• ベストアンサー

告白しました!!!!その後・・・!?

土曜日私は、気になる彼に告白!?しました。彼は明後日から遠くに就職のため地元を離れます。気になる彼とはお互いいい感じだったのですが・・。このまま彼がいってしまうことが耐えられず私は彼に気持だけでもは伝えようと思い彼に会う約束をしました。会った時の彼のまなざしはとても優しく感じました。マイナス思考の私でさえ、その目は好意を感じました・。彼は冗談で「俺に会いたかった?!まぁ遠くなるといっても同じ空の下だし~800キロくらいあるけど(笑)」ってな感じでチャカしていました。その後思い切って、彼が目をつぶっていたので彼の腕をつかんで「目を開けて!私○○(彼の名前)が好き。」といいました。彼は沈黙した後「うん、俺はこの町を離れていくし、期待に応えることはできないと思うよ。」私「気持を伝えたかった。遠くに行くと決まったときショックだったんだよ。嘘であってほしいと思った」彼「・・ごめんね」私「でも応援するよ」彼「ありがとう」彼「なんで気持を伝えようと思った?俺が逆の立場なら去る奴にわざわざ会おうとか思わないよ。せめてメールくらい。だから今日会ってよかったんかな?って思う」私「私は会って目を見て気持を伝えたかったの。だから会ってよかったの」私「これからも連絡していい?」彼「うん。いいよ」私「今度会うのは結婚式だね」彼「そーだね!」私「おやすみ」彼「気をつけて帰ってね」ってなかんじで彼の気持ちは聞かないでいました。※結婚式は共通の友達が12月に結婚することになってて二人ともそれに呼ばれてるんです。私的には3ヶ月間の間に女磨いて再会したときに「綺麗になったね」と思われたいし、その頃には彼も仕事が落ち着いている頃だろうから私とのこと考えてくれたらなって気持があります。 長くなりましたが、彼のこの反応は脈ありますか?これからどう連絡していったらいいのかな?ってアドバイスいただけたらと思います。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現時点では恋人になれるという意味では脈はないと思います。メールなら近況報告程度のやりとりぐらいだと思いますが、メールのみで繋げるのは非常に難しいと思います。近くにいてcしょっちゅう顔を会わせられる人がやっぱり強い。無理してでも月1くらいのペースで会えるなら会った方がよいと思います。

その他の回答 (1)

• mercez
回答No.2

現段階では脈はないと思います。これからの連絡は主にメールが良いと思います。 次回会うときにメール以外の連絡方法、例えば会えるかどうか聞いてみたらどうでしょう?