• 締切済み

SSD(SATA接続)をNVMeのSSDに交換

マウスコンピューターのノートPCを使用していますが 取り付いているSSD(SATA接続)をNVMeのSSDに交換したいのですが ネットで調べたところ、クローン作製後にそのままNVMeのSSDを 挿入しても作動しないようで、変換部品を調べていたのですが 取り付きそうなものが判らず困っております。 現在のSSD周辺は写真の通りですが、必要な部品等を詳しく 教えて頂きたいです。USBで外付けの物もあるようですが 極力内臓でやりたいので、詳しい方ご教授をお願いします。 現在の詳しい仕様はメーカーHP等で調べても判らなかったです。 PC型番:MB-H571BN1-M2S5-C メインボード型番:F15K 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

SATA接続とPCLe接続は同じSSDでもまったく別物ものです。ハード的な互換性はありません。取り付けても動きません。

• 121CCagent
回答No.1

同じPCは所有していないので詳細はわかりません。 M.2でもわざわざSATA接続のSSDが元々取り付けられているようなので若しかしたらマザーボードのM.2スロットはSATA接続のみに対応していてNVMe(PCI-e)接続には対応していない可能性があるかも知れませんね…そうなるとNVMeのSSDは取り付けても使えないかと。