• ベストアンサー

告白しました!!!!その後・・・!?

土曜日私は、気になる彼に告白!?しました。彼は明後日から遠くに就職のため地元を離れます。気になる彼とはお互いいい感じだったのですが・・。このまま彼がいってしまうことが耐えられず私は彼に気持だけでもは伝えようと思い彼に会う約束をしました。会った時の彼のまなざしはとても優しく感じました。マイナス思考の私でさえ、その目は好意を感じました・。彼は冗談で「俺に会いたかった?!まぁ遠くなるといっても同じ空の下だし~800キロくらいあるけど(笑)」ってな感じでチャカしていました。その後思い切って、彼が目をつぶっていたので彼の腕をつかんで「目を開けて!私○○(彼の名前)が好き。」といいました。彼は沈黙した後「うん、俺はこの町を離れていくし、期待に応えることはできないと思うよ。」私「気持を伝えたかった。遠くに行くと決まったときショックだったんだよ。嘘であってほしいと思った」彼「・・ごめんね」私「でも応援するよ」彼「ありがとう」彼「なんで気持を伝えようと思った?俺が逆の立場なら去る奴にわざわざ会おうとか思わないよ。せめてメールくらい。だから今日会ってよかったんかな?って思う」私「私は会って目を見て気持を伝えたかったの。だから会ってよかったの」私「これからも連絡していい?」彼「うん。いいよ」私「今度会うのは結婚式だね」彼「そーだね!」私「おやすみ」彼「気をつけて帰ってね」ってなかんじで彼の気持ちは聞かないでいました。※結婚式は共通の友達が12月に結婚することになってて二人ともそれに呼ばれてるんです。私的には3ヶ月間の間に女磨いて再会したときに「綺麗になったね」と思われたいし、その頃には彼も仕事が落ち着いている頃だろうから私とのこと考えてくれたらなって気持があります。 長くなりましたが、彼のこの反応は脈ありますか?これからどう連絡していったらいいのかな?ってアドバイスいただけたらと思います。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現時点では恋人になれるという意味では脈はないと思います。メールなら近況報告程度のやりとりぐらいだと思いますが、メールのみで繋げるのは非常に難しいと思います。近くにいてcしょっちゅう顔を会わせられる人がやっぱり強い。無理してでも月1くらいのペースで会えるなら会った方がよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mercez
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.2

現段階では脈はないと思います。これからの連絡は主にメールが良いと思います。 次回会うときにメール以外の連絡方法、例えば会えるかどうか聞いてみたらどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「告白して振られてへこむ」OR「告白せずに諦める」 どちらを選びますか?

    こんばんは。27歳女性です。 2年以上前、とても好きだった人と再会して心が揺れています。 その当時、私は彼にとってセフレのような感じでした。 私と付き合う気はないだろうし、自分からきっぱり離れようと決心し、 その後会わなくなったという感じです。 あれから2年が経過し、ようやく気になる人ができたところでした。 ところがつい先日飲み会で再会し、何事もなかったように話していたのですが、 心の中で「私はやっぱりこの人のことが好きだな。。。」ということに 気付いてしまいました。 彼のことを忘れるまでに長いことかかりましたし、 またあの時のような苦しい状態に戻るのも嫌です。 誰とも話したくない状況になっていて、周囲をかなり心配させてしまったので。。。 2年前は強がって「付き合ってください」と言えませんでした。 告白してはっきりと振られた方が気は楽だったんじゃないかと思える毎日でした。 先日の飲み会のあと彼と2人だけで話す時間がありました。 抱きしめられてキスもされたとき、拒めばいいのに許してしまいました。 それ以上はありませんが、彼がどういう気持ちでそんなことをしたのか なんとなく検討がつきます。 現在彼女がいるのかいないのか知りませんが、どちらにせよ好きな人と うまくいっていなくて、私のところにきたのかな?と思います。 その後、毎日彼のことを考えてしまい、仕事に支障がでる程ではありませんが、鬱々としています。 毎日悩んでいるくらいなら、はっきり気持ちを伝えちゃおうかとも思うのですが 勇気がでません。 あれから2週間がたちますが、彼からはなんの連絡もありません。 てことは、寂しかったからキスをしただけですよね。。。 皆さんが今の私の状況なら、 *告白してふられてショック *告白せずにもう二度と連絡をとらない どちらを選びますか?

