PIXUSでリモートプリントが突然できなくなる現象に対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 在宅勤務中に利用したい「PIXUSでリモートプリント」が突然できなくなりました。ジョブ履歴を確認すると印刷中と表示されているため、データはアップロードされていると思われますが、印刷ができません。TS8330のメニューからWEBサービス問い合わせを試しても、印刷データがないというメッセージが表示されます。対処方法を教えてください。
  • MGシリーズからTS8330に買い替えて利用している「PIXUSでリモートプリント」が突然できなくなりました。ジョブ履歴では印刷中と表示されていますが、実際には全く印刷されません。WEBサービス問い合わせも試しましたが、印刷データがないというメッセージが表示されます。どうすれば印刷できるようになるのでしょうか。
  • PIXUSのTS8330を利用しているのですが、リモートプリントが突然できなくなりました。ジョブ履歴を確認すると印刷中と表示されており、データはアップロードされていると思われますが、実際には印刷されません。WEBサービス問い合わせを試しましたが、印刷データがないというメッセージが表示されます。どのように対処すれば印刷できるようになるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

PIXUSでリモートプリントで印刷できません

在宅勤務の開始後の2020年春に、MGシリーズからTS8330へ買い替えをして、現在もTS8330を利用しています。買い替えの理由は、会社のPCに自宅プリンタのドライバをインストールできないため、「PIXUS でリモートプリント」を利用したかったためです。 その「PIXUSでリモートプリント」を利用した印刷が、昨日から突然にできなくなりました。 「PIXUSでリモートプリント」の「ジョブ履歴」を確認すると「印刷中」と表示されているため、専用サイトにデータはアップロードされていると思います。いくら待っても印刷されないので、TS8330のメニューから「WEBサービス問い合わせ」を選択してみたものの、何回操作しても「サーバーに印刷データがありません」というメッセージが表示されるばかりで、全く印刷されません。 対処方法をご存知の方は、教えていただけませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

https://cweb.canon.jp/pixus/special/room/zaitaku/remote/ こちらですか。対象機種にTS8330の名前はありますね。 思い付くのはPIXUSでリモートプリントの設定を初期設定からやり直してみるぐらいでしょうか…

toshiko2250
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初からやり直しても、状況は変わりませんでした。 先日までは、普通に使えていたので、不思議です…。

回答No.1

会社のネットワーク管理者にご相談されてみてはいかがでしょうか?

toshiko2250
質問者

お礼

会社側でネットワーク設定を変更してもいないし、各従業員のPC設定をリモートで変更してもいない。そのため、PC側の問題ではなく、プリンタ側の問題だろう。 という結論をいただき、結局解決しませんでした。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PIXUS インク

    PIXUS MG6330インク給水体が満杯となり楽々買替便(PIXUS TS6330購入予定)を利用したいと考えています。MG6330のインクカートリッジが沢山あるのでTS6330にも使用したいのですが、いかがでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【PIXUS TS7330】次々とコピーをしたい

    PIXUS TS7330を使用しています。 PIXUS MG7730Fを使用していた時には印刷が完了するのを待たずにコピーができていたと思うのですが、PIXUS TS7330は次々と印刷ができません。 設定等でできるようになるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG6230 モノクロ印刷ができない

    CANON PIXUS MG6230を利用しています。 モノクロ印刷で印刷しても、紙が送られるのみで何も印刷されなくなりました。 クリーニングや、ノズルチェック印刷、プリントヘッド自動調整を試しましたが 直らないです。 これは故障でしょうか? 同じ経験がある方、教えていただけないでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG3130

    PIXUS MG3130はPIXUSはがきクリエーターで印刷できないのでしょうか? プリンター設定画面では印刷するプリンターとしてCanon MG3100 seriesを設定できますが、プリントしようとすると「お使いのプリンタに対応してない設定です」とエッセージが出てきます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG6230

    PIXUS MG6230には らくちんCDダイレクトプリントが添付されていないように聞きましたが、その際、CDレーベルの印刷はどのように対応するのでしょうか。プリンターの買い替えを検討しているのですがこの点が課題になるのかどうかわからないのでよろしくお願いします。

  • PIXUS MG623の印刷が不良

    PIXUS MG623の印刷ができない ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG6230の印刷が不良

    PIXUS MG6230の印刷ができない ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  •  印刷ジョブをキャンセルできない

    PIXUS TS6330です。印刷をしようとするとものすごく時間がかかり、印刷ジョブが20もたまっています。キャンセルして削除すると時間がかかりますが印刷ジョブはなくなります。コントロールパネルでもジョブを削除して印刷ジョブはなくなりますが、次に印刷しようとするとやはりジョブが21とたまってしまいます。完全に削除するにはどうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG6730

    PIXUS MG6730を使用していたところサポート番号1403 プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください。とメッセージが表示されました。どうすればいいのか御指導下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUSはがきクリエーターから印刷できない

    Canon PRINT Inkjet/SELPHY(キヤノン・プリント・インクジェットセルフィ)からWi-Fi接続でTS6330へ写真プリントなど正常に作動するのに、PIXUSはがきクリエーターからはプリンターが見つからないのは、どういう原因が考えられますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう