• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PIXUS MG6730)

PIXUS MG6730のプリントヘッドエラーについての解決方法

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG6730を使用していたところ、サポート番号1403のプリントヘッドの種類が違いますというエラーメッセージが表示されました。どのように解決すればよいでしょうか?
  • PIXUS MG6730のプリントヘッドエラーを解決する方法についてご教示ください。サポート番号1403のエラーメッセージが表示されました。
  • PIXUS MG6730のプリントヘッドの種類が違うというエラーメッセージが表示されています。このエラーを解消する方法を教えてください。

みんなの回答

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1107/2596)
回答No.2

キャノンの解説によりますと以下のとおりになっています。 サポート番号=1401, 1403, 1405 <原因> プリントヘッドが故障している可能性があります。 <対処方法> お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。 このエラーはユーザーではどうにもならないようですので、修理が必要だそうです…なんですが、こんなサイトを見つけましたので参考になれば。 「プリントヘッドの種類が違います」とプリンターに表示された時の対処方法と修理実例(mg/mpシリーズ) メンテナンスモードに入ることが肝か!? http://digibibo.com/blog-entry-3350.html どうしても修理が必要となった場合は、修理費用を考えると買い替えのほうが安く済む場合もあるので、その方向も考えてみたほうがいいかもしれません。後は…ヘッドが取り外せる機種ならば、対応するヘッドを探し購入して付け替えるというのも…(メーカーでは売ってくれない可能性があるので、アマゾン等で探すしかないでしょうが、ヘッドって結構な値段するんですよね)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

プリントヘッドの種類が違う云々”メーセージが出たら、Print Headの故障を 意味しますので、メーカー修理対象でしょう、Canon社 顧客サポートセンターへ問い合わせとなるのでしょう。・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャノンPIXUS MG7530

    プリントヘッドの種類が違います。 正しいプリントヘッドを装着して下さい。 サポート番号1430 というメッセージが消えません。 それまで普通に使えていたのに突然このメッセージが出ました。 どうしたら消えますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6930

    MG6930を使用していますが、サポート番号1403「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」と表示され、インクカートリッジが赤く光っています。前回使用した時から何もしていないのですが、故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7730

    インク交換を行ったら「サポート番号 1403 プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とういメッセージが出て、印刷できなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7730の故障

    キヤノンMG7730ですが、サポート番号1403 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」というエラーが出ます。 他機種でも同様の質問があったのを見ましたが、解決策はどうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンができません(MG7130)

    複合機(MG7130)にて、スキャンを行おうとしたら、「サポート番号(1403)プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」との、エラーが出てスキャンができません。 なにか、よい方法はありませんか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG6330

    サポート番号1403 プリントヘッドの種類が違います。解決策を教示願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター MG6330で

    MG6330プリンターを使用しています。電源を入れると「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とのメッセージが出て 印刷ができません。どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6730 サポート番号1403

    MG6730 サポート番号1403 プリンターヘッドの種類が違います 正しいプリンターヘッドを装着して下さい と出ています。 正しいプリンターヘッドのはずですが、どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 急にエラーが発生

    インクを交換したタイミングで、急に「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とエラーメッセージが表示されるようになりました。故障以外に考えられるげんいんがありますでしょうか? PIXUS MG6330 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530の故障

    数日前(6月2日頃)よりMG7530に次のような症状が発生している。 ごくまれに正常に印刷ができる場合があるが、ほとんどの場合に電源スイッチを入れると20秒近くを経過すると自然に電源が切れる。たまに電源が切れない場合にはサポート番号1405(プリントヘッドの種類が違います。 ます。正しいプリントヘッドを装着してください)の表示が出現する。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。