告白後の彼女の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 8年間付き合っていた彼女に振られてから約2ケ月が経ち、彼女から度々連絡が来る。彼女と会った際には涙を流しながら話し、SNSのマイミクも削除された。彼女からは「やり直す気はない」とのメールが届き、告白後の返事はまだない状態が続いている。彼女はもう結論を出しており、返事をしないことが彼女の答えなのかどうか考えている。
  • 8年間付き合っていた彼女に振られてから2ケ月が経ち、彼女からの連絡が続いている。彼女は混乱し、自分の気持ちを整理する時間を必要としている。彼女は告白後の返事をまだしておらず、何かしらの結論を出している可能性もある。彼女が連絡をしてこないことに不安を感じるが、1カ月は彼女の返事を待つ覚悟を持っている。
  • 8年間の付き合いを経て振られた彼女からの連絡が続いている。彼女は彼との関係を考える時間を必要としているのかもしれず、返事をするまでに時間がかかるかもしれない。彼女が連絡をしてこないことに不安を感じるが、彼自身は1カ月は彼女の返事を待つ覚悟がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白した後の彼女の気持ち。

告白した後の彼女の気持ち。 いつも大変お世話になっております。 以前、『http://okwave.jp/qa/q6180965.html』で質問させて頂いた者です。 沢山の回答を頂き本当にありがとうございました。 今回初めて相談に乗っていただける方にも分かるように簡潔に言うと、8年間付き合っていた彼女に振られ、その後約2ケ月経ちます。 別れてからの2ケ月の間、彼女から度々連絡が来ました。 夜中の4時近くに『この先私のことを大切にしてくれる人、本当にいるのかな…』 であったり、電話が掛かって来て『これで良かったんだよね??』『私は逃げだしたんだ。ごめんなさい。』 と言った感じです。 今月初め、彼女と会いました。 その時も彼女は涙を流しましたが、それは罪悪感からのものだったのかもしれません。 別れ際にも彼女は振り返ることはありませんでしたが、人目を憚るようにしていたので泣いていたのだと思います。 その夜にSNSサイト『mixi』のマイミクは削除されました。 今月中旬、『私はやり直す気はない。』とか、『ゆっくりゆっくり前に進むんだ』と言ったメールが来ました。 前述の夜中の電話が来た直後です。 そんなこともあって、こちらで相談させて頂き様々なご意見を頂きました。 私は、このままではお互いが宙ぶらりんで、前に進めないと思い、意を決して振られて別れている状況下での告白をしました。 『一緒に暮らそう。そして、結婚しよう』と。 あとは、『返事はどんなものでも構わない。自分の幸せだけを考えて欲しい。』 と伝えました。 彼女は『今はすぐに返事が出来ない。ごめんなさい。少しだけ考えさせて。』 と言いました。 そのやりとりが9/15です。 9/18に朝一でメールが来ました。 3連休を利用し、旅行に行くと伝えてあったものですから、彼女からは『おはよ。今日から旅行ですか?私はせっせと働いてきます。』というメールの後に、着信がありました。 私は高速で車を運転していたものですから、すぐに返信が出来ませんでした。 昼頃簡単なメールを返し、夜になってから電話をしました。 彼女はその日の仕事の話などしてくれましたが、告白の返事はありませんでした。 最後に『何かある??ないよね??』と言われました。 私はまだ決められないだろうと思ったので『特にないよ』と答えました。 その後、『海猿やってるよ』と言うメールが来ました。 しかし、それ以来メールも電話もありません。 9/18の朝の電話が所謂『タイミング』だったのか… それとも彼女の中では既に結論は出ていて、『返事をしない』ことが返事なのか。 もうすぐ2週間たつので色々と考えてしまいます。 私は、1カ月は返事を待つ覚悟が出来ています。 これまで通り、こちらから連絡する気はありません。 こういった状況の場合、彼女はもう結論が出ていて、やはり返事をしないこと、連絡を絶つことが彼女の答えなのでしょうか?? であれば、告白後3日経ってのメールや電話が不思議でなりませんし、その後連絡がないのもまた不思議です。 皆様のご意見を頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#242645
noname#242645

