• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なにいっても否定しかしないごちゃごちゃいわれる)

否定的な意見が多く、相席屋デートにモヤモヤしています

このQ&Aのポイント
  • 私は相席屋に行くために同性の年上女性と知り合いましたが、質問されるたびに否定されるばかりで嫌な気持ちになります。
  • 2回目のデートでも付き合っているわけではなく、価値観の不一致を感じながらも適当に接しています。
  • 友人の反応や自分の性格にも悩んでおり、アドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1134/2935)
回答No.2

わざわざ相席屋に行くんだから、ワンナイトラブとかセフレ探してるに決まってるのに、どうしていちいちそういうことを聞くのかわからないということですか? でも実際にそうなら「ご飯行くだけのわけないでしょ」と言えばいいだけで、特に気持ち悪くないですけど。 憶測で言いますが、あなたには相席屋に行くことを罪悪感も含めて楽しんでいるけれど、でも彼女は特に罪悪感もなく、あけすけな物言いをするのがあなたとは合わないということなのでは。 合わない人と付き合っていくのは疲れるだけなので、次は別の人と相席屋に行ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>そういう性格なんだなぁと思い流してますがやはりモヤります。 結局のところ「その人流の、マナー」なんでしょうから ちょい前に実際にスポーツで、規約に「相手を蹴っちゃいけない」 って書いてないだろ!だから、マナー違反じゃない!って 言い切った人がいましたが。 結局、他人は別の価値観なんだな~って、現実を見た。。 っていう、それだけですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 全否定

    掲示板で知り合って相席屋に行く女性がいて、数時間なに言っても否定ばかりされて自分の価値観押し付けられました。 私がおかしいのか?とおもってしまい悩みましたが相手との縁切りました。 私にも私なりの考え方があるのに、ごちゃごちゃいわれてうざいです。 29の大人が言うような発言ともおもえませんし。。 もう一人女性がいたのですがその人はなんとなくそうなんだーって感じの人でした。 その人に対してもこの子矛盾してるよね?とかいわれて腹が立ちます。 結局自分の思いどおりにならないと気が済まない人なのでしょうか?

  • 波長

    2回飲みに行った年上の同性(女性)がいるのですが波長が合わないなと感じつつありますが判断が早いかな?と悩みます。 とにかく否定からはいる決めつける、思ったことをずけずけいう性格でイライラします。 私が人間関係得意じゃないのもありますが、すべてにたいしごちゃごちゃいわれ踏み込んできます。 私なりの価値観を否定されて正直うざいです。 相席屋にマナー守る人なんていないから募集するだけ無駄ですよとかいわれて、お前がなw って思いました。 (掲示板で一緒に行く人募集してる) やはり波長が合わないのでしょうか?

  • ある女性を美人だと言うと、必ずそれを否定する友達・・・

    友達つきあいでちょっと気になる態度の人について、相談します。 私は30代で、会社仲間で何人かの仲のいい友達と、ランチを食べたり、たまには飲みに行ったりしてます。 そういう時って、会社の人の話題があれこれ出ますよね。例えば社内のある女性について、「あの人美人だよね」とか「○○さんはきれいだと評判だ」のような話題が出ると、必ず「私はそうは思わない」と否定する友達がいるのです。 まあ、人の好みもあると思いますが、その手の話題に出る人って、たいてい最大公約数的に美人の人が多いので、同意されないと話の流れが止まるというか、反応に困ってしまうのです。 そういう時って、本気でその女性が美人かどうか議論したいわけではないのに、なんて私としては思ってしまいます。じゃあ、誰が美人だと思ってるんだ?? という感じです。ちなみに、その友達は、特別美人ではなく、まあ普通という感じの女性です。 単に本当に同意したくないのか、何か意図があるのか、そういう時って、どう反応したらよいですか?

  • 同性が可愛い、美人、カッコイイと言うのは、相手に自

    同性が可愛い、美人、カッコイイと言うのは、相手に自分を可愛い、美人、カッコイイと自覚させて、思わせてぶりっ子やナルシストに相手を落とし入れるための策略でしょうか? ぶりっ子やナルシストは友達の策士によって作られるものだと思います。 同性を褒め合う女性は内心どう思って相手にその言葉をぶつけているのでしょう? 私は同性の褒め合いは相手を落とし入れる策略にしか見えません。 本心で褒めているのか、相手をぶりっ子に落とし入れるために褒めているのか教えてください。

  • 何でもさらし出せる相手探し

    友達は皆美人だし仲良くもしているのですが、距離が近いのでどうしても気をつかってしまう部分が出てきてしまいます。 同性異性を問わず、何でもさらし出せる相手を見つけるにはどうしたらいいと思いますか?

  • 友達に不快な思いさせてしまいましたよね?決まった友

    友達に不快な思いさせてしまいましたよね?決まった友達とよく出会いを求めて相席屋に行きます。 でもいつもチェンジされたり、友達にだけ男性が話しかけないという事が多々あり、その子はそれは私だけでなく他の友達とも遊びに行ったら大体自分だけ聞かれないみたいで、それでも毎回相手から誘ってきます。 でも今日、相席した男がやたら遠まわしな嫌味を言って帰りたそうな雰囲気を出した後チェンジをしてきたのですが、去り際に私にLINEを聞いてきて私は暇潰しで交換しました。 その帰り、他の友達二人と合流して相席屋の話題になった時に友達が今日こんな態度とられてムカついた、私達がいる前にいい歳した大人がコソコソすんなよなとその友達が言ってて、つい本当に自慢とか悪気があって言ったわけじゃなく「そいつらLINEでこいつら無いわーってやり取りしてたくせに帰り際私にLINE聞いてきてさ、意味わからんくない!?」という事を言ってしまい、そこでその友達が「いや、それ原因は私やと思う」と言って、帰り際駅でその友達がバイバイも言わずさーっと一人帰っていきました。 帰ってから今日はありがとうとのお礼のLINEを送ると、いつもなら相手から来るか、即返信が来ていたのに返信が来ません。 その子は喜怒哀楽をあからさまに態度に出すような子で、気分悪くさせてしまったんじゃないか不安です。 不快な思いさせてしまったでしょうか? 決して優越感を感じて言った発言のつもりではありませんでした。皆さんが彼女の立場なら気が悪いですか?