  • 告白の後はどうすれば…?

    私は中学3年生になる14歳です。 12月ぐらいから席が隣になった男子がいて、その時はまだ何にも思ってなかったんです。 この前の3月中旬に欲しいものをその彼がくれるというので電話番号を知ってその後もいろんな話をしていました。 春休みに入ってなんか隣の席の彼が気になってどうしようもなくて電話を来るの待っていたりして、自分でも好きなんだなっていう気持ちが強くなったんです。 だから先日、もうすぐ春休み終わる前なんですが心をスッキリさせたかったので電話で「付き合ってください」と告白しました。 少し沈黙があって彼はただ一言「いいよ」と言ってくれました。 「ありがとう」と私は言って電話を切ったのですがそれから彼からも電話は来ないし、私も電話して何を話そうかわからないんです。 学校行けば隣の席なので必ず顔をあわせることだってあるだろうし、そのときどんな話をしたり、どんな感じで接すればいいのでしょうか? まだまだ恋愛経験が未熟な私ですが どなたか教えてください。お願いします…。

  • 告白した後の・・・

    好きな人に、お酒の力を借りて好きだって言ってしましました。 今までずっと好きだったけど・・気持ちが抑えられなくなって とうとう最近直接言ってしましました。 忘れそうな頃連絡きたりして嬉しくて。 たまに連絡したらつながる女友達の一人・・くらい 思われてると思います。それが一年ぐらい続いて・・ 相手は突然言われてビックリしたと思います。 私はサバサバしててマイペースな感じと思われていると 思うので、今までそーゆーそぶりしたこは無いのです。 逆に素直になれなくてそっけない態度とってしまったりします(泣) 付き合う付き合わないとかは言わずに、ただ好きだと思うって だけ言ったら、俺でよかったら、俺についてこれるならそばにいればって言われたんですけど・・・ 2日後「酔ってたけど本気だよ」 とメールしたら 「近いうち会おう」 ときたので 「うん」 とやりとりしてから一週間・・・・・・ 特になにもないのですが、 一週間も放置なんて気がないのかなときっぱり諦めようと思いますが、 カレの言動がすべてプラスにもマイナスにも取れるんですけど・・・ これはやはり脈ナシですよね?

  • 無理承知で告白してきます。

    2年前職場の上司の結婚式で彼に出会いました。彼は私の事を紹介して欲しい。と職場の上司に伝えたそうなのですが、その時私には彼氏がいたので、断っといたから。と上司に言われました。 その時は気にもとめていませんでした。 1年後偶然地元のBARで再会し、「今度飲み会しようよ。」と私から番号を聞きました。その時も、彼に好意があった訳ではありませんでした。 2ヶ月位順調に毎日連絡を取っていました。その時も私は、好きにはならないだろう・・・。と思っていました。 その頃はサッカーを見に来てと何度も誘われました。 でも1度も行っていません。変に気をもたせても悪いかな・・・。 なんて思って。 それから、連絡が日に日に減っていき。彼の事を大好きになってる自分に気づいた時は既に遅かったみたいで、彼には彼女ができていました。 去年の9月に彼にメールで気持ちを伝えました。でも返事はありませんでした。 12月にまた偶然にも再会し、その時彼に「彼女とはうまくいってるの?」と聞くと「んー・・・。うまくはいってない。」と言っていました。「なんであのメール返してくれなかったの?」と聞くと「彼女がいたら女の子とは連絡とらないから。」と言われました。 ちゃんと会って気持ち伝えたいんです。このまま後悔したくないんです。でも私は本人を目の前にすると何も言えなくなります。実際面と向かって告白なんてした事ないんです。だから、チョコレートと共に手紙を渡そうと思います。 無理承知でも告白した方がよいですかね・・・? 手紙って重いですかね・・・?

