PIXUSでリモートプリントが突然できなくなる現象に対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 在宅勤務中に利用したい「PIXUSでリモートプリント」が突然できなくなりました。ジョブ履歴を確認すると印刷中と表示されているため、データはアップロードされていると思われますが、印刷ができません。TS8330のメニューからWEBサービス問い合わせを試しても、印刷データがないというメッセージが表示されます。対処方法を教えてください。
  • MGシリーズからTS8330に買い替えて利用している「PIXUSでリモートプリント」が突然できなくなりました。ジョブ履歴では印刷中と表示されていますが、実際には全く印刷されません。WEBサービス問い合わせも試しましたが、印刷データがないというメッセージが表示されます。どうすれば印刷できるようになるのでしょうか。
  • PIXUSのTS8330を利用しているのですが、リモートプリントが突然できなくなりました。ジョブ履歴を確認すると印刷中と表示されており、データはアップロードされていると思われますが、実際には印刷されません。WEBサービス問い合わせを試しましたが、印刷データがないというメッセージが表示されます。どのように対処すれば印刷できるようになるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

PIXUSでリモートプリントで印刷できません

在宅勤務の開始後の2020年春に、MGシリーズからTS8330へ買い替えをして、現在もTS8330を利用しています。買い替えの理由は、会社のPCに自宅プリンタのドライバをインストールできないため、「PIXUS でリモートプリント」を利用したかったためです。 その「PIXUSでリモートプリント」を利用した印刷が、昨日から突然にできなくなりました。 「PIXUSでリモートプリント」の「ジョブ履歴」を確認すると「印刷中」と表示されているため、専用サイトにデータはアップロードされていると思います。いくら待っても印刷されないので、TS8330のメニューから「WEBサービス問い合わせ」を選択してみたものの、何回操作しても「サーバーに印刷データがありません」というメッセージが表示されるばかりで、全く印刷されません。 対処方法をご存知の方は、教えていただけませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://cweb.canon.jp/pixus/special/room/zaitaku/remote/ こちらですか。対象機種にTS8330の名前はありますね。 思い付くのはPIXUSでリモートプリントの設定を初期設定からやり直してみるぐらいでしょうか…

toshiko2250
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初からやり直しても、状況は変わりませんでした。 先日までは、普通に使えていたので、不思議です…。

回答No.1

会社のネットワーク管理者にご相談されてみてはいかがでしょうか?

toshiko2250
質問者

お礼

会社側でネットワーク設定を変更してもいないし、各従業員のPC設定をリモートで変更してもいない。そのため、PC側の問題ではなく、プリンタ側の問題だろう。 という結論をいただき、結局解決しませんでした。 アドバイス、ありがとうございました。