告白後の彼女の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 8年間付き合っていた彼女に振られてから約2ケ月が経ち、彼女から度々連絡が来る。彼女と会った際には涙を流しながら話し、SNSのマイミクも削除された。彼女からは「やり直す気はない」とのメールが届き、告白後の返事はまだない状態が続いている。彼女はもう結論を出しており、返事をしないことが彼女の答えなのかどうか考えている。
  • 8年間付き合っていた彼女に振られてから2ケ月が経ち、彼女からの連絡が続いている。彼女は混乱し、自分の気持ちを整理する時間を必要としている。彼女は告白後の返事をまだしておらず、何かしらの結論を出している可能性もある。彼女が連絡をしてこないことに不安を感じるが、1カ月は彼女の返事を待つ覚悟を持っている。
  • 8年間の付き合いを経て振られた彼女からの連絡が続いている。彼女は彼との関係を考える時間を必要としているのかもしれず、返事をするまでに時間がかかるかもしれない。彼女が連絡をしてこないことに不安を感じるが、彼自身は1カ月は彼女の返事を待つ覚悟がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白した後の彼女の気持ち。

告白した後の彼女の気持ち。 いつも大変お世話になっております。 以前、『http://okwave.jp/qa/q6180965.html』で質問させて頂いた者です。 沢山の回答を頂き本当にありがとうございました。 今回初めて相談に乗っていただける方にも分かるように簡潔に言うと、8年間付き合っていた彼女に振られ、その後約2ケ月経ちます。 別れてからの2ケ月の間、彼女から度々連絡が来ました。 夜中の4時近くに『この先私のことを大切にしてくれる人、本当にいるのかな…』 であったり、電話が掛かって来て『これで良かったんだよね??』『私は逃げだしたんだ。ごめんなさい。』 と言った感じです。 今月初め、彼女と会いました。 その時も彼女は涙を流しましたが、それは罪悪感からのものだったのかもしれません。 別れ際にも彼女は振り返ることはありませんでしたが、人目を憚るようにしていたので泣いていたのだと思います。 その夜にSNSサイト『mixi』のマイミクは削除されました。 今月中旬、『私はやり直す気はない。』とか、『ゆっくりゆっくり前に進むんだ』と言ったメールが来ました。 前述の夜中の電話が来た直後です。 そんなこともあって、こちらで相談させて頂き様々なご意見を頂きました。 私は、このままではお互いが宙ぶらりんで、前に進めないと思い、意を決して振られて別れている状況下での告白をしました。 『一緒に暮らそう。そして、結婚しよう』と。 あとは、『返事はどんなものでも構わない。自分の幸せだけを考えて欲しい。』 と伝えました。 彼女は『今はすぐに返事が出来ない。ごめんなさい。少しだけ考えさせて。』 と言いました。 そのやりとりが9/15です。 9/18に朝一でメールが来ました。 3連休を利用し、旅行に行くと伝えてあったものですから、彼女からは『おはよ。今日から旅行ですか?私はせっせと働いてきます。』というメールの後に、着信がありました。 私は高速で車を運転していたものですから、すぐに返信が出来ませんでした。 昼頃簡単なメールを返し、夜になってから電話をしました。 彼女はその日の仕事の話などしてくれましたが、告白の返事はありませんでした。 最後に『何かある??ないよね??』と言われました。 私はまだ決められないだろうと思ったので『特にないよ』と答えました。 その後、『海猿やってるよ』と言うメールが来ました。 しかし、それ以来メールも電話もありません。 9/18の朝の電話が所謂『タイミング』だったのか… それとも彼女の中では既に結論は出ていて、『返事をしない』ことが返事なのか。 もうすぐ2週間たつので色々と考えてしまいます。 私は、1カ月は返事を待つ覚悟が出来ています。 これまで通り、こちらから連絡する気はありません。 こういった状況の場合、彼女はもう結論が出ていて、やはり返事をしないこと、連絡を絶つことが彼女の答えなのでしょうか?? であれば、告白後3日経ってのメールや電話が不思議でなりませんし、その後連絡がないのもまた不思議です。 皆様のご意見を頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#242645