  • 告白を断わった後、連絡するのは無神経ですか?

    知り合いの女性が告白してくれましたが、僕には結婚前提の彼女がいるのでお断りしました。 その女性は最後まであきらめられないようでしたが次の日からは一切連絡がなくなりました。 そのまま1週間ほどすぎたころ非通知着信がありましたので、彼女ではないかと疑い 「僕に電話した?」と連絡しました。 すると「してません」と返事が。 僕は少し憮然とし、「もういい!」「あの後なんの連絡もなく失礼じゃないか」と送りました。 「どうでもいい、もうサヨナラだし、連絡もしない」とも送りました。 彼女からはまた一切返事がありませんでした。 このことを友人に相談すると僕が無神経ではないかと注意されました。 僕としては諦めるのか諦めてないのか連絡がない彼女のほうが失礼だと思うし、その後の彼女を心配する気持ちもあって複雑な心境でいたので怒りがこみあげてきた部分もありました。 友人は「彼女は諦めようとしてたんじゃないか。そんなときに非通知があろうと無視すればいい。彼女と話したいのか切りたいのかわからない。」と言われました。僕はそんなつもりはありません。 次の日彼女から連絡があり、今までありがとう!楽しかった!私のことは心配しないで!連絡してなくてごめんね! ときました。 彼女もこんなメールを送るのはつらかったのでしょうか? 僕は無神経なことをしたのでしょうか? また、僕がふったのに、負けたような気がします。 なんというか、告白されたことで正直自分が優位な気がしました 今回のことで彼女の人格も良かったのだなぁと見直したというか、上から目線ですみません そんな気持ちになりました。 これは未練なのかわかりません。せめて自分から切りたくなり、じゃあね!と送りました。 自分が無神経なのかと自問自答したり罪悪感を感じたり変な気持ちです。 これは気になっているということですか?それとも僕はただ勝っていたいだけなんでしょうか 自己中ーは承知しています アドバイスよろしくお願いします。

  • 2回めの告白

    26歳男です。 今、気になる女性がいます。小中学校の同級生で、同窓会で再会しました。 再会して約半年になります。 小さい頃もそれなりに話す仲ではあったんですが、 再会後も仲は良くなり、いろいろ連絡を取り合ったりしていました。 私は地元、相手は電車で3~4時間かかる場所に住んでいます。 相手には彼氏がいたのですが、放置され気味だということを聞き、 ここは強気に出なきゃ!と思って 相手の住んでる場所に会いに行って告白しましたが、 「まだ別れたわけじゃないから」とフラれてしまいました。 その後、相手は彼氏と別れました。 フラれた後も関係は続き、連絡を密に取り合っています。 メールのやり取りをしない日の方が珍しいくらいです。 相手が地元に帰ってきた時に、2度一緒に遊びに行きました。 今度はどこに行こう、っていう話もしています。 自分の気持ちは変わらず、むしろ好きな気持ちがどんどん強くなっているので、 2回めの告白をしようと思っています。 1回めの告白の後は関係を続けることができましたが、 2回めの回答ももしごめんなさいだったら、 今度こそ今の仲のいい関係を続けられなくなるかもしれません。 そう思うと怖くてなかなか踏み出せないでいます。 2回めの告白をしても良いと思いますか? また、相手が自分のことをどう思っているのかが気になります。 自分の事を好きでいてくれる人と友達関係を続けているのって、 相手はどのような気持ちでいるのでしょうか。 恋愛経験が乏しいため、誰かに相談したくなりました。 よろしくお願いします。

