• 締切済み

遺伝について

鼻の穴の形って遺伝しますか? 鼻の穴の形の種類?って数少ないように思いますが 遺伝してるから似てるんでしょうか? 他人でもよく似てたりしますか?

みんなの回答

回答No.4

穴の形に形質があるなら遺伝すると思います 似ているのは遺伝と言っても云いと思いますよ

noname#253548
noname#253548
回答No.3

こんにちは。 これは、【鼻の穴】というよりは、穴も含めた【鼻の形】で捉えたほうがいいように思います。 鼻のてっぺんを指で上に押し上げた様なブタ鼻は、穴もより目につきますね。 一方、魔女の様なカギ鼻は、鼻の穴は控え目な印象です。つまり、穴は鼻の形状に左右されるのでは? さらに、親・兄弟姉妹で「鼻が似ているね」とは言いますが、「穴が似ているね」とはあまり聞かな表現ですね。 鼻の形が似れば、穴も似ると言ったほうが自然だと思います。

回答No.2

遺伝すると思います。 甥っ子(妹の子)の鼻の穴の形がハート型で可愛いのですが、どうやらパパ側の遺伝らしいです。 子ども時代は鼻の穴がハートになるそうです。

rhks
質問者

お礼

親子でも似てない方いると思いますが 鼻の穴の形が似てる=遺伝してる と捉えていいでしょうか?

回答No.1

遺伝します。 親子であれば似ているところも多くなるはずです

rhks
質問者

お礼

親子でも似てない方いると思いますが 鼻の穴の形似てる=遺伝してる と捉えていいでしょうか?