• 締切済み

友達とトラブルがおきました

友達とトラブルがあり、どうして良いか分からず質問させて頂きました。まず、私(女)、友達A(男)友達(B)、ネットの子(男)です。トラブルの原因は私と友達A、ネットの子と通話している時に友達Aがネットの子にあげた(通話している時点であげていた)Bくんの顔写真をネットの子がインスタにあげました。その時は面白がり私がBくんをメンションし、Aくんは笑っていました。その後、Bくんに私とAくんがLINEなどをブロックされ、Bくんを傷つけてしまったことを実感しました。幸いインスタはブロックされてなかったので謝りました。返事は返ってきませんでした。ディスコのグループも蹴られていたので私の友達に頼んで入れてもらいました。その時、AくんとBくんが通話しながらゲームをしていたので2人は仲直りしたんだと思います。次の日、ディスコを開くとグループを抜かされていました。何回もグループに入ってると余計怒らせてしまうと思い、今はグループに入っていない状態です。ちなみにインスタの投稿はすぐ消しました。こんな事を言える立場ではないのですが、Aくんは許し、私を許さないと言う事に少し腹がたっています。ですが、写真を投稿する時とめずに笑っていたのも事実なので複雑な心境です。どうしたらよいでしょうか

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

出来事がそれだけだと思っているからだと思いますよ。直接的に問題のある言動はその写真をアップしたことだけかもしれないけど、元から、離れようかと思っていたところに理由ができる出来事が発生したから、この際、切っちゃえ、ってなってるように思います。笑うことは別に切るような問題ではないから、Aくんとはすぐに仲直り、あなたとはもう友達じゃない、なんて事なんじゃないかと。 あなたには写真をあげて笑った事に対して、と思っているけど、Bくんは他にも色々一杯あるから、もう嫌だ、なのかもしれません。

• blazin
回答No.2

時間差で許してくれるんだと思う。時間差で無く同時に二人を許したら、また同時に同じ事をしてくるかもしれない。B君は実はまだA君を正式には許していない。心の中ではまだまだ半信半疑。一応仲直りという形を取りながら、まだ慎重に様子は見ている。B君は二人一緒には許せなかった。まずは同性のA君を受け入れてみて、大丈夫そうなら時間差であなたの事も(いずれは)許す形。あなたはそのタイミングを少し気長に待つ。A君もコミュニケーションの中で、あなたの事を再び受け入れる提案をしてくれるはず。A君だって実は気持ち悪いはずだから。同じようにその時は笑っていた自分もいた。そんな自分だけが元に戻り、あなただけが遠ざけられているアンバランスは決して良い気持ちはしていない。B君とある程度様子見期間が過ぎた頃合いを見て、あなたの事も再び持ち出してくれるんだと思う。あなたはそれを友達として信じる。今は信じる気持ちで友達関係を心の中で温めておく。今のあなたにはそれしか出来ない。逆に言えば、それが今のあなたに出来る事。目先でどうすればとハラハラする自分を一旦整えて、いずれまた絡める日が来る事を少し長い目で見据えていく。今の時点では少し圏外に置かれているけれど、今まで積み重ねた友達歴は消えていないから。ゆっくりと深呼吸を。複雑な心境は今は少し抑えて、再び笑顔で合流出来る時まであなた自身の心の健やかさを保っていけるように。大切にしてみて☆

• tkkz55okwv
回答No.1

うーん、 多分、抜け落ちている情報がたくさんあると思うので、なんともいえないですが。 A君経由で、 なんで「質問者さん」は許さないの? と聞いてみたらどうでしょう。 A君が発端なんでしょ? 少なくとも、仲介する責任はあると思いますが。