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.2

別れることを決めるまでに、彼女としては悩んでいるはずなので、 『一緒に暮らそう。そして、結婚しよう』 に即答YESは相当困難でしょう。 でも、 『今はすぐに返事が出来ない。ごめんなさい。少しだけ考えさせて。』 や、相手から連絡しているところを見ると、 あなたが掲げている目標を見ているとは思います(見ているだけで、目指しているとはいえない)。 それは、『mixi』のマイミク削除からは一歩前進と見てもいいのではないでしょうか。 1カ月は返事を待つ というよりは、彼女にYESと回答できるような材料作りをすることではないでしょうか。 彼女から連絡をしているということは、 あなたが彼女に連絡をすることを許容していると思うので、そのなかで 彼女が別れようと決めた根拠を、彼女の中で否定させなければならないと思います。 あなたが変わることです。 一発逆転ホームランというよりは、大型の船の進行方向を変えるイメージではないでしょうか。 目標をすでに彼女に提示できているので、道標をつければいいと思います。

noname#242645
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうやら、彼女の中には僕のほかに好きな人がいて、その人には急に連絡が来なくなるなどされたようです。 中途半端な関係で終わってしまったために吹っ切れていないようです。 その根底を崩す何かが必要なようなので、頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

まだ時間が経ってないんだよね、結局。 貴方の中ではそれなりに熟慮して。 その上で思い切って再告白をした。 それ以前にも少し不安定な彼女が感じられたのは事実。 気まぐれな連絡もそうだし、不安定な心情が吐露してきたり。 8年の付き合いを失う事は。 自分の柱を別の柱に据え変えるような大作業。 そういう彼女を垣間見て。 貴方はやはり自分が~という気持ちで伝えたんだとは思う。 でも。不安定なブレ幅はあるけど。 彼女の軸自体はブレてないんだよ。揺れているだけで。 その揺れは。離れて新しい日々が積み重なってくれば自然に落ち着くもの。 実際に彼女は歩き出してる。 その足は止まってない。ミクシーも削除してる。 脱貴方の方向は変わってない。 考えさせてと伝えたのは。8年の積み重ねのある貴方だから。 受け止める事で誠意は伝えた。 考える事は出来ても。答えなんて出せない。 出す必要がないからこそ。既に別れてる。自分から振っている。 彼女は今、告白の返事を待たせてる気持ちも無いんだと思う。 貴方が諦めきれずに~という告白は振られた貴方からの動きとしては 想定できるものだから。 ただ、貴方の不安定な気持ちも何処かでは理解できる。 貴方にとっても柱を失う別れではあるんだからね。だから一応受け止める形をとった。 でも。彼女は彼女なりに既に進んでいる。 貴方も貴方なりに進んで欲しいと。 それが既に伝えてある彼女のメッセージなんだよね。 そこは変わってないんじゃない? 彼女の対応のブレに対して不思議感を持っても。 それはあまり意味が無い。 お互いに大きな節目に居るんだから。不安定で当然なんだよ。 貴方は「明確に」整理を付けたい。そして前に進みたい。 それはハッキリ言って無理。 貴方は貴方で振られた側。モヤモヤはそれなりに続いていく。 彼女も彼女でリスクを冒して振った側。不安もあるしこれからの一歩一歩の中で 少しずつ自分を安定させていくしかない。 まだまだ別れて自分たちのそれぞれの足元が固まってないんだよね。 固まっていないが故の不安定な動きやリアクションはお互いにあると。 彼女は不意の連絡だったり、貴方は振られてもまだそのままの自分で結婚とか 大きな告白で逆転ホームランを望んだり。 それはどちらも不安定な足元ゆえの動きなんだよ。 貴方にとっては自分からは連絡しない。 でも相手から気まぐれに届くリアクションに心揺さぶられる。 それもわかるけど。 でも別れた以降の新しい日々が既に始まってるんだよね。 お互いに既にメインで向き合う関係は卒業してる。 今彼女の真意を測ろうとしても。それが出来ない距離が出来てしまってる。 それが別れた後の新しい日々なんだよ。 急に明確な整理やハッキリした切り替えはお互いに必要ない。 でも。彼女は自分なりの意思を持って踏み出してる。 貴方は振られた分整理が遅くなるし、納得も遅れる。 それもやむを得ない。 でも何処かで切り替える必要は出て来る。それが今である必要はない。 ただ。黙っていても日々は積み重なっていく。 貴方は改めて彼女ありきの自分の日常ではなくて。 貴方にとっての、これからの貴方の新しい日々への気持ちに移行していけるように。 少しずつ整理をしつつ、日々を前向きに積み上げつつ、新しい足元を 創り上げていけば良いんだと思う。それにどれだけ時間が掛かるかは関係ない。 必要なら必要なだけ時間を掛ければ良い。 貴方の人生なんだからね☆

noname#242645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら、彼女にも僕にももっともっと時間が必要なようです。 焦らずゆっくりと進みたいと思います。