  • 告白をして、その後…

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 私には数年片想いをしている人がいて、この間、手紙という形ですが告白する決心をし、会う約束をしました。 その日少し話をしましたが、だんだんと手紙を渡す勇気がなくなってきて、どうしようかと迷いが出始めて。 ダメ元できたけど、やっぱり怖い… そう思いながら暫く沈黙が続いたあと、不意に向こうから告白をされました。 全く予想していなかったので、驚きと嬉しさとが混じり上手く言葉にできませんでしたが、私も自分の口で「ずっと好きでした」と伝えました。 本当に本当に嬉しかったのですが、彼は「でも付き合うのは無理だよね?」というようなニュアンスで、軽く濁しながら今後についての話題を振ってきました。それは、お互い学生で、私が卒業をしたこともあり今後会うことも少なくなるだろうから、という理由からだと思います。 その場ではそのことについて何だか話が流れてしまったので、別れ際に「私の気持ちは全部手紙に書いてあるから、帰って読んだらメールして。」と言いました。 その手紙に「付き合ってほしい」と書いていたので、私の気持ちは伝わったと思います。 しかしその夜きたメールでは、お互いの気持ちが知られてよかったという内容で、今後のことについては全く触れられていませんでした。 なにか困らせるような、返答しにくいようなことを書いてしまったかな?と少し不安になりましたが、それから連絡はしていません。 交際の決定について焦ってはいませんが私がもう少しで本当に忙しくなりそうなので、その前に最後にもう一度話す機会をもって、その時に改めてきいてみようと思っています。 今の彼の心境がどういうものなのか?ということと、こういった場合、こちらからまた連絡をしてもいいのか?ということをお訊きしたいです。 急かすつもりはありません。 私は改めて考えてみてこう思ったんだけど、あなたはどう思ってるのかな? ていう感じで、お互いもう一度気持ちを確かめる風にきいてみて、相手の希望を最優先に考えようと思っています。 本当のところは本人にしかわかりませんが、可能性、ということで客観的な意見をお訊きしたいと思い質問させて頂きました。 宜しくお願いします´`

  • 告白してフラれたのに遊びに誘われました。。。

    前からよく連絡する仲でけっこう仲の良いい男の子の友達を好きになってしまい、告白しました。 でもその男の子はそのころ付き合っていた子にフラれたばっかりで もう少し待って欲しい・・・・ と私は言われ、待ったんですが、一緒に学校にいったり勉強したり遊んだりしてるのになかなか返事が来ないので(もうすでに5ヶ月くらい待っていて)聞いてみたところ 君とは付き合えないといわれました・・・・・。 今までのはなんだったのとは思いましたが 私は考え直して前みたいに友達がよかったんだと思いました 今でも連絡を取り合っています。 そしてこの前遊ぼうと言われて遊ぶことになりました遊ぶのは明後日です。 私はあくまでも友達という気持ちで遊びにいきます。あっちからしたら都合の良い女ですか・・・・?遊ばない方がいいんですか?? 考えすぎですか?? その男の子はどういう気持ちでいるんですかね??私にはよくわかりません。 だれか教えてください!お願いします。

  • 告白されて振った後

    はじめまして。一つ相談があります。 私は今大学3年なのですが、先月、同じサークルの後輩に告白らしきことをされました。初めてのことで、今でもすっきりしませんし、その後の彼の態度についてもなんだかなぁと思っています。よかったらご意見ください。 ことの始まりは、夜1時ごろに電話がかかってきて、「今飲み会が終わって先輩の家の前にいるんですが、今から出てこれませんか」というのです。断りきれず仕方なく応じました。相手は確かに飲んではいたものの、そこまで酔った感じではなかったです。 そこでやり取りをしたのですが、彼は「好きです」とも言わず、これは告白なのか?という感じの話でした・・・ここは省略します。とりあえず、「あなたは私にとってそういう(恋愛)関係の人ではない。気持ちに応えられない」ということを話しました。 「そういうのって私はちゃんと言ってほしいんだけど」というと「ちゃんと言ったら答え変わりますか?」→「変わらないかもね」→「それならいいじゃないですか」・・・意味が分からん!!と思い軽く説教してしまい、帰そうと思ったら急に抱きしめられました。それ以上は特にないです。 次の日、謝罪のメールというか、照れ隠しのメールというかは来て、なんだが逆に私が恥ずかしくなっていじられた感じがあります・・・ その後の彼と私の間には気まずい空気が流れましたが、飲み会にて「もう大丈夫です」とのこと。未だに「●●(私)先輩は鈍感だ」「容赦ない」とも言っていますが(直接ではない)、照れ隠しなのか私をからかっているだけなのか;心境がよく分かりません。 今はわりと普通に話していますが前より距離を感じ、少し残念に思っています。後輩としてはとてもいい子なので…やはり、振られた(私はむしろ振ったというほどではない気がするのですが…)後、普通に接してほしいと思うのは厳しいでしょうか? また、ここ最近、彼は新入生の女の子にかかりきりですが、告白したのも単に彼女がほしかったから、なのでしょうか?(遊び人ではなさそうですが、恋したいとだいぶ言っていた) 彼の心境が分かればぜひ教えていただきたいです。また、私は今までどおりの態度をとって大丈夫でしょうか?何か気を付けた方がいいことはありますか? 長くなりすみません。アドバイスいただけるとうれしいです。すみませんがよろしくお願いします。