  • 脈なしですか?

    長文で申し訳ありません。 マッチングアプリで出会い2ヶ月で6回会った男性がいます。連絡も割とよく取りますし、お互いが次の予定を誘ってすぐ決まる感じです。ただ毎回またねーと言って別れるので相手からしたら私は友達としか思われてないのかなと思います。今までマッチングアプリでかなり多くの男性と会いましたがいつも1.2回で上手くいかなかったので、今回こんなに会うことができる男性に会えて、どうしたらいいか分かりません。クリスマスも一緒に過ごしたり、イルミネーションを観に行ったりしても一切ボディタッチされることがないのも友達としてしか見られてないのかなと思います。お互い30なので友達を探すのは時間の無駄だと思うので早く行動を起こすべきだと思うのですがなかなか勇気も出ず…この男性の思っていることなど客観的な立場から教えて頂きたいです。

  • どっちに嫉妬する?

    女性に質問です。 同性の友人で美人とブスの子がいて自分が相手より何らかで劣る結果になった時どちらに嫉妬しますか? 私よりブスのくせに!派ですか? 美人だからって調子にのるな!派ですか? なぜ、そう思うか理由も教えてください。 ちなみにナルシストな人はブスのくせに!と言うプライドの高さを感じます。 また、美人の友達を自分のアクセサリー変わりに持ちたがる傾向を感じます。

  • わたしが美人???

    釣りだと思われたらつらいのですが、釣りじゃないので読んでくれたら有難いです。 わたしは、どうやら美人みたいです。 でもわたしは小さい頃から、親や姉にブスだブスだと言われてきたので、自分をずっとブスだと思っていたんです。 きれいとかかわいいとか言われても、お世辞や社交辞令と捉えていたし、イヤミというよりは、男性が女性にきれいと言うのは挨拶がわりみたいなものだろうと解釈していました。 女性にも美人と言われてきましたが、女性特有の褒め合いの一種としか、思ってなかったんです。 恋人がわたしをかわいいとか言うのは、そりゃすきなんだからそう見えるだろうね~って位に捉えていました。 でも去年、ある信頼する年上の女性に指摘されました。 わたしは、自分のルックスが恵まれていることを全然わかってないから、ある意味空気読めない人になっている、と。 あなたは明らかに美人で、これまで何度も、あなたのことをとても美人だという会話が、あなたの不在時に出て来た。 あなたを不細工という人など、まずいない。 なのにあなた自身がそれを認識していないから、同性に反感を買っている場面がある、というのです。 例えば極端な話ですが、誰が見ても美人な人が、その人より明らかにルックス残念な女性と話していて、 「そうそうわかる。わたしも全く同じだよ~。でも◯◯ちゃんはかわいいしステキでうらやましい!わたしなんて全然」 などと笑顔で会話していたら、本人に悪気がなくても、 「あの美人は心にもないことを」とか「見下して楽しんでる」とか、思う人も多いよね?と。 あなたはそういう空気読めなさが目立つ。 美人をひけらかすという意味ではなく、自分が美人としっかり認識して、周囲とコミュニケーションしなさい。と…。 金持ちは自分が金持ちと認識しながら、嫌味なく、またたかられないようにしながら、時に親切にしたりして、謙虚さを求められる、実は大変なポジションだ。 あなたはそれと同じなんだ、と…。 話自体は納得です。 また更に、若い頃から時折見舞われた、理解不能な同性とのトラブルも、仮にわたしが美人ならば、と考えると、確かに合点がいくのです。 でも、ほんとにそうなのか? 写真をアップできないので、この話からどう思いますか? ちなみに夫に聞いたら、夫も「明らかに可愛いし美人。だから何度もアタックしたんだ」と言ってました…。 自己認識が揺らいで、困っています。

  • 会って2~3回で好きになりますか?

    すみません!2つ質問させてください。 (1)2~3回会って、人を好きになったことはありますか?また、それで告白をしたこと、もしくはされたことはありますか? (2)私の場合について…なのですが。まだ3回しか会ったことがない男性に告白されました。 友達によると、その男性はモテるのに、もう3年も彼女がいないそうです。かとって、色々な女性と遊んでいるわけでもないそうです。 私は特別美人というわけでもなく、メイクとファッションでカバーして、まぁそこそこかわいくなる程度。人からはよく「すれていなさそう」とか「お嬢様系」と言われます。 モテるのに彼女をつくらなかったカッコいい人が、たった3回会っただけで告白してくるのがどうも不思議で。。。相手が本気かどうかどうやったら分かるのでしょう? その男性には「女性らしいから」「気がきくから」「きちんとしているから」好きだと言われています。1回目も2回目も友達と大勢で会い、3回目にはじめてふたりで会いました。