関連するQ&A

  • 懲りずに3回目の告白

    告白しました。当方30代男です。 双方とも、30代です。 意識し始めて、最初の3ヶ月で2回振られました。 (ここまでは、前回の質問です。)きちんと諦めるつもりで、こちらからは、3カ月位連絡はしてなかったのですが、2週間位前にに電話がありその日の夜食事しました。 あくまでも友達会話です。また会う約束しました。 その後こちらからからは、連絡していませんでしたが メールが来たり、「声が聞きたくなった」と電話もありました。 そしておとといほぼ丸1日デートしました。 歩いてる時は腕を組んできて、帰る前には胸をおし付ける様にしてきましたがそのまま帰りました。 しかし、やはり気になってしまい昨日呼び出して、 ダメ元で、3回目の告白をしましたが渋い顔。 その後いろいろ話して、こちらから「何回も困らせて ごめんね。これできちんと諦めます。」と伝えました。 すると「やっぱり付き合ってみる」と返事してきましたが、その後は笑顔も無く、終始浮かない顔。その日はそのままお別れしましたが、気になったしきちんと付き合いたかった為、本日メールで「ゆっくり考えていいよ。その後返事下さい。」と連絡したら「ありがとう。考えます」と返事を貰いました。 彼女の事はやっぱりすきですが、このまま付き合ってもうまく行かない様な気もします。 この後どういう対応したら良いのでしょうか?

  • 告白。

    告白。 告白。 約2か月前に男友達に告白しました。 好きな気持ちと付き合いたい気持ちは伝えましたその後に 関係が関係なだけに私は自らメールで「うちらは友達だし…A君が私とは今まで通りの関係でいたいって思うなら返事はいらないので今まで通り仲良くしよ!いきなりこんな事言ってごめんなさい」とゆうような内容でメールをしました。 彼からはメールの返信はなく 私は自分が言った返信はいらないので今まで通り友達! が彼の答えなんだと思いました。 私がそう言ったものの 彼の性格的に 気まずくてもう連絡はこないだろう。と思っていました。 それから2ヶ月後彼から電話がありました。 結構鳴っていたのですが私は仕事中で出れなく仕事が終わり24時をまわっていたので メールで電話ごめんねどうした? と送ったのですが返信が来ません... その電話から1週間がたとうとしています。 一体なんだったのでしょう? ただの気まぐれの電話だったのでしょうか・・・ 気になって仕方ない気持ちと 何か期待してしまう気持ちと ごちゃごちゃしています。 ここでみなさんならどうゆう気持ちで連絡するのかを聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 告白後の相手の気持ち

    初めまして、宜しければアドバイスお願いします 二ヶ月前に告白した女性がいます。 関係性としては、同窓会で再会し、1回食事をしただけです。 メール、電話などはしていましたが、 焦ってしまったという反省はあります。 返答は、 『今、私は、人を好きになるとか付き合うとかよくわからない状態なんです。だからもっと話さないとわからないし』 みたいな感じで、言われました。 まぁそれからも連絡は取り合っていたんですけど、一ヶ月前から急に音沙汰が無くなりました。 気まずくなってしまったのかなと思い、 『〇〇と色々話せて楽しかったし、また話せたらなっておもう。このままにしたくはないので、これからも友達として仲良くしてください』 と一昨日メールを送りました。 そして昨日 『 返事遅れてごめんね〓 〓メールありがとう〓 もちろん友達でいてね〓 でも頻繁にゎ返事出来ないと思うから〓 何かあったら連絡してね〓』 って返信がきました。 まぁ少し距離を置かれてしまいました。 彼女はどんな心境なのでしょう? 自分勝手ですがまた少しずつ仲良くなれたらと思っています。 今後、どのように接していけば良いですか?

  • 女性に告白した男性の気持ち 教えてください!!