  • 告白した後の彼女の気持ち。

    告白した後の彼女の気持ち。 いつも大変お世話になっております。 以前、『http://okwave.jp/qa/q6180965.html』で質問させて頂いた者です。 沢山の回答を頂き本当にありがとうございました。 今回初めて相談に乗っていただける方にも分かるように簡潔に言うと、8年間付き合っていた彼女に振られ、その後約2ケ月経ちます。 別れてからの2ケ月の間、彼女から度々連絡が来ました。 夜中の4時近くに『この先私のことを大切にしてくれる人、本当にいるのかな…』 であったり、電話が掛かって来て『これで良かったんだよね??』『私は逃げだしたんだ。ごめんなさい。』 と言った感じです。 今月初め、彼女と会いました。 その時も彼女は涙を流しましたが、それは罪悪感からのものだったのかもしれません。 別れ際にも彼女は振り返ることはありませんでしたが、人目を憚るようにしていたので泣いていたのだと思います。 その夜にSNSサイト『mixi』のマイミクは削除されました。 今月中旬、『私はやり直す気はない。』とか、『ゆっくりゆっくり前に進むんだ』と言ったメールが来ました。 前述の夜中の電話が来た直後です。 そんなこともあって、こちらで相談させて頂き様々なご意見を頂きました。 私は、このままではお互いが宙ぶらりんで、前に進めないと思い、意を決して振られて別れている状況下での告白をしました。 『一緒に暮らそう。そして、結婚しよう』と。 あとは、『返事はどんなものでも構わない。自分の幸せだけを考えて欲しい。』 と伝えました。 彼女は『今はすぐに返事が出来ない。ごめんなさい。少しだけ考えさせて。』 と言いました。 そのやりとりが9/15です。 9/18に朝一でメールが来ました。 3連休を利用し、旅行に行くと伝えてあったものですから、彼女からは『おはよ。今日から旅行ですか?私はせっせと働いてきます。』というメールの後に、着信がありました。 私は高速で車を運転していたものですから、すぐに返信が出来ませんでした。 昼頃簡単なメールを返し、夜になってから電話をしました。 彼女はその日の仕事の話などしてくれましたが、告白の返事はありませんでした。 最後に『何かある??ないよね??』と言われました。 私はまだ決められないだろうと思ったので『特にないよ』と答えました。 その後、『海猿やってるよ』と言うメールが来ました。 しかし、それ以来メールも電話もありません。 9/18の朝の電話が所謂『タイミング』だったのか… それとも彼女の中では既に結論は出ていて、『返事をしない』ことが返事なのか。 もうすぐ2週間たつので色々と考えてしまいます。 私は、1カ月は返事を待つ覚悟が出来ています。 これまで通り、こちらから連絡する気はありません。 こういった状況の場合、彼女はもう結論が出ていて、やはり返事をしないこと、連絡を絶つことが彼女の答えなのでしょうか?? であれば、告白後3日経ってのメールや電話が不思議でなりませんし、その後連絡がないのもまた不思議です。 皆様のご意見を頂きたいです。 よろしくお願いいたします。