MQLの勉強中に発生するエラーとその対処法

このQ&Aのポイント
  • MQLの勉強中に発生するエラーとその対処法について紹介します。エラーが10個出た場合でも、原因はわかりやすいです。0から9までの表示方法が間違っている可能性があります。どの部分を修正すればいいか判別する方法をご紹介します。
  • MQLの勉強中にエラーが発生した場合、どの部分が間違っているか判別するのは難しいですよね。実際には、数種類のエラーが出力されることがあります。今回は、エラーの一例とその対処法についてまとめました。0から9までのプログラム上の表示方法が間違っている場合の修正方法も解説します。
  • MQLの勉強中にエラーが発生した場合、原因を特定するのは難しいですよね。しかしどの部分が問題なのかを見つける方法があります。今回は、エラーの発生原因として考えられる0から9までの表示方法の間違いに焦点を当てて解説します。適切な修正方法も詳しくご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

MQLの勉強しているのですがエラーが出ます②

int aaa = ; void OnTick() { if((aaa < 10 ||aa.20) && aaa<30) { Print("aaa=0~9 or aaa=21~29 aaa=".aaa); } else if(aaa >=10 && <- 20) { Print("aaa=10~20 aaa=",aaa); } else { Print("aaa=30 aaa=".aaa); } aaa++; } たったこれだけのコードですが今度はエラーが10コでてきます。 でも今度は理由がなんとなく判ります。 0~9のプログラム上の表示の仕方が間違っているのだと 思います。  しかしどこを押せばいいか判らないのです??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>たったこれだけのコードですが今度はエラーが10コでてきます エラーをまず、書きましょ^^ とおもったのだが・・・その前に、 int aaa = ; 何も代入されてない。 if((aaa < 10 ||aa.20) && aaa<30) aaというオブジェクトに20が指定されてる。 Print("aaa=0~9 or aaa=21~29 aaa=".aaa); stringオブジェクトにメソッドとしてaaaが渡されてる。 シンタックスの問題が多すぎる~ ひとまず、そもそも今何を自分が書いているのか? を覚えることをお勧めします。

Alico_dego
質問者

お礼

ありがとうございます。 前の質問で参考文献に上げたのですが、 どうもこのサイトは形から入って、 まず形を覚えさそうとしているようです。

Alico_dego
質問者

補足

あっつ、それと 0~9の~のプログラムを書く時 どこを押せばいいのでしょうか? 見つからないんです??

その他の回答 (2)

回答No.3

https://fx-ea-system-project.com/fx%E3%81%AEea%E8%87%AA%E4%BD%9C/mql-basic-knowledge ちなみ、MQLってのは、私も今回初めて知りましたが。 説明でベースはC言語らしいですね。 >0~9の~のプログラムを書く時 >どこを押せばいいのでしょうか? その前に「~」こっちじゃないかと。 「~」ではなく、 半角モードでSHIFT+~の記号(BACK SPACEの3個となり) >どうもこのサイトは形から入って、 >まず形を覚えさそうとしているようです。 多分このサイトで、質問投げても、同じ空気だと思います。 ある程度基本わかると、「あ~!」って感じでいくのですが。 「今何やってるかわからない!」って状態からだと、 説明が難しいんですよね。 んま~私は気にしない方なのでいいんですけど。

Alico_dego
質問者

お礼

0~9というのの~が上に来てたのですが どうもこれでもいいみたいです。 エラー0になりました。

回答No.2

else if(aaa >=10 && <- 20) 「無」に対して、"- 20" ("-20"じゃないあたりが楽しい) との大小判定がある。 これもですね。