    告白されたのに 放置されてます 婚活パーティーで知り合い、電話やメールをなんどかし、二度目のデートで、男性から初めて会った時から好きだったので付き合ってと言われました。(GWどこか行こうかという話もでていました。日程など詳しくは決めなかったけど。。) 私も、戸惑ってしまい「今すぐに返事できない から考えさせて」と言いました。そのときキスされました。 2人とも40代です。彼が少し年上の職業は教師、私はバツ一子持ちなので慎重に返事を考えたかったのです。 電話でだけど子供に勉強を教えてくれたこともあります。 良い返事待ってるよとその夜、メールくれました。 その2日後、4/28電話がきたけど、私のタイミング悪くて出れなく,15分後折り返したけど寝ぼけてたのでごめんね、お休み。といいました。 その三日後5/1メールしたけど、返信なし。次の日電話したけど、出てくれず。 気持ちつたえたいので連絡ほしいと、メールしました。それも放置されたので、友だちに相談し、「いい返事か悪い返事かわからないから、向こうも不安なんじゃない?」ってアドバイスもらい、「本当は、会って言いたかったけど、好きです」とメールしました。このメールが5/3夜です。もう、こちらから連絡はしないようにしようと思いますが。 放置はなんでしょうか?ちなみに彼は、理系のB型です。キスで満足しちゃったのかな? わたしが、しつこかったかな~告白されたので、返事したかっただけなんですが。 私は、いいお返事したかったけど、どうしたらいいのかわかりません すぐに、O.K.ださなかったことが、プライドきずつけたのでしょうか? ただの考えすぎなのかな。。彼の作戦なのか、風邪で寝込んでるのか。謎です。信頼できる人だと思って、良い返事をしたかったのに。 アドバイスお願いします! 即答できなかったのは、以前に一度デートをドタキャンされ待ち合わせ時間に来なくて、連絡したらメールで「体調悪くて会っても楽しめない、ドタキャンしてごめん」といわれ、(彼は前の日職場の飲み会でした)そのことで、違和感みたいなものもあったからです。私なら早めに連絡したり、当日なら電話で謝ったりします。 悩んで友達や他のサイトでも相談しました。 サイトでは、私がバツ一なのにキスまでしてもったいぶってるからだという意見、友達はドタキャンからしてダメ男、もう関わらないほうがいいとのアドバイス。 もう連絡しないほうがいいですか?会ってる時は優しかったし、ほんとのこと知りたいです。

  • 告白。

    告白。 約2か月前に男友達に告白しました。 好きな気持ちと付き合いたい気持ちは伝えましたその後に 関係が関係なだけに私は自らメールで「うちらは友達だし…A君が私とは今まで通りの関係でいたいって思うなら返事はいらないので今まで通り仲良くしよ!いきなりこんな事言ってごめんなさい」とゆうような内容でメールをしました。 彼からはメールの返信はなく 私は自分が言った返信はいらないが彼の答えなんだと思いました。 私がそう言ったものの 彼の性格的に 気まずくてもう連絡はこないだろう。と思っていました。 それから2ヶ月後彼から電話がありました。 結構鳴っていたのですが私は仕事中で出れなく仕事が終わり24時をまわっていたので メールで電話ごめんねどうした? と送ったのですが返信が来ません... 気になって仕方ない気持ちと 何か期待してしまう気持ちと ごちゃごちゃしています。 ここでみなさんならどうゆう気持ちで連絡するのかを聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 告白した後の相手の気持ちが知りたい

    高校生です。 好きな人がいます。 去年に1回メールで告白しました。あまりお互いのこと知らなかったので、 「付き合うとかは考えられない、ごめん」って言われました。 それから学校で、僕の近くすれちがう時だけ、うつむいたりすごい意識されてます。また、メールもいい感じなりました。 1週間前にその子に電話で告白しました。 「付き合うってお互い好きだから付き合うんだよね!?」 「うん」 「好きな人いないから、ごめん」って言われました。 その後、フラれてから話題を変えたらめっちゃ盛り上がりました。 (1)相手はどういう心境なのでしょうか? (2)もう1回アタックしたらしつこいですか? 回答お願いします!

