは結婚式だね」彼「そーだね!」私「おやすみ」彼「気をつけて帰ってね」ってなかんじで彼の気持ちは聞かないでいました。※結婚式は共通の友達が12月に結婚することになってて二人ともそれに呼ばれてるんです。私的には3ヶ月間の間に女磨いて再会したときに「綺麗になったね」と思われたいし、その頃には彼も仕事が落ち着いている頃だろうから私とのこと考えてくれたらなって気持があります。 長くなりましたが、彼のこの反応は脈ありますか?これからどう連絡していったらいいのかな?ってアドバイスいただけたらと思います。。