• 締切済み

電話切った後のLINE

気になってる彼に電話で好意を伝え今度お互い都合の良い時に会う約束をしたのですが、 電話を切ったあと彼から 電話びっくりしたけど嬉しかった〜! と来たんですが脈アリですかね?(;_;) 嫌がられてはいないかもしれないのですが 彼、AB型でちょっと読めないところがあって 何も考えないで発した言葉なのか ちょっと気になってしまって(◞‸◟) みなさんどう思いますか?

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.4

>電話びっくりしたけど嬉しかった〜!と来たんですが脈アリですかね?(;_;)嫌がられてはいないかもしれないのですが 血液型は関係ないと思います。嫌いなら、貴方にLINEはしません。 また電話にも出ません。好意がある事は確かですが、恋愛に発展するのか、発展しても長続きするのかしないのか?は分かりません。 脈ありなのか?脈ありではあるでしょうが、深い恋愛に発展するのか 一時の関係で終焉するのかは不明です。 好意を伝えて、反応が良かった事については、さぞ嬉しかったでしょうし、決してマイナスではありません。 今後とも長続きするよう、祈ります。最初は誰しも燃えますが、 慣れた頃、どちらかが、冷めてくるケースが多いようです。

• blazin
回答No.3

あなたが選んだ「適量」が良かったんだと思う。告白は、異性としての一つの評価。評価された事はとても嬉しい。びっくりしたけれど嬉しい。でも、気持ちを伝えられるのと、「だから」お付き合いする(して欲しい)はイコールでは無い。もしあなたが付き合う事にまで踏み込んでいたら、嬉しいという余韻は残らずむしろ彼を悩ませていた。現実のあなたはそこまで踏み込まなかった。まずは好きだという事を知ってもらう。知ってもらって、伝えた好きが染み込んでいった後の彼と再び会う。それを選んだ。彼にとってはそれが絶妙であり適量だった。あなたから現時点で白黒は急かされていない。プレッシャーのようなものも感じていない。本当に彼が言うように、電話を切った後に時間差でじわじわと嬉しいという気持ちが湧いてきた。電話の最中はあなたからも緊張が伝わってきた分、彼の心も少し構えてしまった。電話を切った後に、余韻のように浮上してきたのがあなたからの告白だった。本当に大切なのがここからなんだと思う。あなたに必要なのは既に気持ちは伝えたんだという部分で一旦肩の力を抜く事。次に会った時に告白「その後」的な目線で恐る恐る彼の様子を伺ってしまうと、彼はそのあなたからの目線に圧を感じてしまう。無事に気持ちを伝えられた嬉しさ。彼からも嬉しいというリアクションをもらえた事に対するダブルの嬉しさ。そんな嬉しい気持ちをあなたの笑顔に変えて、リラックスして彼と会う。そういうあなたを彼にも感じてもらう。約束した日を逆算して緊張感を増し増しにしてしまうと、気持ちを伝えてきた割には目の前のあなたからはあまり生き生きとしたものが伝わってこない。彼側に違和感やがっかりを与えてしまう可能性もある。それは本当にもったいない。せっかく電話で気持ちを伝える勇気を振り絞れたんだから、その一歩を無駄にしないように次に会う時に活かす事。彼側の吟味状況をあまり気にし過ぎない。そんな目線であり心の整理はとても大切なんだと思うからね☆

• BleethYou
回答No.2

脈アリだと思います! 貴方から先手を打ったのだから、ここからは彼に追ってもらわなければいけません。 脈アリだからといって、貴方からはもうガツガツ追わないでくださいね。 少し引き気味で 成就するといいですね!

回答No.1

血液型はあまり気にしなくて大丈夫です。 脈アリだと思いますよ。興味のない人に電話切ってすぐメールなんてしません。素直な気持ちだと思います。貴方は彼のそういうところも好きなのではないでしょうか? 引きテクを使って上手に成就することをお祈りします。