  • 告白後・・・

    男性です。 単刀直入に聞きます。 ・1度振られた人に声をかけてみようと思っているのですが・・・  アプローチの方法として電話ORメールどちらがよいでしょうか?  ちょっと迷っているので男女問わずアドバイスを頂きたいと思います。 5ヶ月前(今年の3月)に1度目の告白をしたのですが、他に好きな人がいるということでした。 それから1ヵ月、連絡等とらずにいましたが、伝えたいことがあり駄目もとでメールをしてみました。 すると、「メールがおそくなりすみません・・・」という内容で、送った日の翌日に返事が返ってきました。 私が書いたメールには、伝えたいことのついでに「告白の時、もっと格好良くやればよかった、まだほれています」など、一応駄目もとということだったので、ついでといっては何ですがそんなことも書いてみました。 なので返事が来たのは正直驚きました。 それから、メールのやりとりは月に数回程度しています。(ストーカーにならない程度になんとかつなげています) メールはこちらから送るだけではなく、逆に来ることもあります。 彼女が「好きな子とその後どのようになったか」ということは分かりませんが、聞くまでもなく、1度食事に誘ってみようと思っていますが、その連絡をどちらでやったほうがいいのか悩んでいます。 (電話で話しをしたいのはやまやまですが、電話じゃない方がいいのかも等々) とか色々書いているうちになんか結論が出たような気が・・・します。 メールで誘ってみようと思っています。連絡を取ってみようと思っています。 それからじゃないと、ただ黙っていても始まらないし・・・・。行動してみます。 なんか、すみませんでした。

  • 告白の返事をするのに

    告白の返事をするのに 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 男心教えてください!今日告白します!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3253406.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3303794.html 以前にも相談させていただいた男性のことで再相談です。出会ってから約4ヶ月。私も素直に気持ちを表現できていなかったし、相手も私にそこまで興味がないからここまでだらだらしちゃったのかな?って思います。 今日告白するつもりなのですが、アドバイスをいただけたらとても嬉しいです。 電話をしてもでない、折り返しの連絡が来ない、なので、メールで先ほど、 「○○さんと連絡とりたいんだけど取れないね。疲れてるかな。。今日、少しだけ話したいことあるんだけどどうしたらいいかなぁ?」 ってメールしました! そしたら、すぐに「あ~、ごめんなさい!電話もらってたよね!ここんとこやたら忙しくてさぁ。。今日も多分帰り遅いと思うんだぁ…帰ったら電話しようと思うけど、夜は何時なら大丈夫かなぁ?」 って返事が来ました。 なので 「やっぱり忙しかったんだ。。連絡して悪いなぁって思ってたんだけど…あたし今日は夜中まで持ち帰りの仕事してると思うから多分2時くらいまでなら起きてますよ☆連絡取れてよかった(ハートマーク4つ)」 って返しました!これで、少しは好意伝わったでしょうか? この男性は、今までの好意に気付いてなかったのか、気付いてなかったのかどっちなのかも分かりません。 もう考えても分からないから今日思いを伝えます! 仕事で忙しくて疲れている男性は、何て告白されたら嬉しいですか?仕事終わりの深夜の電話だし、ずるずるいかずに直球で「好きだから付き合ってください」って言おうと思ってたんですけど… 振られちゃうかもしれないけど、思いを伝えることに意味があると思うから頑張ります! こうするといいなど、何かアドバイスあったらお願いします。

  • 告白返事待ちで気持ちがさめた?!

    今月はじめに、好きになった女性に告白しましたが、 返事がもらえず、悶々とした日々をすごしていましたが、先週中ごろよりより、仕事、プライベート共が急激に忙しくなり、彼女の返事を待っている暇もないほどになりました。 すると、本日気がついたのですが、彼女の返事、もう待たなくても、次に行こうとしている自分がいることに気づいたのです。(ただし寝る前などはちょこっと遊びに行ったことなどを思い出していることもありますが、) こんなことってあるのでしょうか? 自分でもわかりません。 ちなみに先週はじめにメールしたとき、 <返事ないなら諦めるから、ありがとうね>と送った後、彼女から (なんて答えたらいいかわからない。今は忙しいけど、必ず連絡するので、またあって話しよ。) とあったのですが、連絡来るとも限らず(いつになるかもわからない) 私自身もこんな気持ちなので、会って何言っていいかもわからない。 また彼女も何を悩んでいるのか、何でこんなメールを送るのかもわかりません。 このメール以降 連絡は取っていません。 こんな私に、アドバイスをお願いします。