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro822
回答No.2

別れることを決めるまでに、彼女としては悩んでいるはずなので、 『一緒に暮らそう。そして、結婚しよう』 に即答YESは相当困難でしょう。 でも、 『今はすぐに返事が出来ない。ごめんなさい。少しだけ考えさせて。』 や、相手から連絡しているところを見ると、 あなたが掲げている目標を見ているとは思います(見ているだけで、目指しているとはいえない)。 それは、『mixi』のマイミク削除からは一歩前進と見てもいいのではないでしょうか。 1カ月は返事を待つ というよりは、彼女にYESと回答できるような材料作りをすることではないでしょうか。 彼女から連絡をしているということは、 あなたが彼女に連絡をすることを許容していると思うので、そのなかで 彼女が別れようと決めた根拠を、彼女の中で否定させなければならないと思います。 あなたが変わることです。 一発逆転ホームランというよりは、大型の船の進行方向を変えるイメージではないでしょうか。 目標をすでに彼女に提示できているので、道標をつければいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうやら、彼女の中には僕のほかに好きな人がいて、その人には急に連絡が来なくなるなどされたようです。 中途半端な関係で終わってしまったために吹っ切れていないようです。 その根底を崩す何かが必要なようなので、頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

まだ時間が経ってないんだよね、結局。 貴方の中ではそれなりに熟慮して。 その上で思い切って再告白をした。 それ以前にも少し不安定な彼女が感じられたのは事実。 気まぐれな連絡もそうだし、不安定な心情が吐露してきたり。 8年の付き合いを失う事は。 自分の柱を別の柱に据え変えるような大作業。 そういう彼女を垣間見て。 貴方はやはり自分が~という気持ちで伝えたんだとは思う。 でも。不安定なブレ幅はあるけど。 彼女の軸自体はブレてないんだよ。揺れているだけで。 その揺れは。離れて新しい日々が積み重なってくれば自然に落ち着くもの。 実際に彼女は歩き出してる。 その足は止まってない。ミクシーも削除してる。 脱貴方の方向は変わってない。 考えさせてと伝えたのは。8年の積み重ねのある貴方だから。 受け止める事で誠意は伝えた。 考える事は出来ても。答えなんて出せない。 出す必要がないからこそ。既に別れてる。自分から振っている。 彼女は今、告白の返事を待たせてる気持ちも無いんだと思う。 貴方が諦めきれずに~という告白は振られた貴方からの動きとしては 想定できるものだから。 ただ、貴方の不安定な気持ちも何処かでは理解できる。 貴方にとっても柱を失う別れではあるんだからね。だから一応受け止める形をとった。 でも。彼女は彼女なりに既に進んでいる。 貴方も貴方なりに進んで欲しいと。 それが既に伝えてある彼女のメッセージなんだよね。 そこは変わってないんじゃない? 彼女の対応のブレに対して不思議感を持っても。 それはあまり意味が無い。 お互いに大きな節目に居るんだから。不安定で当然なんだよ。 貴方は「明確に」整理を付けたい。そして前に進みたい。 それはハッキリ言って無理。 貴方は貴方で振られた側。モヤモヤはそれなりに続いていく。 彼女も彼女でリスクを冒して振った側。不安もあるしこれからの一歩一歩の中で 少しずつ自分を安定させていくしかない。 まだまだ別れて自分たちのそれぞれの足元が固まってないんだよね。 固まっていないが故の不安定な動きやリアクションはお互いにあると。 彼女は不意の連絡だったり、貴方は振られてもまだそのままの自分で結婚とか 大きな告白で逆転ホームランを望んだり。 それはどちらも不安定な足元ゆえの動きなんだよ。 貴方にとっては自分からは連絡しない。 でも相手から気まぐれに届くリアクションに心揺さぶられる。 それもわかるけど。 でも別れた以降の新しい日々が既に始まってるんだよね。 お互いに既にメインで向き合う関係は卒業してる。 今彼女の真意を測ろうとしても。それが出来ない距離が出来てしまってる。 それが別れた後の新しい日々なんだよ。 急に明確な整理やハッキリした切り替えはお互いに必要ない。 でも。彼女は自分なりの意思を持って踏み出してる。 貴方は振られた分整理が遅くなるし、納得も遅れる。 それもやむを得ない。 でも何処かで切り替える必要は出て来る。それが今である必要はない。 ただ。黙っていても日々は積み重なっていく。 貴方は改めて彼女ありきの自分の日常ではなくて。 貴方にとっての、これからの貴方の新しい日々への気持ちに移行していけるように。 少しずつ整理をしつつ、日々を前向きに積み上げつつ、新しい足元を 創り上げていけば良いんだと思う。それにどれだけ時間が掛かるかは関係ない。 必要なら必要なだけ時間を掛ければ良い。 貴方の人生なんだからね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら、彼女にも僕にももっともっと時間が必要なようです。 焦らずゆっくりと進みたいと思います。